jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31445
カナダで安定した仕事を得たい
by 無回答 from 無回答 2016/05/11 14:11:28

カナダで就活中です。
今まで海外で働いた経験はありません。
日本では事務職をしていました。

この条件で仕事を探すとなると、未経験でも働ける飲食業や小売業になるかと思います。
ただ、賃金が安くなってしまうのと自分には合わない職業だと思います。
なので、カナダで何か資格を取り安定したお給料がもらえる仕事を得たいと考え始めました。

どの様な仕事がカナダでは必要とされているのか、その職業に就くにはどんなコースを取ればいいのか実際に働いている方、教えてください。
私が考えついたのは介護や子供の教育関係です。
それ以外にもあると思いますが、知っている方がいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 14:35:49

就活中とのことですが、いま現在のカナダでのステイタスは何ですか?移民ですか?それとも、学生ビザかワーホリビザですか?それによって、アドバイス出来る内容も変わってくると思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/11 15:44:48

簡単です、英語ができて、会社に自分が欲しい給料の5倍は儲けさせることができればどこの会社でも雇ってくれます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 15:50:58

自分が先輩にアドバイスされて実行してみてわかったこと。
まず日本でアメリカやカナダに支店がある会社に入ること。
思いっきりはたらいて新卒なら30まで死ぬ気で働くこと。
希望はそれとなく周りに漏らしておくこと。
英語はBBCやCNNを聞いてわかるだけではなくいっていりことを書けるまでがんばること。
チャンスを信じて転勤をまつこと。
転勤できて現地で能力があると認められたら永住権はついてきます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 17:35:40

私も海外での就業経験がありませんでした。
日本では事務をしていたので、カナダでも事務の仕事に絞って就職活動をしていました。
途中で現地での就業経験がないと難しいと気付き、ボランティアで事務を始めました。
それから2ヶ月もしない内に、人材派遣会社を通して現地企業で正社員の仕事が決まりました。
もし事務職が第一希望であれば、こういう例もあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 21:18:56

レス2
毎回言ってるけどさ、どうやって雇われる前に給料の5倍会社に儲けさせるわけ?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 22:00:43

トレーディングが必要とされてますね。プラマーとかエレクトリシャンとか。一番早道で稼げる方法だとおもいます。とぴ主さんが女性なら、政府から補助金がおりたりもしますよ、学校かようのに。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 22:00:43

トレーディングが必要とされてますね。プラマーとかエレクトリシャンとか。一番早道で稼げる方法だとおもいます。とぴ主さんが女性なら、政府から補助金がおりたりもしますよ、学校かようのに。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 22:00:55

英語ができるなら前職と同じような職を探してみるのはダメなんですかね?
経験のある職の方がキャリアも積めるので、将来的に安定する気もしますが。

もし英語がイマイチというのであれば、今後資格を取るために学校に行くので、それなりの英語力が必要になると思います。
そして学校に行くならそれなりのお金が必要になります。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 22:35:35

比較的手軽に資格がとれて稼げるのは介護の分野だと思います。ある程度働いたら、長期休暇をとっても戻ってきたら必ず仕事はあるし、時間帯によっては割り増し金もでるし・・・知り合いはかなり稼いでいます。体力に自信があればいいと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/05/11 22:45:09

横レスですみませぬが

介護の仕事に興味があります。
どこで資格をとるのでしょうか?
英語力はESLに毛が生えたレベルです。
人材派遣会社もどこか知りたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/05/12 04:53:17

カナダは日本と違って労働力が流動的。
安定した職業はあっても安定した職場は無いって思ってたほうがよろしい。
資格あろうが経験あろうが能力あろうが、切られる時はバッサリ切られます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/05/12 12:54:02

トピ主です。
皆さん、コメントありがとうございます。
最初はボランティアとしてでも実際に事務職の仕事を得たという方や、介護の仕事で稼いでいる知り合いがいるという方、プラマーなどの仕事は政府から学費の補助金が出るなど、貴重な意見でした。
どなたかがコメントされてたように学費は高いですよね。私はPR取得前なので学費はインターナショナルスチューデント扱いになると思うので更にお金がかかります。
介護のコースも調べましたが100万以上しました。あとこの仕事は本当に体力がないと出来ないみたいです。私は小柄なので人を持ち上げたりするのは無理です。お風呂に入れたりトイレの介助をするのは気にならないので出来ると思ったのですが、体力面で無理じゃないかと知り合いに指摘されました。
となると、学費援助の出る技術職か日本で経験のあった事務職ですね。ただ、私の中でカナダでは日本での経験はゼロだと思ってるので事務職にあまり希望は持ってないです。あと、最初の仕事は最低賃金になると覚悟しています。ただ、その後は賃金アップするようにしたいです。その為にはどうすれば良いのか考えてる最中で、この掲示板を見つけてトピをたてた次第です。
皆さんの中で、"最初は給料低かったけど今はこれだけもらってるよ"とか、"移民だとこんな仕事があるよ"などあれば引き続き書き込みお願いします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/05/12 13:12:32

移民ではないということですが今働けるビザを持っているんですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/12 13:39:11

移民当初 (8年前)$13
現在        $41

参考までに。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/12 13:42:57

移民当初 (13年前)$9
現在        $65

参考までに。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 09:52:15

将来高収入に、というのであれば、
やっぱり金融系が強いんじゃないかなぁ?と思いますがいかがでしょう?↓
http://occinfo.alis.alberta.ca/occinfopreview/info/browse-wages.html

試験を受けてちゃんと出世していくのが条件ですが。

ただ見て分かるように、同じ職種でも給与にはだいぶ幅があるので、職種よりも良い雇用主に出会って
評価してもらう、のが一番だと思います。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 09:53:37

移民当所年収16000ドル(8年前)
現在64000ドル
自営
参考まで
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 09:57:12

↑あ、すみません。アルバータ州のサイトでした。
トピ主さんは違いますよね、参考までにしてください。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 10:23:43

移民当初$8
現在$10

Still growing wwwwww
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 12:09:27

カナダに来て5年、移民3年目です。

私は、安定しているかどうかは分かりませんが今はなんとかフルタイムで仕事をしておりそれなりに落ち着いてしまっていますが、今考えると、お金と需要と可能性の面から、まず学校に行ってプラマーかエレクトリシャンになるのも手だったかなとは思っています。
いわゆる「良い仕事」とは言えないかもしれませんが、やはり給与は良い方だし、どこでも仕事がある(可能性が高い)、手に職である、将来的な自営の可能性など、非常に現実的な職種だと思います。
私自身を含めて、やはり英語を母国語としない移民では、日本で思うようなそれなりの仕事をしてそれなりの給与を貰うことは難しい人が多いのが現実だと思います。
そういったことを考慮すると、今の段階で上記の職種を選択することは賢いと思います。

賢い選択という点ではナースも同じだと思いますが、これこそお金をかけてしばらく学校に行く必要があるのと、向き不向きがあるものなので、何とも…
私の周りでは、30代後半か40代前半で学校に行きナースになった知人がいます。
日本では考にくいですが、そのような例もあるので、少なくとも年齢はそんなに考慮する必要はないようですね。

介護もよい選択肢なのではと思いますが、個人的にあまり知識がないのでコメントは難しい。
介護職が得意で元々英語に不自由しないフィリピンからの移民と競合することになるのが懸念だと思いますが、その辺りは需要が多ければ問題にならないかな。

教育系は、職場が学校になると英語力を求められると思いますが、良い仕事でしょうね。
child careであればnanny的な仕事もあると思うので、高給ではないかもしれませんが機会は多いと思います。

BCですが、ソーシャルワーカーの需要も大きいと聞きます。
大変な仕事だし、これこそ言葉がモノを言いますが、州政府に雇われることになればかなり安定した仕事です。
ソーシャルワーカー養成のコースもあります。

長い目で見て、トピ主さんにとって何が重要かも関係してくると思います。
例えば、将来家族を持って家を買いたいという夢があるとしたら、仕事内容よりも給与額が先にくるだろうし、今までの自分の経験を繋げていきたいと思われるのであれば、事務職を探すことになると思います(英語にハンデがある、またはカナダでの経験がないのであれば、日系企業の事務からスタートするのがベストですね)。
私は翻訳を仕事にしていますが、移民の足元を見られて(笑)翻訳者の一般的な給与額からしたら相当低い賃金で働いています。
でも、元々言葉が好きで、仕事内容だけで考えたらほとんど天職だと思うので、まぁ満足しています(この「まぁ」の部分にプラマーやエレクトリシャンのアイディアが入り込んでくるのですが…笑)。

移民してきての仕事探しは、なかなか選ぶ余地がなく、運とタイミングによる部分も大きいので、苦しい面もあるかと思いますが、逆にとても可能性の開けた地点であるとも思います。
私もそういった不安と明るさとの間で悶々ともワクワクともしていたのを覚えています(そう昔でもないはずですが…笑)。
トピ主さんも良い選択ができるといいですね。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/13 13:23:31

経済がどんなに悪くなろうと安定と給料の多い仕事はある。
医療関係、教育関係

しかしそこで働くようになるまでが大変
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 20:16:40

これからの時代AIが台頭してきていわゆる安定した仕事がどんどん失われていく時代になるということを念頭に仕事選びするのもありかと思います。データが蓄積されるソリューション系の仕事はAIに代わりやすいと読みました。創造性のある仕事や対人コミュニケーション能力に長ける仕事はまだ良いようです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/13 20:29:05

自分の周りの移民で仕事が安定している印象の人を思い浮かべました;

会計、金融
不動産
看護士

不動産の方達はSelfEmployedですね。

貿易関連についている人も複数いますが、安定しているのかはちょっとよくわかりません。
後、最近はIT関係の方が多いですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 20:30:10

Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 21:21:42

移民1年半です。
最初は最低賃金で日系の事務系の会社で2ヶ月弱働きましたが、その後建設業系にキャリア変えました。下っぱですが時給は17ドルちょっと。
新移民としては悪くないけれど、これでは足りないので
次に仕事を変える時は20ドル以上になるように色々勉強してます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 21:42:19

レス22
創造性のある仕事や対人コミュニケーション能力に長ける仕事
↑既に安定してない仕事です。
Res.27 by 通りすがり from バンクーバー 2016/05/13 22:54:22

私も同じ問題に直面してます。
なりたい職種に英語力が追いつきません。笑

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 23:08:01

新移民だから最低賃金スタートと思い込まなくてもいいと思います。
日系企業から始めなきゃいけないってこともないし。(それが悪いという意味ではないです。)
日系以外で働きたいと思うなら最初から目指すのも有りだと思うだけです。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 09:40:40

マレーシア人の新移民の友人が一発目で時給40ドルの仕事をゲットしてました。
なので上の方に同意。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 17:36:38

トピ主です。
たくさんのご意見、本当にありがとうございます。

最初に書き忘れましたが、BC州での職探しです。
(アルバータ州のリンクくれた方、ありがとうございました)

Res.6でコメントしてくれたトレーディングに興味を持ち、今調べているところです。
金融を勧めてくれた方もいましたが、私は数字が大の苦手です…。
奨学金がもらえるトレーディングのコースは人気があるようで申し込んでも審査があるので難しそうですが、挑戦したいと思います。
やりたい仕事が決まっていれば、それに向かって努力できると思いますが、私の場合、やりたい事よりも収入重視なので、今回トレーディングを教えてもらって良かったです。

Res.20のコメントの方、翻訳のお仕事引き続きがんばってください。
私も過去にやったことがありますが、日本でも収入が少なく1本でやっていく事はできませんでした。
カナダで翻訳の仕事をすることも考えましたが、私の住んでいる場所で募集はなくフリーランスでやるとなると安定した収入は得られないと考え断念しました。

移民当初と現在の時給を教えてくださった方、ありがとうございました。
まだ移民1年半で、次の転職では$20ドル以上で働きたいという方もいらっしゃって、皆さん目標をもって働いてるなと感じました。

私のなかで、だいたい方向性が決まってきました。皆さん、どうもありがとうございます。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 10:08:29

便乗で質問させてください。

プラマー、エレクトリシャンなどの職業は男性が多いかと思います。 先日ビルの工事にこのような職業の方々をたくさん見かけたのですが、ガタイの良い男性ばかりでした。 

実際のところはどうなのでしょうか? 女性も少なからずいるのでしょうか?

現在、カナダで初めての仕事に就き、給与的に特に不満は無い(もちろんさらに上がることを望んでいます)のですが、将来万が一レイオフなどがあった場合、求人の少ない職種のため、現地の方と競争となると難しいかなと考えています。 他の職種も調査している次第です。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/16 12:50:49

こちらは女性のエレクトリシャンもいます。
ただ個人宅などの電気関係だけなら大丈夫かもしれませんが
コマーシャル関係になると仕事も大きくなりますので重い物を持ち上げたり
危ない場所での仕事もあるのでフォーマンは女性を使うのは嫌がります。
(事実、体力的に普通の女性が出来ない事はありますから)
雨や寒い時期や暑い時期も野外で仕事することも多いので
限られた女性にしか出来ないです。
コマーシャル関係は英語もかなり出来ないと駄目です。(ウザがられます)
エレクトリシャンであってもエレクトリシャンだけで仕事をしてるわけではないので
バタバタしている現場では使い物にならずレイドオフのナンバーワン候補です。
このような現場は英語が苦手な方に説明をしてる時間はありませんから。
現場の仕事が後半になるとだいたい働く人を切っていき
出来るエレクトリシャンを残して現場を終わらせ次の現場に移るってわけです。
特に大きな会社だと毎回現場によってメンバーが変わるのでどんなフォーマンにも
対応できるぐらい技術も英語も必要ですね。


Res.33 by 31 from 無回答 2016/05/16 15:19:40

なるほど、分かりやすい説明ありがとうございました。日本では建築系で現場に行くこともあったのですが、実際に現場で働くとなると体力的に男性には勝てません。 説明を聞いてなんとなく想像がつきました。厳しい世界ですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 11:15:36

上の方々がおっしゃってられましたが、こういうのもケースバイケースで、レジデンシャルとか、コマーシャルとかいうことよりも、会社や仕事の大きさによると思います。
小さな会社では一通りすべての仕事ができることが求められ、また物の荷受から後片付けまですべて自分でやらなければならなかったりします。大きな会社の大きな現場だったら、トータルの仕事の量が多いのである特定の分野の仕事しかしなかったりで、どんな仕事にめぐり合うかはタイミングと運としかいえないような気がします。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 22:22:37

TVでそういった仕事をしてる女性が宣伝みたいなのを見ましたよ。
女性でも出来る仕事みたいで、仕事はどれもはじめは大変だが、慣れてくるのでは?
だからチャレンジしてみたら案外いけるかも。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/05/17 23:13:52

男性がほとんどという職種で働くと、セクハラもありますよ。
「姉ちゃん、オッパイ大きいね」というようなのじゃなく、「ここは女の来るところじゃない!」というようなやつ。
消防や警察など、よく問題になっていますよね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 05:08:05

>男性がほとんどという職種で働くと、セクハラもありますよ。
「姉ちゃん、オッパイ大きいね」というようなのじゃなく、「ここは女の来るところじゃない!」というようなやつ。

カナダの女にそんなこといったら、「じゃあ、今日はお休みね。」になっちゃうよ。
それと「姉ちゃん、オッパイ大きいね」なんてカナダの女にいったら「兄ちゃん、今日、前が小さいね」ぐらいは平気でいいます。

カナダの女はやり返すので、セクハラって問題はあんまりありません。
怖いの日本人です。その場では黙っててチクリますから。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 05:29:01

37って男?
カナダでもセクハラなんてありふれてるよ。
自分の尺度だけで物を見ないほうがいいよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 07:51:52

38さんに同意。
特に消防なんかの男中心の職場のセクハラが酷くて退職に追い込むパターンとか問題が大きいらしく、テレビで特集されてました。
手口は、かなり直接的というかイジメに近いような感じで、上司みグルなので、助けを求めようがないという状況になり得るようです。
とぴずれ失礼。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 08:41:28

消防なんかはちゃんとユニオンがあって訴える手段があるからいいけど、個人経営などの小さな企業などでは泣き寝入り。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 09:28:52

↑消防なんかで問題になってたのは、訴えるところまで全てが男性社会なので、ユニオン自体も敵みたいなもんだということみたいです。昇進したいなら机の下で俺に〇〇しろよ言われたりとか、抱きついたりされても、訴えてもあれは冗談だったとか単なる親愛の表現だったとか言われてとりあってもらえないようです。
去年だったか、女性が立ち上がって裁判まで持っていって、これまでの風潮が明るみに出たらしいですが、長年の雰囲気というのはなかなか変わらないみたいです。

個人経営の企業なら、辞めて会社を変えるという選択肢は山ほどあるけれど、消防士とか警察官っていう職種は、どこに行っても上は同じようなものなので、タチが悪いと思います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 10:29:26

泣き寝入り?働いてないの丸分かりですな。
キチンと話する場所もあるし、日本の労基みたいな形だけの存在じゃありませんことよ。
もーちょっと社会を勉強しましょうや。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 10:50:29

42は男だから女の働きづらさとか一生分かんないんだろうな。
こういうバカって話通じない。これで42が女だったらもっと終わってる。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/05/18 13:12:02

警察や消防署などの機関に女性が勤めると、必ずセクハラにあいます。本当に、このような機関は男の肩を持つ社会ですので、組織ぐるみでいじめた人の肩を持ちます。

このようないじめ経験者がTed Talkに出ています。

https://www.youtube.com/watch?v=YmRKlZEXVQM


Res.45 by みなみ from ロッキーの東の住人 2016/05/20 05:30:36

州ごとの近い将来の必要とされる職業の予測 Job MarketTrendsの自分なりの分析が必要です。時々行われる国の統計を使うのも良いでしょう。色々なニュースから今後の動きを考えるのも良いでしょう。それに由り何を辿ればその職業にたどり着けるかが判るでしょう。


http://www.jobbank.gc.ca/LMI_bulletin.do?cid=3373&loc=Vancouver%2C+British+Columbia&AREA=25565&INDUSTRYCD=&EVENTCD=

http://www.statcan.gc.ca/start-debut-eng.html
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 06:20:18

44はなんか勘違いしてるよね。

セクハラは男がするものだというのが前提、トロントの教師とか生徒レイプしてたんだよ。(女性、有罪確定)。考えちゃうけど、女性が男の子をレイプってどうやってやるのか不思議だよね。そのきなきゃ大きくならないもんね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 08:29:50

46の方が勘違いしているとおもいます。

職場でのセクハラというのは、男性が優位の職場か、女性が優位の職場かということでどちらかが被害者になるか変わってきます。
もともと男社会の消防や、建設現場に女性が進出していくことは、元からいる男性達が猟場を荒らされるような気持ちになったり、女なんかに何ができると蔑んだり、またはトイレなどに受け入れ設備やユニフォームが性差に配慮されていないため差別を助長したりとか、あるいは男性限定の「ここだけの話」というのが女性には不愉快なものだったり、環境や言動が女性にはガサツだったり。
女性が多い看護師や保育士などは、まったく逆パターン。

セクハラしようとしてなくとも、まわりに異性がいるということに配慮しないで疎外するような態度や会話をするのも、紅一点(または、黒一点?)の立場からしたらセクハラです。

女教師のレイプは、押さえつけて無理矢理というようなレイプではありません。
男子生徒がノリノリであったとしても、未成年を誘惑したというのが問題です。
また、先生と生徒の関係は、パワハラ。相手が合意したとしても、精神的に支配されている状態で自由意志とは言えないし、未成年の自由意志は、それが間違った行動につながるなら大人が修正すべき。
女教師レイプは、未成年を間違った方向に導き、身体的にセックスが可能な状態にしているだけ。性に未熟な子どもの衝動と合意をゴッチャに混乱させているから、そこに合意があるように見えてもレイプなんです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 10:26:01

普通の会社はセクハラ許しませんよ?日本じゃあるまいし。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 11:19:16

少し前ならセクハラはあったけど、今、日本女性にセクハラなんかした金むしり取られちゃう。
痴漢だって高校生が男性を痴漢をしたといって恐喝でつかまる始末。

男女平等にだいぶ近づいたなんだじゃないの。
カナダの方が女性がさっぱりしていていいけどね。やられたらその場でやり返すから。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 11:20:50

性差別による不快な表現って、許す許さないともかく、取り締まり切れるものじゃないですよ。
受け取り方が敏感なひともいるし、笑って聞き逃す人もいるけど。


これだから女は…
女は面倒くさい
男にはわからない!
重たいものは、男性に持ってもらいましょう。
いただきモノのお菓子は、女性だけで分けちゃいましょう。
男のくせに、そんな細かいことをウジャウジャ言うなんて…

こんなのもセクハラ語なんです。
普通の会社はセクハラ許さないって、当たり前ですけど、本気でそう言っているならセクハラ語とか気づかないうちに使ってる可能性じゅうぶんですよ。
もう気をつけてもキリない。
普通は言っちゃってから気づいて相手も普通に聞き流すけど、相手次第では大問題になるし、たまたま通りかかって小耳にはさんだ人が問題にするケースもあります。
おばちゃんたちの井戸端会議、男ばかりの飲み会みたいな特殊な場の特殊な会話だけのことじゃなく、もう日常のありとあらゆる会話にセクハラ語が潜んでいます。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 11:33:52

49みたいな人間って他人の状況が想像できないんだよね。
例えば白人が「カナダには人種差別なんて存在しない」なんていったらお笑いだけど
男女のことも同じで男には本気でそこにあるセクハラっていうのが見えないんだよね。
自分には見えないからないと思う、幸せな頭してる。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 11:54:16

はいはい、人間という動物はね、自分のみたいものだけ見る動物です。。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 12:09:38

52ってあの有名なタックスヘブンさんですか??
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 12:10:09

日本はセクハラもDVもマスコミが煽ってちょっとのことで女性は裁判沙汰に。
カナダのように大人の対応ができないのかねー。ひどいのは裁判でもいいけど。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 12:12:19

情報操作が大好きな左翼お姉さまがバンク―バーにトロントに出没してます。
JPやあちらのサイトの回し者とのうわさがあるますが、本当はどうなんでしょうね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 15:44:34

レス34の意見は少し違うと思います。
レジデンシャルでの仕事なら学校に行き、そんなに経験がなくても
難しい仕事は無いので出来ると思います。
逆にコマーシャルで働くには沢山の経験とチケットが必要です。
なぜならクルーが決まるとだいたい終わりまでそのクルーで働きます。
なので私はワイヤーリングやセキュリティー関係は出来るけどハイボルテージは出来ない
なんて言ってられません。出来ないからって他のクルーが来て手伝ってくれるわけでもないです。


普通に考えてもレジデンシャルで必要な電気関係とコマーシャルでは
難度が違いますよ。
病院やダムや交通機関など家では必要のない複雑なシステムがあります。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/05/20 21:57:29

56さんは建築関係みたいですね。
コマーシャルの現場で酷いジャーニーマンを結構見てきましたけどね。私としては、細かいことや臨機応変に対応することを求められるレジデンシャルより、スペースに余裕のあるコマーシャルの方が楽だと思いますがね。まぁ、ひとそれぞれなのでしょうか。
電気関係でもいろいろありますよ。工場の機械のメンテナンス、定期修繕や仮設工事など。難しい訳ではないけど、専門的ですね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/05/21 09:08:49

↑ 機械のメンテナンス程度の小さい仕事の話でしたか。コマーシャルでも,うちみたいな大きい会社はそのような小さい仕事はとらないので。このような人がクルーに入ると使えなくて仕事が予定通り進まないんですよね。機械のメンテナンススキルだけでは大きい仕事をするには知識不足ですよ。貴方は仕事を指示してもらう立場又はこの業界の人ではないのに知ったかしてるようにおもいます。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/05/21 09:27:22

何を喧嘩してるの?自分の方が良く知ってる事を顕示したい見たいだけど、もうどうでもいいよ。意地になってて醜い。トピ主さんもそれ以上必要ないって思ってるよ。もう出てこないじゃん。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/05/21 19:19:58

レス54
カナダは裁判無しでセクハラと認められて解雇とかありますし
日本と違ってジョークでDV使うのも難しいですけど

ここへんはIP偽装した投稿者やカナダ社会を知らない人間には分かりにくいでしょうね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/05/21 21:22:28

58はいばっているけど、しょせん職人。やっていることと比べて給料が良すぎる。ので、将来、労働市場が開放されたとき、仕事を全部外国人に奪われる可能性大。良いのは今だけ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 06:06:14

だからアルバータでみんな稼いでるんじゃないの150Kとか200Kとか。
いつこんないい状態が終わるかわからないから。終わったらBCでは家は買えないから東にでもいくよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 07:07:01

Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 17:07:27

エレクトリシャンそんなに難しいですか?学校に行って、経験を積んでいけば誰でも出来る仕事だと思います。お金も普通にいい。女性の方もいますが、向き不向きがあると思います。私もレジデンシャルよりもコマーシャルの方が楽です。たまに腰にきますが、、、。



Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 18:25:27

基本的にはトレードの仕事は数年の経験を積めば誰でもできる仕事です。仕事の質云々を言えばきりがありませんが、見積もった時間でクレームの来ない程度の質でこなせばオッケー、という具合です。
前の方がおっしゃってましたが、身体が資本ですよね。仕事外でケガをしたら最悪。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 18:49:19

レス64
世の中の仕事の99%は学校行って経験積めば誰だってできる仕事だよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network