jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31434
EMSについて
by ぷりん from 無回答 2016/05/09 06:06:11

EMSでバングーバにいる娘に荷物を送ろうと思っています。
古着と化粧品を送る予定ですが、知り合いがgiftで品物の総額を6千円以内にしないと、課税対象になると聞いたことあるよと教えてくれました。
しかし、郵便局の方は、身の回り品なんだから、giftではなく身の回り品にチェックしてください。
例えば総額2万円でも、個人使用の身の回り品だから課税対象にはならないと言われました。
一体どちらが本当なのでしょうか?

また、記入の仕方で気をつけることなどあれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 18:27:39

送り主と受取人の名義が違う場合、関税をかけられる事があります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/09 23:26:41

関税がかかるときっていつ頃どのような形で請求されるのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 09:57:06

配達せずに税関に取りに行きそこで支払う。
関税は本人の使用品には特にかかりませんから中身をありのまま
記載する事をお勧めします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/10 10:24:25

レス2
うちは配達時に徴収されました。
払わないと荷物もらえません。

不服な場合(税関に?)異議申し立てして正当だと判断されたら一旦払った税金は返金してくれるそうです。
Res.5 by 2 from 無回答 2016/05/10 12:22:07

最近EMSを受け取ったのですが、税金についても何もなかったので、1ヵ月後とか後日請求されるのか、今回は税金がかからなかったのかどうなのかな?と思っていました。友人に送ってもらった私用のものばかりだったので、税金がかからなかったと判断して良いのかな?

内容はすごく細かく実際の内容を書いてくれていたし、合計金額が5万円ぐらいだったのですが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network