jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31430
エクスペディアの航空券は変動するんですか?
by 無回答 from 無回答 2016/05/07 01:33:07

先日、エクスペディアで 国際線の航空券を検索していたのですが、
昨日同じ都市を検索したら、3週間前に検索した時よりも随分高くなっていました。(1000ト゛ル→1400ト゛ル)
出発は9月なのですが、もう少し待ったほうが 安いチケットが買えるのでしょうか?
それとも、一度安いチケットが売れてしまうとどんどん高くなるいっぽうなのでしょうか?
たった3週間あけただけで、400ト゛ルも高くなってしまったので 買うのを躊躇してしまっています。
知っている方がいましたら 教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 03:42:48

私も経験があります。

国内線ですが、出発から3ヶ月前の時点で380ドルくらいで、会社から確実な出発日の連絡が来た2ヶ月前の時点で買おうとしたら往復550ドルくらいに上がっていてました。結局、バタバタして1週間前に買った時は450ドルくらいに下がっていました。別の機会に、国際線で半年前に750ドルくらいだったものが出発前までどんどん値上がりして、直前に1300ドルで購入したこともあります。自分の場合は仕事関係で、会社から払い戻されるのであまり気にしませんが、変動、結構しますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 08:45:53

ギリギリ購入は安い時も高い時もあるのですね。
調べて安いと思ったときが買い時なのかもしれませんね〜。
ああ、400ドルも変わるのなら、あの時買っておけばよかったです。
貴重なご意見ありがとうございます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/07 10:37:56

エクスペディアに限らず、すべての格安航空券がそうですよ。
3週間といわず、同じ日でも、急に値段が上がったり下がったりします。
ホテルも同じです。

なので、いつ買うか?というタイミングがとても大切です。
急に数百ドル上がり下がりするなんて、日常茶飯事です。
エクスペディアだけではなく、格安航空券マーケット自体が、そういうものです。

だから会社によっては、price protection といって、全く同じチケットの値段が下がったら差額を払うシステムをとっていたりするのです(ただ、この場合、実際にお金が戻ってくるわけではなく、その会社の次の予約と相殺ということだったと思いますが)

国内線の場合と国際線の場合は、金額変動の少しタイミングが違い、国内線は直前に安くなることがありますが、国際線の場合は、直前に安くなることは少ないです。ただ、あまりに先のチケットは逆に高くなることもあります。

私は日本行きの国際線の料金を、帰省の数か月前から常時チェックしていますが(エクスペディアを含めて複数のサイトで)同じ日に同じサイトで検索しても、同じ路線の同じチケットが高くなったり安くなったり、高くなってきたので今買っておかないとダメかと思ったら、次の日に安いチケットが戻ってきたり、実際にチケットを買うまで、かなり疲れます(一度チケットを買ってしまったら、もう値段はチェックしないほうが精神的にいいです。。。後で値段が下がったことを知ってしまうとショックなので)

あとカナダ以外の航空会社の場合、値段は為替の影響もうけるようです。3か月ごとだったかに変わる発券時の燃油サーチャージ加算額も影響しますよね。また航空会社独自のプロモ期間(シートセールなど)のタイミングなどにも影響するので、差額が大きくなる場合は、リサーチしたほうがいいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network