jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31414
ANAのCAは態度が悪い!
by 無回答 from バンクーバー 2016/05/03 19:49:52

羽田が近いと思い今回ANAに乗ったがハズレた。
CAの態度がとに角悪い!
食事の内容が写真になっている何と言うかカード見たいな物
前の席までは見せていたがこちらには何も提示せず、
飲み物の注文も聞きにこない、注文したワインは持ってこない。
アイスクリームは通路に大量に落としてしまい、まあこれは
不可抗力なんだろうが、その後に後方からこれを配ってきた。
なんだか汚い感じ。
特に白人には愛想が良いが同じアジア人はちょっと上から目線
で物を言う態度。
路線はJALを抜いたがスタッフはまだまだ二流か。



Res.1 by 無回答 from アボッツフォード 2016/05/03 20:48:10

ワシはキャセイパシフィック派。日系は20年前に利用して以来だな、、、。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 21:11:33

つい最近利用しましたが、良くもなく不可もなく普通。
バンクーバー、羽田の朝食がチキンバンが2個、中身のチキンが気持ち悪くて食べられなかった。せめてサンドウィッチにしてくれたら。羽田、バンクーバーの朝食はハムきゅうりやたまごサンドでまだマシ。ハンバーグは食べられなかった。
エコノミークラスはシートが狭すぎて、まさに拷問でした。

今のエアーカナダやJALのシートはどうなんでしょうね?3年前のエアーカナダのシートはゆっくりしていた感じですが。エコノミークラスはどこもシートが狭くなったのかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 23:17:48

スターアライアンスのエアカナダとANAに何を期待する
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 23:48:04

期待感は何も無い!
目的地に着くまでの乗り物!
CAも必要ない!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 00:25:07

そんなにJALとANAでエコノミーのシートの幅って違うのですか?

食事もJALのほうがおいしんでしょうか。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 09:36:53

ビジネスに乗ればサービスが全く違います。お試しあれ。JAL、ANAどちらとも全てにおいて違います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 11:54:03

都度、『〜さま』で呼んでもらえるし、サービスの一つ一つが丁寧過ぎる程丁寧。もちろん、Cクラスなんて出張時しか利用できないけど。
Res.8 by JJ from 無回答 2016/05/04 13:05:35

私もJALのCAさんの方が、落ち着いたサービスしてくれる気がしますが。ANAはいつも”ガチャガチャ”な感じ。ただ、2社バンクーバーに飛んでくれていて、選択できる今の状況に満足しているのと、私にとっては、サービスはどうでもいいかなと思っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 13:21:22

5です。

ビジネスに乗りたい気持ちは山々ですが。。。なかなか飛行機に$3000とか出せない懐事情がありまして。

エコノミーで同じ質問ですが、シート幅、食事、ANAはかなりJALより狭く、まずいですか?
映画とかはもちろん見れますよね?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 13:26:46

エコノミーにしか乗ってないくせに「サービスは二流か」とかバカじゃね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 14:19:39

エコノミーの客は、客であって客で有らず…ですか。トホホホホ
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/04 14:32:41

先日、久しぶりにANAを利用しました。
ほかの方が書いているように「可もなく不可もなく」でした。
というか、ANAに乗ったことで、JALの接客が本当に(万年エコノミーのわたしに対しても)素晴らしいのだと気づかされました。物腰が穏やかで終始丁寧。

ANAは、それに比べるとちょっぴりぞんざいな感じ。
着陸して機を降りる際も、CA同士お喋りに夢中で挨拶もしないひとが5人も6人もいました。
でもエアカナダに比べると10倍良いです。
シートは機材によるのかもしれませんが、JALよりかなり狭かったです。

Res.8のJJさんが仰るように、選択肢があることは有難いことだと思っています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 15:34:36

最近は、安さ優先でエアーカナダ専門。

機材は、JALと同じ787でしょうか。
でも座席は、横に9席できついです。
真ん中の席は絶対に取らない。
また、座席を目一杯配置しているために、トイレが少ない。
近い方は、早めに並ばないと大変なことに。

サービスは?
それ何? エアーカナダには、昔からサービスなんて言葉は無かった。
だから何も期待していない。
とにかく、9時間じっと我慢するのみ。

音楽や映画を見るには、自分でイヤホーン持参をお勧め。
勿論タダでくれますが、雑音の方が大きくて難聴になる。

とにかく、満員電車に乗るの同じ感覚でどうぞ。
良い待遇を求めるなら、お金を出せば良いだけの事。

潰れる前の、JALのファーストが最高だった。
法被ももらったし、FMのジェットストリームのCDも沢山もらったし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 18:06:08

再び5です。

12さん、体験・感想をありがとうございます。ANAはやっぱり座席が狭いのですね(涙)。乗ったことはないですけど、ルージュと比べてどうなんでしょうね。ルージュでも狭いって話題になっていましたが。ひょっとしてルージュと同じとか。

特別なサービスとか求めていないのですが、おしゃべりに夢中ってちょっとダメですね。エアーカナダでも挨拶してくれたような記憶があります。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 19:02:32

jpだと、エアカナダ散々ですけど、私は、特段いやな思いしたことないんですよね。

だから、とっても不思議。。。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/04 20:49:43

別に不思議ではないと思う、乗客全員が不満だったらそれこそ最悪ですよ。
あなたのように別に、っていう方も当然いるでしょう、
何人かの乗客が悪いと判断しているんだから。
機内のサービスとよく言われるが、サービスと言う言葉を違ったニュアンス
で取られるかも知れないのでここでは業務と言い換えれば理解出来ると思う。
機内では仕事中なんだから、意味を履き違えては困るよね、、
給料もらって仕事をしていると言う認識が気薄なんじゃないの。



Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/04 22:45:47

私はサービス面では、日本国内線、国際線共にANAが一番好きです。マニュアルにないような、人の心に届くサービスをしていただいたことが数回あり、大変感動しました。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 07:56:49

日本のCAは見かけはいいけどプライドが高くて嫌味なのが多いよ。日本では一応憧れの仕事だからね。

こっちのCAは警備員件保安要員でしかもアメリカ系は給料も安いから普通のおばちゃんが仕事としてやってる。

どっちがいいかは好みの問題かと。

アジア系はサービスがよくて見かけはいいけど、事故や墜落も半端ない。どっちがいいのかな。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 08:40:59

CA職が人気なのは、ビンボー国が多いらしいけど、日本はまだビンボー国なのか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 10:48:42

私は一度JALのCAで大変気分の悪い対応をされたことがあり、それから現在まで避けていました。

私自身はANAの対応で今まで外れたことがありませんでした。
でもこれだけJALの方に満足されてる方がいるということは、やはりその時の乗務員によって違うのかもしれませんね。またJALも利用してみたいと思います。

食事は日本の味かそれに近いものがいただけるので日系航空会社がやはりいいですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 14:15:52

レス20さんどんな嫌な事があったの?
いつもJALで日本で里帰りしていて嫌な思いはした事なかったけど気になるな。
感じ悪いのはAir Canadaの日本人CA。2回しか乗ったことないけれど無愛想、ろくに答えもせずにぷいっと歩いて行ったM Sさん。
ここの掲示板でも評判悪いよね。
カナダ国内だとwest jetの方がよっぽどいいな。
ANAは羽田発着っていうのが魅力ですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 14:27:12

CAって未だに憧れの職なんですか?18さんが憧れてるだけでは?仕事の一つとして素敵だとは思いますが、別に憧れる対象じゃないです。いろいろ大変な面もあるだろうし、飛行機が好きではない私にとってはやってくれと言われてもやりたくない職業です。もちろん、誰も私に頼む人なんていませんけど(笑)。

私が幼い頃はスチュワーデスと言っていて、憧れている女の子もいましたけど、もうずいぶん昔の話です。私は飛行機に乗ったことのない当時から全く違う職業に着きたかったので、小さいときも憧れたことがありません。大きくなってからの私の友達も、なりたい人はいませんでした。ただ、大学で出会った知り合いの一人が同じ会社に入りたくてアプライしたのですが、たまたま私が通って彼女が受からなくて(自慢じゃないです、あれは本当に会社との相性だと思います)彼女が第2希望のJALを受けてフライとアテンダントになったのですが、偶然ある海外旅行でJALに乗ったとき彼女が働いていて、声をかけられて数年ぶりの再会を機上でしたとき、彼女がすっごく綺麗に見えて素敵だったのを覚えています。あの制服と髪のアップが、彼女の美しさをさらに美しくしているようでした。フライトアテンダントにあこがれたことのない私でも、「ああ、素敵!(飛行機が怖いとかそういう精神的な苦手意識だけでなく、外見的な美しさや賢さの点でも)私には絶対無理な職業だわ」と思いました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 18:09:24

このChiakiっていう人現役国際線のCAでイギリス在住らしくこんな動画チャンネル持っているけれどコメント見る限り未だにCAは憧れ職業らしいですよ。
まあ日本国内の日本人から見たCAに対するイメージと北米CAだと大きな違いはあるよね。
話はそれるけれどこの人のイギリス英語って上手何ですかね???
まあ自分にとても自信があって自分大好きだからこんな動画もつくれるんでしょう。
https://youtu.be/rBp5PtixsZE

Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 19:09:54

海外旅行とか海外在住経験のない田舎者とか高卒くらいの人にはいまだに憧れなんだろうね?
はっきり言ってエリート男性達は、ジャパレスのウェイトレスが飛行機にいるだけ、と同じレベルで見てる。
ジャパレスウェイトレスより悪いのは、常に電磁波放射線を受け続けているから、婦人病、婦人科系ガン、不妊が多い。
子供ができても女の子が多い。男の子でも中身は女の性倒錯者となることが多い。放射能の影響で男の子となる精子がすぐに死ぬから。
CAやパイロットの子供は胎児の時から遺伝子異常が多い。
Res.25 by mukaito from 無回答 2016/05/08 20:17:49

ANA国際線、国内線のCAはとても良いと思います。丁寧ですし、私は大好きです。
きっとたまたまだと思います。そして綺麗な人が多い。

ただ地上スタッフはあまり期待できません。冷たく、はあ?って人もいます。
通常男性スタッフのがはるかに優しいです。
彼女、彼らの一部は委託会社から来てANAの社員じゃない人もいるそうですよ。
なのであまり教育されてないようにも見えます。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 20:24:40

嫁さんがJALデスの友人がいます。美人、スタイル抜群、性格も良し、あまりブランドに関心がない、、、あー羨ま。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/09 06:57:20

レス23の動画見てきたけどなんだあれ!?
あんなの見てありがたがっている人がいるんだね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 10:01:22

今時、日本の航空会社のCAも子会社に委託で派遣社員だから、高卒どころか中卒もいるよ。
最低時給で働いてるのがほとんどだから、高学歴や正統派美人は集まらないが、キャバクラ上がりとか美容に異常に執着している整形美人はいる。でもブスがほとんど。
まっ、マクドナルドよりも低い時給であれだけ親切ならいいほうだろ?
26
最低時給で働いてるのにブランド物なんて買えないし、田舎者はそもそもブランド知らないし、ブランドの良さもわからない、そりゃブランド物興味ないっしょ。ジャングルの奥地の原住民もブランドなんか興味ねーぞ。
お前、中卒ジャパレスの皿洗いだろ、その程度の女で羨ましいって 爆笑

Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 10:57:32

⬆️何勘違いしてるのだか?
男だよ。俺は。
焦り方が、おまえハンパねーよ。
頭大丈夫か?

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/09 11:59:09

A380操縦してみたい。。。。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 12:55:10

パイロットを先頭に体格のよいルフトハンザ軍団が、ドカドカ歩いてくる姿はサマになる。まじで踏み付けられたい(笑)
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/05/16 16:43:15

お邪魔してよろしいかかな?叩かないと約束できる人だけの場違いの情報だから、一寸自信ない。。。けど。

ここの皆さんは日本行きに相当嫌な思いしてる様です。私は最近日系の航空利用しないから「へえ〜そうなんだ」とがっかり。
いやそのことを書くのではなく、実は何度も日本に行ってるけど、ルートが一寸違うだけ。
実はK−Popのコンサートを兼ねたついでに韓国周りで日本に行きます。それを発見してから快適な旅を何時もしています。Korean Air (早速叩こうと意気ごんでる人達、最後までおとなしく聞きなさい!!!、OK?)、

全てに行き届いてる(勿論Economy class)、先ずスリッパに履きかえる。330ccお水ボトルも各自眼の前にある、そしてアイ・マスクとleg warmer?みたいな物、自分の荷物をまとめる袋等が自分の目の前にある。私はビヤードリンカーンカー、早速ビヤー注文、勿論無料、数本飲んだ。食事、メニュー選別ある(夕食)はトテモ満足)、CAは皆美人とハンサム揃い、とても感じが良く親切。何もかも満足な旅である。カナダ帰国には一寸(席を替えたい)行きと違って、帰国は満員御礼、しかし朝食は選択できる、ただ自分の席だけが一寸(わがまま言いたい)だけのこと。でも今迄何度も利用してるが嫌な思いをしたことは無い。
別にKorean Airの宣伝してるわけでは決して無い、自分は近年K-Popファンで韓国に行きたくて、日本の妹が通訳も雇ってるし、おいしいお店につれてくれます。韓国のいろんな食べ物もかなり満足してます。今年も行く予定です。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/16 21:16:15

コリアンエアのお姉さん綺麗
Res.34 by 無回答 from カルガリー 2016/05/16 21:31:32

アシアナも美人揃い。顔では日系の負け。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network