jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31412
JLとNH
by 無回答 from ビクトリア 2016/05/02 23:28:53

大阪空港へ帰国予定ですが、JLと全日空でどうちらにしようか思案中です。出発はビクトリアなので料金はJLが$100高くなりますが、料金よりもサービスとトータルでかかる時間で考えています。長らく全日空を利用していないので、最近はどんな感じですか?サービス、乗り心地についてなんでもいいのでお聞かせ下さい。

サービスを考えるとJLかなと思うのですが、フライトの時間としては全日空の方が行き・帰りと共に乗継がいいので捨て切れません。

JLかNHを利用された方、選択のポイントをお聞かせいただければ幸いです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/04 22:53:09

どちらの会社も世界から見たら、トップクラスのサービスです。どちらでも快適なフライトになりますよ
Res.2 by トピ主 from 無回答 2016/05/05 23:58:00

そうですね・・・余り考えすぎに、時間の都合の良いほうで行こうと思います。ありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/08 21:27:52

Res.4 by トピ主 from 無回答 2016/05/09 13:59:13

3さん、役立つリンクありがとうございます。

JLと比べてピッチは同じで幅が少し広いとは知りませんでした。どこかのコメントでNHの方が狭いとか聞いた気がしていたので、安心しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/05/09 17:25:13

↑そのデーターは嘘ですね。

だいたいJALの座席が2-4-2の合計一列8席配置に対し、ANAの同幅機種の配置が3-3-3の合計一列9列配置でJALより幅が広い座席が入るとでも思いますか?

あのサイトのANAのデータはB777型のものです。よっぽど座席を販売したいのでしょう。

JALの幅は約48cm、ANAとACは一席余計に詰め込んだので44cmと4センチの差があります。

座席表を見ればわかります。
https://www.jal.co.jp/aircraft/conf/787.html (E01)

https://www.ana.co.jp/international/departure/inflight/seatmap/detail.html?c=b787_9


どちらの機材も飛行機の幅は同じです。
ANAはエアカナダと同様に、他機種777型機も今までの3-3-3配置から3-4-3配置へと変更しています。

Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2016/05/09 17:45:01

5さんの書き方って、内容が事実だとしてもとても人に不快感を与える書き方ですね。
「嘘」とか言わずに「間違っている」とは言えないのでしょうか。

>座席が入るとでも思いますか?

っていうのも喧嘩腰だし。

>よっぽど座席を販売したいのでしょう。

私もリンク見てみましたが、カナダマニュアルというところが全日空の席を売りたいがために意図的に嘘をついている・・・とは思いませんけど。何か手違いがあっただけではないですか?

何をそんなにイラついているのかわかりませんが、人に何か伝えたいなら、もう少し言葉を選ばれてはいかがですか?

念のため言っておきますが、私はカナダマニュアルのものでもなんでもありません。ふと読んで、レス3の人も悪意でリンクを載せたのではないだろうに、と思っただけです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network