jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31401
有名大学のフリーオンラインコース
by ハーバード from 無回答 2016/04/30 13:11:30

多くの大学で無料のオンラインコースがあります。学位を取らないと履歴書には学歴として書けないと思うのですが、Facebookなら在学中としてその大学名を公表しますか?


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!


Res.1 by 名無し from 無回答 2016/04/30 13:38:28

在学証明が取れない状態なら在学中と自称するのはちょいと厳しいでしょうね。

ただ嘘が渦巻くインターネット、別にFacebook程度で経歴詐称しても大丈夫なんじゃないでしょうか?
Res.2 by ハーバード from 無回答 2016/04/30 13:59:36

ありがとうございます。
やっぱり大丈夫ですよねー。Facebookでハーバード在籍中。にしたら友人や昔の同僚からすごいと言ってもらえやので変える気はありません。なのにこっちの知り合いからハーバードってTOEFLのスコアが100以上ないと通信でも入学できないよねー。とか言われるので適当に返しています。英語は日常会話は無理なくできるようになったしTOEFLを受けなくても問題ないはずですなのに知り合いは私を嘘つきと思っている感じでムカつきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 14:37:36

え?で、ハーバーとのオンラインコースで勉強中なの?それとも何もやってないの?

「適当に返してます」ってことは単に詐称して騙してるってこと?
それなら知り合いがトピ主を嘘つきと思っても、単なる事実であって、ムカつくのは嘘つき愚か者の逆切れじゃん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 15:02:41

フリーオンラインコースは、日本で言う、教養講座みたいなものだと思いますが。

大学の教養講座などは、カルチャーセンターのコースと同様に、単位の出ない趣味程度のもので、もしそれを受講して○○大学在学中と言ったら十分詐称になると思います。
ただ、それを就活にでも使わない限り、誰にも損害も被害も与えない、ただの嘘や誇張です。

そういうことをしても本当の友達はできないし、バレれば友人関係も壊れるし、Facebookのネット上にフェイクの友人関係を作るために、現実の友達をなくすリスクを犯すんですか。
私には理解できないけど、本人が虚しくないならいいんじゃないですか?

そういう嘘を本人が嘘と思わずについているなら、この嘘が原因にならなくても普通の考えをする人とはいずれ疎遠になると思うな。
だから適当に返して、友達が呆れて去ってもいいんじゃないの?
似た者同士で、トピ主さんと同じ状況でハーバードでもオクスフォードでも在学中の友達を作ればいいんだからさ。
Res.5 by ハーバード from 無回答 2016/04/30 16:12:06

誰かを騙してお金が欲しいわけではないから詐欺にはならないと思うんですよね。
誇張って言うけど日本にいる友人やこっちにいる友人の殆どもすごいって言います。ほんの一部の人が私を嘘つき扱いするのがムカつくだけなんです。
カナダ人と結婚してこっちに来る時もすごいって言ってもらえたし、夫は会計士です。
私を嘘つき呼ばわりする人たちはきっと僻みですよね。自分がカナダの大学卒業しているからっていい気になってまだ独身のくせに。ハーバードは日本人でも有名な大学で、フリーオンラインだけどやっぱりすごいと思いませんか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 16:34:41

嘘ついてるんだから嘘つきって言われるのは当たり前では?
あなたみたいな虚言癖って毎日のように意識しないでも嘘ついてますよね。
普通にみんなにバレてますよ。指摘しない人は優しいから言わないんですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 16:56:07

Res.8 by ハーバード from 無回答 2016/04/30 18:44:04

7さんありがとうございます。
お金を出して大学卒業しなくても優秀な人たくさんいますよね。
自分では嘘つきと思っていないのですがやっぱり羨ましいから周りはそういうのかな。
そう言えば旦那さんの家族が家を貸しててたまにお仕事頼まれます。旦那さんがプロパティーマネージャーだねっていうのでそれをFacebookで職業欄にアップした時も嘘つき扱いする人がいてムカついたの思い出しました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 19:38:24

お金が無くても頑張って優秀な人はそりゃ沢山いるだろうけど、自分でコンプレックス感じながら嘘のプロフィールで周りに認めて貰いたいが為に自分を偽って、しかもそれを正当化しようとして、尚さら自分を追い込んでる様にしか見えないんだけど…
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 19:42:57

結局周りに凄いねーって言ってもらえれば満足なんだから放っておけば。
「わぁー凄いねー」
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/30 19:56:43

低学歴バカがいかにもやりそうなみっともない真似しててあわれだねー。
オンラインなんて誰でも繋げられるし。
在学してるわけじゃないのに、在学って書くなんて日本語もてきない、バカ丸出し。
質問の意味からして呆れる。
これを在学中とかくなんてお前だけだろ。
日常会話もできないやつが、授業の英語の一単語も聞き取れてないんだろ。
こんなの本当の在学生との区別なんて小学生でもわかるから、お前の嘘に気づかない低学歴の田舎者しか友達いねーんだろ。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 19:59:47


自己紹介乙
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 20:37:22

ハーバード大学のことやプロパティーマネジャーのことを嘘つきだと言われてムカつくと言ったら、旦那さんはなんとおっしゃっているのですか?


Res.14 by 無回答 from ビクトリア 2016/04/30 20:46:43

私の知り合いに、日本のトップ大学をでてハーバードロースクールを卒業した女性がいますが、そういう人は自分から学歴自慢なんてしません。
子供のために今は専業主婦をしている人なので、私もまさかそんなすごい人とは思いませんでした。
アイドル顔というかほんわかしているいかにも育ちの良さそうな人なので、そんなに頭がいいとは自分から言わなければ誰も想像しないと思いますが(失礼かな?)、ただの専業主婦と思われても自信があるんでしょうね。全然気にしていないようです。
たまたま主人の会社の本社の幹部が来た時、観光案内してたらその人に会って、実は同窓生で顔見知りだったので驚きました。
確かに英語の発音は、私の主人が「彼女はカナダ生まれ育ち?」と聞くくらいきれいな北米英語ですごいなぁとは思っていましたが。
本当に高学歴の人は、学歴自慢もしないし、人を学歴や職業で差別しないんだなぁと実感しました。
Res.15 by ハーバード from 無回答 2016/04/30 21:08:17

旦那さんはいつでも私の味方をしてくれて、ムカつくからあの子とは話さないでと言えばいつも聞いてくれます。
手作りの物を売っているのでビジネス名をつけてFacebookにCEOと載せた時も妬み発言されました。旦那さんは応援してくれますよ。
14さん。さすがハーバードですね!私も本当の高学歴の人の仲間入りできて嬉しいです。私も日本の女子大卒で結婚後も時々声がかかるので日本に帰って働いています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 21:28:50

>本当に高学歴の人は、学歴自慢もしないし、人を学歴や職業で差別しないんだなぁと実感しました

高学歴の人は高学歴の人としか接点がないので学歴自慢をしても無駄。

人を学歴や職業で差別しないというのは、あなたが思っているだけのこと
金持ちけんかせずと言う言葉がありますよ

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 22:29:02

見栄はって恥ずかしくないのかな?
ショーン川上や韓国人メンタルみたい。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/30 23:13:25

これって釣りだよね?
もしこのトピ主が本気で書き込んでるなら、本気で精神病院即入院レベルのキチガイ。
たかが無名女子大出ててネット環境にあれば誰でも参加できるコース聞いてるだけで、なんで高学歴の仲間入りできたと思えるのか?
そもそも真実の友達がいない、生きがいはFACEBOOKに嘘を書き込んで嘘の優越感に浸ることだけ、惨めすぎる。
こういう妄想ババアが一番危険。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/30 23:24:13

16さん、日本在住ならその通り。でもカナダに住んで学校に通う年の子供がいる母親ならそういうわけにはいかないの。
元ヤンキーシンナー吸って援交してた中卒バカほり女が底辺カナダ人とナンパでき婚、高卒で風俗水商売で貯めた金で整形して胸にシリコン入れてカナダにきて上品ぶって結婚した女とかバカほりマタホリのオンパレード。
カナダへ院留学とか留学生とかエリートカナダ人と結婚して移民したエリート女なんか天然記念物くらいしかいない。
自分なんて皇室からも愛想つかされてる入るの超簡単学習院大学卒。たかが学習院で自慢してると陰口叩かれるくらいのおバカ高卒短大卒おばちゃんが主流なのがカナダ。
そのおバカ女子大くらいの人がコンプレックスを持ってて低学歴の人をバカにすんだよ。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/30 23:29:08

15とか読んでると、狂人トピ主は
手作りの物をビジネスとして売って、プロパティーマネジャーとして稼いでるらしいのに収入を申告していないってことになる。
このfacebook見れる人、コピペしてCRAにすぐおくれ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 23:58:02

ビデオ講義は毎週配信され、そのつど、テストやレポートの提出があり、これを数か月にわたって繰り返します。
すべての課程をクリアし、最終試験で合格すると、修了証が発行されます。

しかし修了書を手にしたのは5%だけだと書いていますね。
Res.22 by ハーバード from 無回答 2016/05/01 08:22:43

旦那さんが会計士なので申告関係はちゃんとしてくれてます。
無名女子大って言うけど地元ではみんな知ってる大学です。
ハーバードも旦那さんが手伝ってくれて、だから周りは妬んでくるんだと思いました。
私を嘘つき扱いしたりねたむ人たちの心理が分かりました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 09:10:30

トピ主が私すごいでしょ?すごいって言われたいために大げさに言うのはわかるよ。小学生の頃とかそんな友達いたから。ムカつくから話さないでって言われたからってそれをまともに聞いてる旦那の頭大丈夫?似たもの夫婦?トピ主にコメントする知り合いの気持ちもわからない。頭のおかしい人とは関わらないのが一番なのに。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 10:05:15

目に見える形や人からの評価でしか、自分の価値や存在価値を感じられない、自分に自信が持てない


それが問題なのでは?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/01 12:18:43

自分の旦那さんを、こういった掲示板のような公の場で堂々と「旦那さん」と書く時点で、残念な印象です。

ハーバードてもプロパティマネージャーでもCEOでも、フェイスブックならアリなんじゃないですか。

それ聞いてもやっとするのは、何と言うか…実際の内容よりも、肩書きが立派で聞こえが良すぎるから。例えるなら、中年のオバちゃんがティーン向けのお洋服着てるのを見た時のような違和感と同じような感じですかね。お友だちも、嫉妬とかではなく、痛い人だな、と哀れんでるんだと思います。

まぁ、周りの雑音は気にしないで、ご本人が満足できるようにされたら良いですよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/01 12:52:51

↑いやいや、そんなのとは全く次元が違うから。この人も頭悪い?
どこでもだけど特にカナダなんて、相撲取り体型の人がビキニきてもおばあちゃんがミニスカートはいても何の問題なし。周り気にしてカバ体型の人がおばちゃんらしい服装してよけい醜くなってる方が痛い。
それこそ、自分がティーン体型の服を着れないデブだから妬んでるだけに聞こえる。
試しにこのおばちゃん↑がティーン向けの服着てみな。自分の惨めな姿を鏡で見たら、そのティーン向けの服着ている人がどんなに可愛いかスタイルがいいかわかるから。お前だったら周りがモヤっとするどころじゃない周100000kmの人間がショック死ゲロ死すんだろ。
普通の人なら、娘と服共用とかしている人見ると、体型維持してんだな。とは思うけどモヤっとはしない。
モヤっとするのはデブスの醜いおばちゃんだけ。

このトピ主が、在籍どころか入学もしていないような大学に在籍中と書くのは、その程度の小さい問題ではない。
その大学が知れば問題はでてくる。こんなに最低レベルの人間が在籍できる=大学の質と評価が地に落ちる。
大学ランキングが日大どころか地方のバカ女子大レベルまで下がるのは明白。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/01 12:56:01

旦那が全部やって万が一終了証をてにしても、在籍していたことにも卒業したことにもならない。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 12:59:43

バカ女子大でも地元では有名?笑
バカで有名だろ 笑
田舎一の進学校の学年一位の生徒が、都会の平均以下の高校のビリ程度。
田舎者のこの勘違いといいうぬぼれ方といい、みっともなくて日本人とは思えない。
Res.29 by ハーバード from 無回答 2016/05/01 22:39:18

25の方が言ってくれたように雑音は気にしないようにようと思います。ありがとうございました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 01:08:04

私立中学から入学は「純金」、高校からは「18金」、大学からは「金メッキ」

この言葉を知っている人はいますか?


Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 07:26:27

こんなにいろいろ言われてるのに、やっぱりみんな妬んでるから嘘つきって言うんですね。気にしないようにします、て面白い。地方女子大卒の国語力ってこんな程度なのが普通なの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 08:50:18

トピ主さんに質問です。
Facebookに、あえてハーバード フリーオンラインコース受講中と書かないのは何故ですか?

トピ主さん自身が、ハーバードオンラインコース受講中とハーバード在学中の大きな違いを理解しているからですよね?

周りにを気にしない。自分自身に自信があるのであれば、堂々とハーバードオンラインコース受講中と書くべきです。

付け加えて言うと、トピ主さんがコースを受講しパスすることに意義があるのです。周りの人達に、どう見られるか何て、全く意味ありません。




Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/02 09:55:51

30さんは、田舎出身の底レベル女子大でしょ。それならそういう言葉もあてはまりますね。発想が平均以下の環境で育った人でバカ丸出しですもんね。
偏差値自体は中高大学通して低い、同じバカでも中学高校から入った人は、大学から入った人より金持ち家庭が多いでしょう。
特にバカ女子大は、中高生は東京の地元出身、大学はど田舎のダサいも女がゴロゴロ。金メッキじゃなくて肥溜めってところではないですか?

でも都会の一流大学は逆です。
まず東大京大一橋の国立にはもちろん中学高校はありません。
都会の幼稚園からあるような私立も、青山学院や学習院程度なら大学の偏差値も低いので一部にはあてはまるでしょう。
慶応レベルになると、東大京大生の家庭も同様ですが、親の平均年収が一千万以上が当たり前、億単位なんかたくさんいます。
大学入試で入れた人達は、子供の頃から超有名進学塾や一流大学の家庭教師に大金をかけられる家庭か勉強しなくてもいい天才の家庭がほとんどですから、純金どころかプラチナかダイヤモンドでしょう。
ど田舎の底辺大学卒が開いている個人塾しか知らない底辺には、理解できないかもしれないですね。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 10:59:04

みんな暇なのね
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 13:30:13

これでもか!これでもか!と執拗に行動し、それを止められない人は「神経症」という精神の病なので、1度専門医にかかられる事をお勧めします。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 15:48:51

>Facebookなら在学中としてその大学名を公表しますか?
しません。在学していませんから、、。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 16:27:52

もしCoursera とかEdx のフリーコースをとっているだけなら在学中と書くのは詐欺。 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/02 16:50:21

35.その通り!35は精神病院に早く行け!その異常な妄想症、異常な妬みはもう末期の精神異常。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 17:10:21

本当にレス35の人、気味が悪いですね。いきなり場違いな発言。
誰かを勝手に誤解したり恨んで、その妄想がどんどん大きくなって、全部の悪いこと気に入らない意見は全てその人のせい、とか思ってそう こっわ〜い。
こんな人が周りに居たら最悪ですね。
こういう精神壊れてる人って、変な宗教信じてたり、イカサマ占い師や風水に頼らないと何もできない人が多いんですね。
誰かを恨まないと生きていけないんですよね。
これがその人の心の中だけならただの気狂いですが、子供や旦那のいるおばさんで家族や周りの人にまで他人のありもしない悪口を言いだしたらもう重症だそうです。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 17:20:32

かわいそうな人が多いんですね。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/02 20:29:46

res33さんって、慶應卒でUBC院を卒業したSさんですよね。この前にたようなことをおっしゃっていたので。
やっぱり頭がいい人が言うことには説得力ありますよね。
やっぱり高校からカナダにきて大学にやっとはいれた私達と慶應みたいな秀才しか入れない所に合格してきちんと卒業してからカナダの大学にきた人では、頭の良さの差がありすぎで羨ましいです。
このトピ主みたいに、学歴詐称なんかする必要ないですもんね。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 22:09:12

38と39の方がどうかしてますよ。このトピ主の精神構造、どこからどうみたって病んでますよ。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 03:30:31

なんだ!このくそトピ
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/03 22:02:33

42に質問だけど、35はトピ主の事言ってんの?なんかいきなり違う人のこと攻撃してんじゃない?文の意味も誰のどの行動に対して言ってんのかわかんないから気持ち悪くない?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 22:20:40

ハーバードフリーオンラインコース受講中と書けばいいのでは?
これはうそにはなりませんよね。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/03 23:56:13

バカでも誰でもとれる無料オンラインコースに登録、テストや課題は旦那がやってます

と書けばいいだけ。
Res.47 by ハーバード from 無回答 2016/05/22 14:49:47

久しぶりです。
何か批判が多かったのでFacebookの設定変えました。知り合いもこの投稿に気付いたみたいだけどハーバードの勉強どう?とかわざとらしく聞いてきます。気まずいけど引き下がれないから普通にがんばってるよって答えてます。でも日本にいる友達にはまだ自慢できているからそれが救いかな。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/05/22 18:52:58

え?リアルに付き合ってる人間が絡んでるSNSで見栄張ってたの?
それはもう病気だよ。一回専門医の診察を受けることを勧めます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network