jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3140
歯について詳しい方、お願いします。
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 14:00:14

数週間前奥歯が痛かったのですが、いろいろと忙しかったので痛み止めを飲んで我慢していました。
が、そのうち痛みもなくなってほおっておいたけど、きのうまた痛くはないんだけど違和感があったので、いつかは行かなくては行けないと思っていたし、思い切って今日行ってきました。
レントゲンを撮ったけど、奥歯はほとんど神経がとってあるので痛みはないはずなんだけどと言われました。
神経を撮ると何にも感じないはずですよね?
神経がないのとあるのでは何がどう違うのですか?
同じところを何度も治療をしてるので(かなり前に)、古くなったりして隙間に虫歯か何かができたりして痛みがでることってありますか?

それからもうひとつ、虫歯っぽいのが数箇所あったので聞いてみると虫歯ではなくて、カルキウム???だったかカル、、なんとかだそうです。
虫歯っぽくみえましたが、なんと言うのでしょうか?
日本語では何というのでしょうか??

歯だけは大切にしていきたいと思うので、かなり気になります。
どなたか歯に詳しい方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 15:42:46

神経をほとんど取っていても、根幹治療が必要なレベルまで悪化しているのではないですか?
虫歯以外にも細菌感染で内部が傷んだり、歯周病で歯口が痛み、歯が痛いように感じる時もあります。

貴方の場合は、日本語が通じる歯医者に行く必要があります。インターネットに頼らないで歯医者に頼ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 15:53:18

お返事ありがとうございます。

実はendodontistのスペシャリストに行くように言われました。
70thとグランビルにあるDr. James Carsonのところを紹介されましたが、どなたかそこで治療された方いますか?
ウェブサイトには日本語での説明もあったので、日本の方もよくいかれるのかなと思いまして。。
それからレス1さん、日本語の通じるスペシャリストをどこか知っていたら教えてもらえませんか?
日本語だと心強いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network