jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31399
家でカラオケをしたい時
by 無回答 from 無回答 2016/04/29 22:35:01

日本の曲のカラオケを家で楽しみたいのですが、どういう方法が一番簡単でしょうか。日本から買えるマシンとかでいいのがありますか。ずいぶん前に一度ネットで取り寄せたことがあるのですがすぐに壊れてしまったので、「これはいいよ」というものがあれば是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/29 22:47:32

私は持ってないですが、WIIの日本仕様のものだと、カラオケが楽しめるみたいですよ。あんまり詳しいところまではわかりませんが、インターネットに接続する別料金が随時かかるようです。

曲数は半端なく多いです。ググってみてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/30 08:17:43

カラオケをしたいとのことですが、カラオケDVDを持っていると言うことですか。私が使って
いるのはRITECHで150ドルほど払ったように思います。店の名前は忘れたのですが、
チャイニーズの電気屋さんなら売っていると思いますよ。リッチモンドのモールの中に
ある電気店に行って聞いてみてください。私はフレーザーにあるLAX(確かでない)で買いました。

Res.3 by 名無し from 無回答 2016/04/30 09:21:54

自分でやってませんので詳しく分からないですがパソカラホーダイっていうパソコンを利用したインターネットカラオケサービスが海外からでも利用出来るそうですよ。

ただ、古い記事で海外仕様のパソコンだとアプリが文字化けする。と言う話が出てます。古い話なので今なら大丈夫かもしれません。
あと月額制のサービスなので、ごく稀にしか利用しないなら結構な無駄遣いになるかも。
Res.4 by スター from バンクーバー 2016/04/30 10:34:48

WiiUでカラオケしてます。
日本で本体を買えば、ついてくるので。
ゲームパッドにマイク機能はありますが、
別売りでマイクを2本買いました。
あとは歌いたいときにゲームパッドから
チケット購入します。
3時間 200円
1日 300円
1ヶ月 1000円
とかだったかな
Joysoundと提携してるので
新曲が随時更新されます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 14:16:14

我が家もWiiにサラウンドスピーカー付けて歌ってます。
お酒も飲めて歌えるの最高ね。
ただ、コンドなので音は落とし目。

Res.6 by トピ主 from 無回答 2016/04/30 14:33:52

情報を下さった皆さん、ありがとうございます。

2さん、DVDを持っているわけではないです。
3さん、それほどしょっちゅうではないですが、時々無性に歌いまくりたくなります(笑)。

WIIというのは良さそうですね。名前だけは良く聞いていてゲームソフトと言う認識があるのですが、私は今の時代に珍しくスマホも使っていない時代遅れの人間です。が、パソコンは仕事でも家でも使っているので、今度帰国時に購入しようかと思います。

自分でも調べてみようと思いますが、Shawでインターネットを利用していますが、その場合は追加の接続料金とかかかりますでしょうか。それとも4さんの書かれている利用料だけでいいのでしょうか。

また、その支払いはこちらで作ったクレジットカードでも決済できますでしょうか。

WiiUというのとマイク(私も絶対にマイクが必要です!)を買えば、後は結構即使えるものでしょうか。

早くほしくなってきました♪


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 18:10:42

便乗して申し訳ございません。
wiiでチケット購入の事ですが、カナダのクレジットカードでも使えるのでしょうか?
曲数が多い、カナダの家で歌える、、素晴らし過ぎます!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/30 20:25:05

こういう話が検索で引っかかりました。Wii Uの話です。

ダウンロードソフト購入、カラオケ料金(2000円で3か月くらい歌い放題、めっちゃいいです!)は海外のクレジットカードが使えるのでいつでもできます。あんまりネットでクレカを使いたくないなら、日本でnintendoプリペイドカードを買いだめしとくと言うてもありますよ(*^_^*)

大丈夫そうですよ。
あとトピ主さん、基本的にshawに対しての追加料金は無いです。安心してください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 15:33:14

一応強調しますが、Wii Uは日本で購入に機械でないとできませんよ!あとカナダのクレジットカードが使えるかは不明です。日本の任天堂に聞いても、海外での使用は認めていないため、一切保証がありません、です。当たり前ですが、そのあたりの確認と、ある程度早いWi-Fi環境が必要です!
技適マークではありませんが、あまり任天堂に海外で使用をバラしてしまう人が多くなると、アクセスできなくなる可能性があります。カナダのクレジットカードをためし、だめなら日本のクレジットカードをつくる、または諦めるでお願いいたします!
中国人が違法のカラオケ屋でwii
U を使い取り締まり(リージョン制にする)が強化する可能性がなきにしもあらずですので。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/05/01 19:35:05

少し検索してみましたが、
>3時間 200円
1日 300円
1ヶ月 1000円

もし利用できればこれが自分には適しているように思います。

8さん、shawの料金のこと、ありがとうございます!
私はこちらのクレジットカードが使えたらそれでいいのですが、9さんによると使えないこともありえるようですね。こちらでWiiUを利用されている方は、カナダのカードが使えていますか?それとも日本のクレジットカードを利用されていますか?

プリペイドカードのことはhttps://www.nintendo.co.jp/wiiu/karaoke/index.htmlには載っていないようですが、販売店に行けばわかりますよね?これだとクレジットカードで買う代わりにプリペイドカードのナンバーとか入力すればチケットが購入できると言う感じでしょうか。

WiiUを利用するのにWi-Fiは必須ですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 22:18:54

便乗させてください。

私も8月に帰国予定なので、Wii買ってこようかと思います。
4・5さん、クレジットカードはカナダ発行のものをお使いですか?宜しければ教えてください。

それと私もプリベイドカードの事が知りたいです。これは任天堂でのみ販売されているものでしょうか。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 04:51:25

カラオケじゃないけどバーチャルコンソールはカナダで作ったカードで買えましたよ。
参考までに。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 07:40:51

一応情報として。

カナダで販売してるPS4でも日本のカラオケできますよ。

タブレットとかスマホもカラオケ操作端末になるタイプです。

http://living.joysound.com/ps4/

マイクはwiiのワイヤレスがお勧めですね。PS4とつなげ普通に認識します。
http://goo.gl/MzSaoC

ソフトのインストールは日本のPSNアカウントを作る必要があります。

日本のクレカを持ってない人の決済は一度WEBマネーを経由する必要がありますが(要はPSN自体は国内カード限定ですが、海外クレカで電子マネーを購入、電子マネーでPSNのプリぺを購入する)出来ない訳では無いです。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/03 10:46:42

WiiUで日本のクレジットもカナダのクレジットカードもどちらも使えます。
ただ、TVにつなげるだけじゃ音もよくないのでスピーカーをいいものにしたら迫力満点です。
Res.15 by トピ主 from 無回答 2016/05/03 19:25:58

さらなる情報ありがとうございます。

カードは使えそうですね♪

再度お聞きしてすいません。これはWi-Fiでないといけないものですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 19:00:12

WiiにせよWii Uにせよ、Wi-Fiならそのまま接続できます。(設定は必要ですが難しいものではありません。)
もしもWi-Fiがなく有線で接続するのなら別売りの有線LAN用のアダプターが必要です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network