jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31390
歯医者で。polishとcleaningって違うんですか?
by もやもや from バンクーバー 2016/04/26 18:21:39

以前行ってた歯医者では、クリーニングに行くとレシートには「polish」と書いてありました。
今週初めて違う歯医者に行ったのですが、以前の歯医者とほぼ同じことをして値段が2倍以上でした。
レシートには「polish」と「cleaning」の二つがあり、それぞれほぼ同じ値段でした。
英語の単語自体の意味はもちろん違いますが、歯医者では全体を掃除するという意味でどちらか一つを使うのかと思ってたのですが、実際はどうなんですか?
ばかに質問ですが、ちょっともやもやしているので、もしわかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/27 10:29:26

普通クリーニングとは歯垢を取り除くこと、ポリッシュは歯のエナメル質を研磨剤で磨くこと。
全く違うことです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/27 10:51:31

RES1さんおおっしゃるように別作業なので
べつりょうきんがかかります

両方含めてクリーニングと言うばあいがおおいとおもいますが

費用を抑えたいのなら、ポリッシュを断る事も可能ですよ

自分の場合は保険請求なので実際に支払いはしていませんが
歯垢除去は4ヵ月半おきにかばーされますが
ポリッシュは9カ月おきにしかカバーされません
から、保険内で収めるようにし、ポリッシュは1かいおきにしてもらってます
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network