jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31380
1歳〜3歳児がいるお宅の、ベースメントのひと部屋を借りる場合(至急)
by from バンクーバー 2016/04/24 02:06:44

1歳と3歳(2歳と3歳だったかもしれません)のお子さんがいるご家庭の、ベースメントにあるひと部屋を借りようか迷っているのですが、一般的に、この年齢の子供たちがどの程度の音(泣き声や走りまわる)を出すのか、全く想像がつかないので、アドバイスいただけたらと思いトピックをたてました。

当方、カレッジであるコースをとっているので、勉強に集中できる、なるべく静かな環境を希望してるのですが、1〜3歳児がいるお宅だと、泣き声や叫び声?、走り回る音は、覚悟した方がいいでしょうか?静かな環境といっても、ベースメントを借りるので、階上からの生活音は仕方ないと思っていますが、ほとんどの時間、泣き声や叫び声、走り回る音が聞こえてくるようだと、ちょっと困るかなと思っています。

借りようか迷っているベースメントの部屋は、リビングルームの下にあります。子供たちの寝室の下ではないです。平日の、朝8時半から夕方5時まではデイケアに預けられるので、家にはいないそうです。

同じような年齢のお子さんをお持つお母さん、小さいお子さんがいるお宅のベースメントに住んだことのある方など、ご意見いただきたいです。

借りるか借りないかの返事を、今日のお昼くらいまでにしなければいけないので、それまでにコメントいただけると助かります。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 02:16:05

子どもの性別(遊び方が違う)や性格によって異なるので、誰も適切なアドバイスはできないと思うなぁ。

でも、ディケアで遊んでくると疲れてて、ご飯食べてシャワーとかの後は、大抵ベッドタイムだから、平日はあまり心配せずともいいかも?

うちは男の子で、2歳前後は、おもちゃの手押し車でガタコトガタコトしてました。
Res.2 by うるさいです from 無回答 2016/04/24 08:58:47

初めまして。大人だけのお家でも足音が聞こえてきますし、ましてこれから夏休みとか冬休みに入ったりするわけですから、デイケアに預けても親も休みを取ることが起きてくると思います、夏休みを一緒に少しいようとか、デイケアも高いので調節すると思います。
入ったらすぐ移るのは大変ですし、家賃が只とかだと話は別ですが、同じお金を払うのでしたら他を探したらと個人的には思いますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 09:41:03

2〜3歳なら子供の性別なんか関係ないよ。
2〜3歳なら普通に飛び跳ね回るし、直ぐに泣く、テンション上がれば叫びまくる。
家の作りがしっかりしてるなら大丈夫かとは思うけど、多少煩いってのは覚悟しとくべき。

全てに満足で音だけが気になるなら耳栓やノイズキャンセリングのヘッドホンでも使用してみてはいかがでしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/24 09:47:58

もし勉強のために音に神経質になりそうなら、ベースメントはやめたほうがいいのではないでしょうか。

小さいお子さんがいなくても、プレティーンやティーンになればお泊りパーティがあったりするし、週末もお友達が来てお庭でハングアウトしたら、やっぱり喋り声は気になると思います。

子供が巣立った夫婦だけの住まいのベースメントなら静かな環境だと思いますが、子供のいない40代のカップルの家でも、喧嘩もを頻繁にする家庭ならうるさいと思います。(実際私が以前住んでいた家の大家カップルは怒鳴り声がうるさかったです)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 10:08:00

以前住んでいたアパートの上の階のお宅がちょうど、そのぐらいの年齢でした。
子どもたちがいない時間と寝ている時間以外はうるさいと考えて間違いないと思います。
私は耐えられなくて引っ越しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 10:24:51

家の作りにもよりますが、リビングルームの椅子を引きずる音がうるさい、足音がうるさいなどベースメントはいろいろ注意点があります。上に子供がいる場合、うるさいので夜家に寝に帰るだけの人ならいいですが、家でゆっくり勉強したい人は避けるべきです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 10:37:38

階下に住む場合は、どんな家でも音はついてくると思います。
ましてや子どものいる家となると、容赦ないかも。
以前住んだ家は、上下共に、互いの音がよく聞こえました。
夜静かになると、会話やテレビの音なども聞こえました。
内容までは分からない、気にしなければ気にならない、気にすれば気になる程度で。

音って気になる人は気になるし、気にならない人は気にならないそうです。
入る前から気になるトピ主さんは、階下は、特に子どものいる階下はやめておいた方が無難かな?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 10:40:00

防音壁?などの防音が一部屋ごとになされていれば大丈夫そうですね?
でも、防音床ってあるのかな?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/24 11:25:00

正常で健康な子供なら、そのくらいの年の子供は元気に走るし騒ぎます。
古い家、安い作りの家なら、ただおじいさんがゆっくり歩いても響きますから、家次第です。
家でもコンドでも壁も床もいい材料で防音衝撃も緩和する素材作りなら、子供がとんでもピアノを弾いても全然聞こえません。
小さい子供がいるのに他人にベースメントを貸すくらいだから、貧乏な家庭で、家も安い作りだと思います。
勉強には向いてないですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 11:52:48

↑言ってることは間違いないんだろうけど、言い方次第だよね。
とんでもない悪意を感じる書き方。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 12:01:12

家によって違うから、実際に部屋に行ってみないとわからないですよね。
私の家も、義父母の家や友人の家も新し目でしっかりした作りなので、上下左右の音はほとんど響きません。
1人知り合いで古い家に住んでいる人がいますが、そこだけはひどいです。
家に入る前の階段からギシギシしてすぐにでも抜け落ちそう、1階とベースメントとしかない安っぽい家なので誰かが歩いただけでドンドンギシギシ、昼間でもすごいのですが、本人はやっと買った家でモーゲージ払うのもギリギリで働き詰め、改装どころじゃないそうですが。
そういう家なら勉強どころか寝るのも大変ですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 12:45:06

「1階とベースメントしかない安い作り」...とカテゴライズするのは違うでしょ。

余裕がある初老夫婦が、階段の上り下りが大変なので、敢えて、ランチャースタイルを新築する場合もあります。

ランチャーでも、素敵な家も古い家もあると思うな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 15:28:20

うるさいと思いますよ。鳴き声よりも、足音の方が大変かも。3歳くらいになると、結構どすんどすんジャンプしたりします。昼間は外で遊んだりするし。その場合、叫び声に鳴き声も加わりますよね。

その代わり、たぶん、夜は静かだとは思いますが。。。。
Res.14 by from バンクーバー 2016/04/24 23:14:22

みなさま、たくさんのアドバイス、とても参考になりました。

最後まで迷ったあげく、今回は見送ることにしました。リノベーションしたばかりで、新しくきれいなお宅だったので、気に入っていたのですが、平日の夜と土日になると、音に悩まされるかもしれないということで、他を探すことにしました。

コメントいただけて助かりました。ありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/04/25 19:37:54

リノベーションをするくらいなので、もしかしたら古い家かもしれませんね。
古い家のほうが作りがしっかりしているので、わりと音も聞こえなかったりするのですが、まぁ、もうお断りされたようなので。。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network