jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3138
西日暮里駅について
by 無記入 from 日本 2005/10/27 12:33:55

私は埼玉在住で成田空港まで行く時に、山の手線の西日暮里で乗り換えてスカイライナーか特急でいくのですが、以前旅行に何回か行ったとき、乗り換えにエレベーターや上りか下りかどっちか忘れたのですが、エスカレーターもなく、重い荷物だとかなり不便でした。しかし、バリアフリーの世の中になっている現在、西日暮里は荷物を階段で運ばないですむようになったのかなー?
今回かなり重い荷物なので、やはりリムジンバスを使ったりかもしくは上野まで行った方がいいのでしょうか。どなたか、この経由を使われている方はいらっしゃいますか?

Res.1 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/10/27 12:56:20

 西日暮里ではなく日暮里ですよ。たぶん数年前に工事をしていたので、構内での乗り換えはエスカレーター等はあると思います。ただ、日暮里駅から直接乗ろうとすると、改札からはいまだに階段しかないんですよね〜。
 でも、わたしならそんなに心配なら一度見に行ってみるけどな。京成線の手前までならJRのきっぷで行けるし、もしその先見えなくても駅員さんに聞けるし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 08:39:24

JRの方にエスカレーターがなく、いつもスーツケースを抱えて大変なおもいをしています。京成の方に入ってしまえば、エスカレータがあるのですが・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 09:41:08

少しお金はかかるけど、宅配便で空港まで荷物を送っておく。これ一番。  
Res.4 by k from バンクーバー 2005/10/28 10:04:11

私はまさに日暮里で乗り換えして来ました。階段を上るのが凄く大変でしたよ。家族が一緒だったので3人ががりで運びました。なので、お薦めはしません。日本に帰る時はお金かかっても、成田エクスプレスにしようかと思ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 10:14:44

帰りも宅配便にすると便利だよ〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 11:29:56

いつもスカイライナーではなく京成の特急で行きます。ライナー券いらないので1000円浮きます。で、その分で宅配便利用。大体一個2000円くらいですが、電車賃で浮いた分を回せば、身軽で行ける分それほど高くないです。荷物なければ普通の電車でも問題ないしね。それに、スカイライナーと特急ってそれほど時間に差がないんですよね。30分違わなかったと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 20:01:17

トピ主さんと同じこといっつも思っていました。
西日暮里の駅馬鹿じゃない!て。
だから使いません。
わたしも行く時は京急使います。
1000円浮きますからね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 23:26:32

日暮里ですってば。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 23:27:54

あと京急でどうやって成田に行くのですか?京急とは京浜急行ですよね、ふつうは。  
Res.10 by 国鉄21号線 from バンクーバー 2005/10/29 00:37:42

なんか前にNHKでやってましたよ。
なんだか条例で規定の人数以上乗降車者数がある場合は
エスカレーターなどを設置しなければならず
順を追って設置を義務付けるみたいなことになってるらしいんです。
しかし西日暮里は遅れている、、、
浜松町駅では東京モノレールがJRと提携したすぐに工事が
はじまりすぐに対応、しかし西日暮里はまだ、、、
JRの嫌がらせはまだ続く、、、  
Res.11 by トビ from 日本 2005/10/29 01:09:19

ごめんなさい。日暮里の間違えです。題名から大きく間違えてしまい、何人かの人も巻き込んで間違わせてしまったようです。すいません。
やはりそうでしたかー。上野で乗り換えると少し歩かなくてはならないので、その点、日暮里を使うとホームをまたいで乗り換えができるのですが、荷物の問題があるんですよね。今時、めずらしいです。このルートは成田空港を利用する人もよく利用するのに良心的ではないですよ。全く。誰に文句を言ってよいのか。でも、一番安くて、その割には早く着くからしょうがないですね。
荷物を持ってみて、階段は無理そうだったら上野から行く事にします。ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/29 05:49:24

JR上野駅から京成上野駅までは15分くらい歩くことになるよー。
それも人ごみの中をスーツケースとともに歩くのは至難。
雨なんか降られたら最悪。

でも上野でスーツケースを転がしている人見かけるから、だめだとは
言わないけれどね。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 11:31:14

私も日暮里で降りています。JRに乗り換えるときは、エスカレーターがあるのでいいですが、日暮里駅で、家族が迎えに来ているので、重いスーツケースを持って、よいしょよいしょと階段を上っています。周りの人からは、迷惑そうに白い目で見られてます。日暮里から乗るときも、スーツケースを持って、階段を降りています。外国の旅行客は、日本はずいぶん遅れてるなーと感じるんだろうなと、いつも思ってしまいます。もう少し、乗客側にたって、考えてもらいたいですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 15:04:47

京成駅まで15分かからんでしょ?
それに駅まで曜日や時間帯にもよりますが込んでる時間の方が
少ないのでは??  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 15:07:13

あっそうそう上野までは乗り換えても良いけど
京浜東北で後ろ側から2両目くらいに乗ると
京成駅に一番近い改札の階段のあたりに出ますよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 15:08:55

追記:それに確実に座れるのはかなり良い点じゃないでしょうか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network