jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31378
このボトルって$1デポジットが戻ってきますよね?
by ミルク from バンクーバー 2016/04/23 21:30:42

ガレージを整理していたら、1年くらい前に子供が毎日飲んでいたミルク(画像)の空き瓶が20本くらいでてきました。
子供が他州に引っ越したので忘れていたのです。
購入時に$1取られていたので、普通 のペットボトルはわざわざ返金に行かないのですが、これは何回か返しに行っていました。
20本あるので、買い物ついでにsave on foods に持って行ってもらったら「はぁ?こんなビンに$1払い戻しするわけないでしょ。5セントにもならない」と大声でバカにされたそうです。
もうレシートもとっていないので反論もできないのですが、これはもうデポジット外になったのか知っている方いらっしゃいますか?
Save on foodsとwhole foodsで主に買っていました。
もしご存知 の方がいらっしゃいましたら、どこならデポジットが返ってくるか教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by ミルク from バンクーバー 2016/04/23 21:32:43

画像忘れてました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 21:37:31

戻ってきます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 22:03:59

そのビンのデポジットは
BCのリサイクルプログラムの元でのデポジットではないので、
今現在その商品をトピ主さんがボトルを返しにいったお店で扱っていなければ返金はしてもらえません

お店によって品揃えが違うので、

持っていったお店は購入したお店とは違う
または今は扱っていないという事はないですか?




Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 23:04:05

たまにこのブランドのを買うんですが1ドルもしたかな?と。そんなにするんでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 23:13:30

前に飲んでいましたが、その時はデポジットで1ドル取られてました。
高いですよね。牛乳自体も高いのに。だからこれは必ず返しに行って$1受け取っていました。
最近かってないので、今はわかりませんが。。
Safewayで買ってた気がしますが覚えていません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/23 23:13:53

res3さんの言われるように、これは通常のリサイクルプログラム対象外なので、このボトル牛乳を現在扱っている所でないとダメなのでは。
ボトルリサイクルのカウンターの人は、知らない可能性があるので、ではなく、サービスカウンターで聞いてみましょう。
私は以前は直接AVALONに返しに行ってたけど、今はどうなのかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 06:03:13

1週間前にSave on foodsで同じものを購入しました。
1ドルのデポジットを取られてました。
昨日同じお店に返しに行って、1ドル返金されました。


Res.8 by ミルク from バンクーバー 2016/04/24 12:30:12

皆さん、回答ありがとうございました。
上の方、差し支えなければどの辺りのsave on foodsか教えてもらえますか?
たった$20程度なんですけど、高校生の娘に返金分はお小遣いとしてとっておいていいからと喜ばせておいて嫌な目に合わせてしまったので、一緒に返しにいきたいとおもっています。
たくさん人が並んでいる前で、大声でばかにされたそうです。よくホームレスも対象外のボトルを持ち込んで困るのよね〜と次の人に言ってたそうです。
娘が返しに行った店で購入したのですが、たまたまその人が知らなかったのかもしれません。でもその店にはもう行きたくないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 12:43:10

もう4年くらいその瓶で牛乳を飲んでますが、対象外と言われたことないです。(Urbanfareとchoicesで買ってます)

毎回1ドル戻ってきます。

たまにいますよね、嫌味な人。。

そのせいで、トピ主がお店に行かなくなるのは損なので、あまり深く考えないでくださいね〜^^




Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 15:35:22

うちはバーナビーなので、お答えにはならないのですが、SAVE-ON、 BUY-LOW で払い戻ししてもらってます。1ドルですよ。20本もあるなんて、すでに払った金額とは言え、ちょっと嬉しいですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/04/24 17:49:09

それはお店に苦情を入れていいと思います。
店長だかヘッドオフィスだかに、その店員のどれだけ無知でバカか、どれだけ失礼だったか、の苦情を入れましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network