jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31374
カナダのマリファナショップ
by 無回答 from 無回答 2016/04/21 10:19:31

ここ2〜3年で大通りとか、目立つところにマリファナショップが新規オープンしてますよね。
確かに前から比較的ひっそりとはお店があったのは知ってましたが、この数年の露出アップって
なにかあったんでしょうか?

もう一つ不思議なのが、医療用に許可証もらってる人だけが買えると思ってたんですが、
マリファナショップに出入りしてるのってでっかい車でのりつけて、これまた恰幅のいいおっちゃんやお兄ちゃんなんですよね。

なんで?????

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 11:29:04

心配しなくてもほとんどのお店が今月末で強制的に閉店に追い込まれます。
http://www.news1130.com/2016/04/17/vancouver-pot-shops-close/
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/21 12:20:38

>この数年の露出アップってなにかあったんでしょうか?

去年の夏前、テレビで連日ニュースになってましたが、見てませんでしたか?

バンクーバーは去年、カナダ初、マリファナショップを合法的にオープンできる法律を作ったんです。
なので去年の夏ごろ以降、あちこちにショップがオープンしました。

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/marijuana-dispensary-regulations-approved-in-vancouver-1.3126111

そして今、テレビでも毎日ニュースになってますが、そのショップのほとんどが認可できないとして、今月末で閉店に追い込まれるそうです。

http://www.news1130.com/2016/04/17/vancouver-pot-shops-close/
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 14:23:11

そうなんですね。テレビは無いし、ネットでも興味無いから見てなかったです。
店に入る体格のいいお兄さんたちも実はなにか深刻な病気なんだろか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 14:51:14

深刻な病気から夜寝付きが悪いとか、食欲がないとかの理由でもカード取得できますよ。
あとはうつとかメンタル系など。結構簡単にとれますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 23:45:19

>テレビは無いし、ネットでも興味無いから見てなかったです。

今熊本で何が起こっているか知ってる?

アメリカでは?カナダでは?エクアドルでは?ヨーロッパでは?

興味がある無しにかかわらず、少しは社会情勢を知る努力はした方がいいのでは?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 09:46:53

トピ主さんは、まだ中高生くらいなのでは?
そのくらいの年齢だと、まだ社会のことが判らなくても生きて行けるますもんね。
子供だから何も知らなくても周囲も笑って許してくれるし。

でも選挙権がもらえるくらいの年齢になると、それじゃ生きてゆけない。
大人として見てもらえないからね。そろそろ、そういう年齢に近づいてきたってことじゃないのかな。

周囲の社会的な変化を見て、なぜ??と思った時が成長するきっかけ。
そろそろニュースや社会情勢に興味を持って、大人になる時期にさしかかったってこと。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network