jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31357
海外で出会った「ビジネスを始める」という日本人中年・・・
by from 無回答 2016/04/16 14:28:48

海外生活の経験のある人なら、現地で出会った日本人の中年で、「これからココでビジネスを始める」「一緒にやらないか?」なんていう話しをしてくる人、必ず一人は居たと思います。

実際に、一緒に始めた人、成功した人、失敗した人・・・体験談、聞かせてくれませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/16 14:52:38

そういうのは全部詐欺だと思っていたのですが、実際にそういう話に乗る人もいるんですか


Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/16 22:16:41

何か話聞いててウンザリする奴いたよ。
当然、観光ビザだったし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/16 23:22:07

>海外生活の経験のある人なら、現地で出会った日本人の中年で、「これからココでビジネスを始める」「一緒にやらないか?」なんていう話しをしてくる人、必ず一人は居たと思います。

そんな人に一度もめぐり合ったことがありません。「ビジネスを始める」ぐらいはあったかもしれませんが、よく知りもしないのに「一緒にやらないか」なんて聞いたことがないです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/17 08:20:06

常識的に考えて一緒にビジネスしようという人間は「ルーザー」
成功する人は自分一人で走りながら考え、学び、成功する。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/17 10:23:49

共同経営で成功してる人もいっぱい居ますがな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/17 10:32:02

日本人には少ない。
こちらのことわざに「パートナーシップという船は最悪の船」だと
Res.7 by 1 from 無回答 2016/04/22 18:27:39

もう10何年も前の話しだけど、当時自分より10数年年上みたいな日本人…ビジネスを始めるとか言って、色々な日本人に話しかけてた。俺もその一人だけど、何か胡散臭いし、大体観光ビザだし…。
ソイツとは、些細な事で仲たがいしたんで、それっきりだったけど、この前ソイツの名刺を発見して検索してみたけど、名刺に書かれている会社名にしてもヒットもなしいね…。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network