jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31350
クレイジーなドライバー
by 安全運転大事だよ from バンクーバー 2016/04/15 16:16:23

最近クレイジーなドライバーに遭遇することが多くなりました。ドライバーの人としてのレベルが下がってきているのでしょうか?イライラして余裕のない人が多いのでしょうか?

今日はハイウェイでホンクされながらしばらく煽られたあと、出口付近で抜き出て私の車の前に出てきて急ブレーキかけられました。追突されて死にたいんですかね?他の後続車にも迷惑でした。自分が遅く走っていたわけではないです。くだんのドライバーが150キロくらい出したいのか?という運転をしていた感じです。彼には追い越しレーンに行くという選択もありましたがしませんでした。

他にもテールゲートやハイビームで嫌がらせしたあと、抜きざまにすごくにらんでいくなど、攻撃的なドライバーが多いです。ほぼ白人です。男女比は7:3位で男性が多いです。

皆さんはどうやり過ごしていますか?やり返したいとは思いませんが、こういうドライバーには運転する資格などないと感じ、同じような目に会うたびにストレスが溜まります。いい日でも台無しになる感じです。精神的にやり過ごすコツなどあればシェアしてください。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/15 16:27:52

何かしたんだと思いますよ。
あなたの運転にイライラしたんだと思いますが。

自分では普通に運転してるって思っていても何かしたんだと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/15 16:37:38

悪質ドライバーが増えましたよね。時々は私も悪質ドライバーに対応して悪になります。
時々は「この馬鹿!今に死ぬぞ〜」と声にならない声で叫びながら運転しています。
その時の状況によって私も変わりますよ。悪ドライバーには走行車線を譲ってから「お前は悪い!」
としっかり睨んでやります。まあ、遊び的に乗り越えています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 16:51:21

レス1みたいな考えの人があおるような運転するんじゃないか? 別に誰かの運転にイライラしたからって、交通事故を誘発するような危険運転をしていいとは思わないんだが。イライラしたっていう理由で攻撃的な態度の運転するような人間はハンドル握ってほしくないな。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/15 17:10:07

友人は高速で不必要にあおられたあげく中指立てられたそうです。(因みにそれは白人女性だったそうです。)
自分も3さんに賛成です。いかなる理由があってもどんな場合でも危険な運転、また礼儀に欠ける行為はすべきではないと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/15 17:13:07

韓国車の運転手はひどい人しか見たことない。
年寄りや子供連れがいても止まらず加速。
ウィンカー無しに突然割り込む。
信号で人が渡っているのに、ブーブー早く行けと怒鳴る。
窓を開けてタバコを吸いながら走り、吸い殻をポイ捨てする。
安い韓国車しか買えず、韓国車なんかを選ぶ脳足りんの恥知らずはろくな奴がいない。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/15 17:26:59

少しだけRes1さんに同意です。
もちろんイライラしたからといって煽ったりするのは言語道断なので、それを擁護する気は全くないです。

私はバンクーバー近辺で15年近く運転しています。確かに危険な運転をするドライバーはいますし、ニュースでも、Road Rage で喧嘩になったという事件を目にしたことも何度もあります。

しかし私自身は煽られたり、テールゲートされたり、ハイビームにされたり、ましてや急ブレーキなどの明らかに嫌がらせをされたことはまだ一度もありません(車線変更のタイミングが悪くてすれ違いざまに中指たてられたことはありますが)。トピ主さんのような話は耳にはするので、私もそういったドライバーに遭遇する日も近いのかもしれませんが、確率から考えて、トピ主さんみたいに「そんなドライバーにばかり遭遇する」というのは、少し不思議に感じます。

運転がヘタという事も可能性としてあるかもしれませんが、その他に、たとえば車がこれみよがしのスポーツカーだとか、ギャングなどの悪い人間の集まる地域ばかり走っているとか、そういったあらゆる可能性も含めて、自分側に煽られる可能性がないかどうかも探ってみるのがいいかもしれません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 17:36:15

追い抜かないで煽られ続けたんなら、無自覚でトピ主が喧嘩売ったんだろうね。
別に煽った奴を擁護する気は無いけどさ。
こういうトピック立てたトピ主ですら無自覚で喧嘩売るような運転してるって事で
クレージーなドライバーが増えてるってのは間違いなさそうですなw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 17:40:35

レス5
そういうのは国問わずミニバンかサブコンパクトの車でしょw
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/15 18:01:18

ロードレイジというものです、普通の人でもハンドルを持つと鬼が出てくる場合がある。
ソクラテスは言いました「敵を取ろうとしてはいけない」
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 18:26:00

毎日運転しているけどそんなことされた事ない。
ホンクされる事が多いという事は単純に運転が下手なんでしょう。
高速で急ブレーキとか相手は相当クレイジーですが、そういう事をされる自分にも問題があると自覚して直そうとしないと成長しませんよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/15 19:35:39

一番危険なのが高速道路入り口の加速レーンでブレーキを踏む人間、捕まえて罰金を払わせたらいい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 20:11:53

↑ 本当に! あれは絶対に止めて欲しい。

こないだ合流できなくて完全に止まっちゃった車とその後にずっと並んだ車達を見て、後続車が本当に気の毒だった。 しかも加速レーンがえらい短い最悪の入口。(これも設計側にだいぶ問題あると思うけど)
交通量がものすごい少ない時間帯か大渋滞の時間帯なら入り込めるけど、本線が80キロでガンガン走ってる高速道路にゼロから入るのは危険すぎ・・・
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/15 20:28:34

下手くそは流れに乗るということを理解していない、ドライビングスクールと免許センターの試験が問題だ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/04/19 18:34:56

↑は言い過ぎだよ、でも自分も20年バンクーバーで運転していて、運転スキルが低い人が多くなってきたと感じる。 ほとんどは韓国か中国の高級車の方々だけど、全然ルールわかってないし他に迷惑かけてるのわかってない。高速入るときはタラタラ運転止めて欲しい、また、追い越し車線をの〜んびりもやめてほしいよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/19 21:26:23

一番ゴーインなのは白人のおばちゃんだよ。
すべて私の道と思って運転してる。
合流でも絶対に目を合わせない。

トピ主さんは運転が上手だと思っているからそう思うんですよね。
でも、何もしなかったら嫌がらせはされないと思います。
ゆっくり走ることが安全ではないからね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/04/19 22:29:32

Res15に同意です。
それに一言加えると、私は女ですが、何か違和感を覚える運転をする車を見かける時は大抵が同性の女性または老人という事が多い。 白人のおばちゃんは15のいう通り我が道が絶対というか、基本として自分の事しか考えておらず、普段から目は絶対に合わせないし、最悪事故の時なんか頑なに車から降りない人が結構多い。(相手が降りてるのに自分は車の中から窓越しに話そうとする)
あと女性ドライバーに多いのが路駐スペースを確保する為にはいつまでも停車して誰かの車が出るのを待つやり方。右レーン1本を長時間に渡って封鎖しても平気、男性だとあそこまで永遠に交通ストップさせる人は少ない。 その他、自分が曲がりたい道が急に来たら平気で急ブレーキ踏むとか、のろのろと、でも強引に2レーン越えしてでも行こうとするとか。

すごい荒くて乱暴なのは男性に多いけど、どんくさくて腹立つのは圧倒的に女性かな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 14:27:34

ハイウェイ1はキチ〇イが多い。
まるでレースでもしているかのように、一台でも前に出ようとする車がいますよね。
よくいる不思議なのが、出口付近で周りに自分の車しかいないのに、わざわざ追い抜いてカットオフして出ていく車。すぐに出るなら追い抜かなくてもいいのに。
あと高速ではないけど、一台待てば後続車がいないから余裕で合流できるのに、無理に入ってくる車。
これって多分、こういうことだと思います。
http://blog.goo.ne.jp/senses1123/e/c1b9dfd2c02ba248e17919c07d5693ca
白人は今来る一台を見て、日本人は流れを見ているのでしょう。

自分は危ない運転をする車には関わらないように、なるべく譲るようにしています。
嫌な思いをしてその時間を台無しにしたくないですから。
それから最近はドライビングレコーダーを付けてます。

関係ないけど、カナダ人男性のハンドルの握り方ってギャングスタイルが多いですよね。あと体を傾けて顔が車の真ん中に来るようにしてる。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/20 17:28:51

クレイジーなドライバーは確かにいるけど、自分自身がその対象になったり、ましてや煽られたりしたことはないな、今のとこ。

そんなに頻繁に遭うってのは、やっぱりトピ主にも何かの理由があるんだと思うよ。
1回そんな事があっただけなら、たまたま運が悪かったと言えるかもしれないけど、そんな日常的に遭うのって、やっぱり何かしらの理由があるはず。

変なドライバーに煽られないような運転をすることも大切だ思うよ。
Res.19 by 名無し from 無回答 2016/04/20 19:36:15

基本爺婆は人種国籍関係なしに運転危ない。
が、白人はマシだろ?アジア系のがヤバイって。
お前らたまーに休日だけ車運転してるだろ?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 19:42:33

ヘタクソで危ないのはアジア人が多いけれど、
クレイジーで近寄りたくない車は白人が多いと私も思う。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 19:42:35

イラン系もヤバい。。。
一時停止しない。。。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 20:00:06

一時停止しないのは圧倒的に白人が多い。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/04/20 22:53:03

多分トピ主さんはマイペースでご自分にとっての安全スピードを保って、頻繁にブレーキを踏む運転をしていますね。あまりマイペースですと、周りのスピードと全く合わず、他の人にとって迷惑だったりします。

スピードが遅くない、とは言われても、スピードリミットで走っているのか、周りの車はリミットよりも5キロくらい早めの流れなのか、、、流れを読み取ること、大切ですよ。

後、やたらちらほらとブレーキを踏む人がいます。とても迷惑です。出来るだけ一定のスピードを保ち、周りと良い流れにのり、それでいて変にちょこまかブレーキを踏むことなくスムーズな運転を心がけることをおすすめします。

追加しますと、追い越し車線とホブレーンを勘違いされてませんよね。

私自身は周りの流れで斜線変更をしますので、実際に自分が走るスピードはフレクシブルです。あえていうと少々速めの運転をしますので、遅くて迷惑ということはありません。

一番迷惑するのが、追い越し車線で遅い運転をする人です。うしろからライトでチカチカされてるのにわかってないし、、、
Res.24 by mm from 無回答 2016/04/20 23:42:05

とぴ主さんに質問です

HOVをご存知ですか?
前の方が言っているように、追い越し車線とHOV車線を勘違いしていませんか?

運転の荒い方がいるのも事実ですが、とぴ主さんがされたことを考えると、とぴ主さんが知らないうちに何かその人を怒らせるようなマイペースな運転をしているような気がします…
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 00:45:51

気にしないのが一番ですよ。トピ主さんが何かしてしまったとしても、相手のとった行動は危険行為ですから向こうがおかしいと思います。おおかたドラッグでもやってるんじゃないですかね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 10:14:36

昨日の夕方4時半頃に、Main StreetからKing Edwardを左折しようと左折レーンにいた時の話。
青信号になってもまだ前に3台くらいいたので、2回ほど信号を待たないとダメだなーなんて思ってたら、あるピックアップトラックが急に左折したくなったらしく、いきなり通常レーンから交差点で先頭に割り込んできました。(左折待ちの車が2台並列状態) 白人の30代後半から40代程度の男でしたが、後ろからクラクション鳴らされても空けた窓から刺青だらけの手を出してピースサインをして全く気にせず、強引に左折待ちの先頭車両の横から前に割り込み、黄色になった時に曲がって行きました・・・ 

すでに交差点内に入って左折待ちをしている車の横から前に割り込むとは、本当にあり得ないマナーの運転です。 開いた口が塞がりませんでしたが、こういうドライバーは残念ながら存在します。

もしトピ主や他の誰かが運転中に嫌な思いをさせられたとしても忘れるように努力するしかありません。 ただ他の方も指摘されている通り、嫌がらせをされる事が何度かあるのであれば、知らない間に他のドライバーを苛立たせるような運転をしている可能性が自分にあると考えた方が良いでしょう。 うちの父親は自分が運転上手だと思っているのですが、実は傍から見ると判断力が鈍く運転中に怖い思いをする事が多いのです。 それを本人が分かっていないので、同乗者がイライラしたり怖い思いをしてストレスMAXになる事を全く理解が出来ないようです。(ハァ〜)


Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 10:26:33

安全運転してるつもりが周りに危険を強いている。
あるあるネタっていやあるあるネタだね。
Res.28 by 安全運転大事だよ from バンクーバー 2016/04/21 12:49:08

皆さんたくさんコメントありがとうございました。たくさんいただいてひとつひとつに返信ならず申し訳ないですが、色々と参考になりました。ありがとうございました。

よく考えてみて気づいたのですが、日常的に変な運転に出会うというより、そういう特殊なドライバーは印象が強く残りすぎて日常的にいるように錯覚してしまった部分があったなあと思います。このトピックを投稿した日もあまりにありえないドライバーに遭遇して、以前もあの時も危ないのがいたなと連鎖で思い出し、しょっちゅうこういうドライバーと遭遇してるようなトピックになってしまいました。すみません。あと、通常1人で運転してるので使用することはありませんが、hovレーンは理解しています。

今後は変なドライバーに遭遇してしまったら引きずらず忘れるようにしたいと思います。嫌な経験された方も危ない経験された方も、一緒に自身の無事故記録はこのまま更新してまいりましょう!皆さん、ありがとうございました。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/21 12:54:28

>実は傍から見ると判断力が鈍く運転中に怖い思いをする事が多いのです。 それを本人が分かっていないので

本人が判っていないというのが一番怖いですね。

特に年を取ると、次第に脳の処理能力が落ちるのか、これまではきちんと把握できていた周囲の状況が見えなくなるので(周囲の状況に気が付かなくなる)他人とペースを合せることができなくなりますが、本人は普段どおり運転しているつもりなので、いくら他人がどう言っても判りません。

トピ主さんはおいくつか判りませんが、最近そういう事に急に遭遇するようになったのであれば、以前同様、周囲が見えているかどうかを謙虚に振り返ってみるのも良いかもしれません。

ただ、この場合、本人はま〜ったく気が付いていないため、他人が指摘すると逆切れすることが多いので、自分で気が付くしかないです。

まったくの余談ですが、このページの、年代別「事故を回避する自信があるか」でイエスと答えた人の割合の結果、笑えないです。自覚がないって恐いです。

http://www.koutsujikosos.com/topics/elderly-accident/

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 15:21:56

ミニバン、BMW、ホンダ、マツダ3、ヴェロスター
この辺がマトモな運転してると明日雪でも降るをじゃないかと心配してしまうw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 16:31:54

ミニバン、BMW、ホンダ、って、、、結構な割合ですよね。毎日雪の心配しなきゃですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 21:18:46


その結構な割合でクレイジーが乗ってんのよwww
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 21:41:05

マツダ3だけやけに具体的。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/04/21 21:47:32

どこ行ってもマツダ3よく見ますが(汗)
モールパーキング5台マツダ3横並びなんてザラ(汗)

Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 09:04:08

追い越し車線をマイペースで走っている奴の多いこと。さっきも91でアジアンのオバハン。
とぴぬしもそんなとこではないですか?左車線が追い越しレーンで日本とは反対ですよ!

僕はあまりに酷いのにはまずパッシングしてそれでも動かない時はホンクします。それでもまるっきり無視する奴が多い。トピ主さんにもやったかもね。

去年、州政府が遅い車は右の車線を走ろう看板をハイウェイに建てるって決めたけどまだみないな。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 10:43:05

私はクレイジーなので遅いくせに左車線を走ってる車に対して教育のつもりで
パッシングしまくったりクラクションならしまくったりします。
道を譲るまで続けます。私以外の犠牲者を産まないため、心を鬼にしてやってます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 10:47:07

高速では合流が危ないので、追い越し車線を走るように中国人は教習所で習うと聞いたことがあるのですが、本当でしょうかね。
確かに追い越し車線を悠々と走る中国人が多い気がしますが。

>去年、州政府が遅い車は右の車線を走ろう看板をハイウェイに建てるって決めたけどまだみないな。

いえ、早い車であろうと常時追い越し車線を走行することを禁止したはず。早かろうが遅かろうが、追い抜き以外はキープライトが基本です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/04/22 11:33:29

>いえ、早い車であろうと常時追い越し車線を走行することを禁止したはず。早かろうが遅かろうが、追い抜き以外はキープライトが基本です。

その通りです。
去年の今頃にニュースになってましたね。

http://www.vancouversun.com/Left+lane+hogs+beware+rules+highway+drivers+could+ticket/11131792/story.html

制限速度80km以上のハイウェイでは、追い越し車線は、追い越しと、マージや左折で必要な場合以外には使ってはいけないことになりました。違反者は167ドルの罰金+3ペナルティポイント
(ただし渋滞で流れが50km以下になった場合は例外)

ただいつも思うのが、こういった法律改正って、テレビで報道される以外には、自分で常にICBCなりのサイトを見ていないと判らないので、ニュースや新聞を見ない人なんかは、改正を知らないまんまなんじゃないかと思います。

日本だと法律が改正されると、その前から全員に知らせるために広報やら何かでいろいろ工夫をしますが、こちらでは全て自己責任なので(「知らなかった」は通らないので)、道路関係の法律に限らず、全てにおいて日々、社会の変化に気を付けておく必要があると思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 18:42:43

up
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 06:46:52

ハイウェイでホンクされながらしばらく煽られたり、テールゲートやハイビームで嫌がらさしたあと、抜きざまにすごくにらんでいく…。
普通に運転していたらこういうことはされません。
トピ主さんは確実に他のドライバーを苛立たせる運転をしているのでしょう。
一番怖いのは本人にその自覚がないこと。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 08:59:53

↑トピ主に対して同じこと何度も言う必要ないでしょう?
だからと言って危険運転して良い理由にはならないし。
イライラして気分悪くなるより、譲り合って「ありがとう」って言われる方が全然気持ちい良いよ!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 10:16:29

ハイウェイ1より99の方がタチ悪い
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 10:32:23

>Res. 41
まぁまぁ、そんなにムキにならなくても。
同じ人が同じことを何度も言っているわけではなく、それが多数の意見ということなのでは。
皆が全部のレスを読んでからコメントしているとも限らないし。

本人は安全運転と思っていても、迷惑運転で相手をイライラさせて気分を悪くさせることもあるのでは。
危険運転がいいとは言わないけど、迷惑運転が危険運転を誘発している可能性も有り。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 11:23:03

そしてまた念を押すという
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/03 18:19:49

走行車線の走り方は日本もカナダも同じだよね。
追い越し車線をずっと走っていると捕まるよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/05/03 18:54:30

私がいつも思うのは、ウィンカーを使わない、もしくは使い方を知らないドライバーが多過ぎるってこと。

全く使わないのも少なくない。
または、使ったとしても、「やれやれ」って思うことが多々。
例えば、車線変更の際、ウィンカー出した0.5秒〜1秒後に変更。
曲がる際、ウィンカー出して減速が本来なのに、ブレーキ踏んでからウィンカーで即曲がる。。。
危険なドライバー多過ぎ!!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/05/04 05:55:51


それは日本も同じだからあまり気にならなかったけどね。
Res.48 by いるいる! from 無回答 2016/05/12 18:58:14

赤信号で待っていたときはウインカー出してなかったのに、青信号になってから急にウインカー出すとかね。しかも左折。

後はウインカー付けっぱなしで走ってる人、、、、、いつでも車線変更出来るようにしてるのかな、、、
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/05/12 20:10:59

ミニバン、コンパクトカー乗りは何故ああもクレイジーなのか?
そんなに飛ばして車線縫うように走りたいならスポーツカー買え。
Res.50 by 46 from 無回答 2016/05/12 21:12:12

47さん、そうなんですか?
地域によるのでしょうか?

私の住んでいた地域(日本)では、目に余るようなウィンカー使いを目にすることは多くなかったです。なので、カナダに来て運転するようになって、あまりにも多くのドライバーがなってないので、「なぜ、こんな人たちに免許を与えるのか。。。」を疑問に感じる毎日です。そういうドライバーに出会わない日がないから。。。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/12 21:42:04

だって免許はお金で買うものですから。中国人はね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 00:05:33

Res50さん、日本でも地域性ってあると思いますよ。
良く「〇〇ナンバーには気をつけろ」なんて言いますよね。
私の住んでいた地域と比べると、バンクーバーのドライバーのほうが余程ゆったりしてる気がします。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 08:47:55

なにわナンバーでベンツだとガチだよね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/05/13 21:49:45


筑豊ナンバーは車種関係なしにガチ
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 00:48:45

ガチってどういう意味ですか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/05/14 12:11:50

Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 10:52:54

レス51
残念ながら日本人もそーだよw

Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 12:42:59

私は何が怖いって、中国女が一方通行を平気で逆走して来る。。。
一回だけでは無くて同じ道で数回、出くわしました。違うドライバーです。
勿論、ホンクしましたが全く分かってないんですね。こっちがよけて通らないといけませんでした。
お馬鹿? 怒りよりあそこまで無知だと呆れます。

それから夏になると、仮面ライダーみたいな大きな黒い顔を覆うサンバイザーを付けて運転している中国女も
怖い、もともと何を考えているのか分からない上に、アイコンタクトが取れない。。
まさに宇宙人かと思います。。。

3way, 4wayの仕組みが分かってない。。確実にあんたは一番遅くこの交差点に到着したんだよ、何であんたが一番に出て行くわけ? それを見ていた白人の男性ドライバーが怒って窓からドヤしても、全く悪びれてない。。
きっと、私なんかも白人ドライバーから見たらお馬鹿な中国女ドライバーだと思われている時もあるかもしれませんね。トピさんももしかして また中国女だぜえ。。って思われたかも。。

彼女ら自身が事故に遭われるなら仕方ないでしょうが、全く罪の無い第三者を巻き込み、もし取り返しのつかない事になったら。。。そしてそうなっても罪悪感も感じないのだろうと思うと恐ろしです。

ちなみに逆走シーンに出くわす所は、リッチモンドのカジノの近くのイタリアントマト駐車場辺りから逆走して来る(しょっちゅう有る), スタンレーパークからライオンズゲートブリッジ方向に出ようと走っていて逆走車にはち合わせした事2回。。。
この辺はこちらもスピードが出ている箇所なので恐怖です。
皆さんもお気を付け下さい。



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 14:57:28


国籍透視能力凄いっすね。
日本人女の可能性はないんですか?
日本人女も運転は大概っすよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/05/15 20:28:43

レス59さん、
中国女はすぐわかるよ。透視術は要らないかと。。。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/06/05 21:05:05

この運転手、後ろのトラックにしてみれば喧嘩を売られたと気分でしょうね。私も最初ビデオ見た時に、わざとにブロックしてるという印象を受けました。でも事故の後のインタビューではただ単にのんびりと右の車を追い越していた最中だったようですね。どうも追い越す雰囲気など見当たりませんけど。

http://globalnews.ca/news/2742934/caught-on-camera-oklahoma-road-rage-incident-ends-with-car-swerving-into-other-lanes-crashing-into-guardrail/?sf28028745=1
Res.62 by 動画みました from 無回答 2016/06/06 07:08:42

彼女さんの最後の言葉はいいですね。
あなたの前を走ってる人にも人生や家族がある。自分だけが世の中で大事な存在というわけじゃない。

ティーンの言葉ですが、なかなかInspiringです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network