jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31339
ネコグッズについて
by 無回答 from バンクーバー 2016/04/12 13:09:04

この度、知人から子猫を譲り受ける事になりました。一歳未満の男の子です(ФωФ)

これから色々そろえるつもりですが、キャットフードやキャットリターなどお勧めを教えてください。その他に揃えた方がいい物があればそれもお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/14 14:55:05

それはそれは楽しみですね!
我が家の場合、キャットフードはドライの家猫用orウェイトコントロールと書いてあるものをあげています。ドライだけだと水不足になりやすいそうなので、水場を何箇所か作って、こまめに取り替えてあげるようにしています。それからおやつとしてたまに"temptations"をあげていますが、日本の実家の猫は全然食べませんでした。猫の好み次第なんでしょう。あとマタタビやキャットニップ。カナダではマタタビは見かけませんが。
砂はスーパーストアのno nameのスクーパブルのやつを使ってます。

他には猫用爪切り、爪とぎ台、キャットタワーとか。
でも買ってきたキャットタワーよりもそこらへんに転がっているダンボールの上がお気に入りだったり。そういうところが可愛いんですけどね。
参考になれば。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 15:59:26

●お勧めキャットフード

FirstMate
http://www.firstmate.com/

●お勧めキャットリター

sWeet Scoop
http://www.swheatscoop.com/

猫は高いところが好きなので、キャットタワーはあると猫も喜ぶと思います。
できれば去勢手術、それからマイクロチップを入れておくと迷子になった時に見つけやすいです。

うちも猫2匹飼ってます。
猫、かわいいですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 21:24:52

歯磨き粉。歯に塗るだけの液体のものも売っています。
嫌がらなければ歯ブラシの方がいいかもしれません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 21:35:10

段ボールの中が落ち着くっていう記事がありました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/14 21:48:50

キャットフードは猫の好みもあります。うちはウェットフードはウェルネスのサーモンターキー味だけを好んでくれます。鶏肉やビーフ、白身の魚は後ろず去りで全く食べてくれません。何故なんでしょう。餌探しだけでもかなり苦労しました。あとウェットなんですが、水分が足りないのが嫌らしく、いつも小さじ一杯の水を混ぜて、柔らかくしてあげています。ドライはウェルネスをあげていた頃もありましたが、全く食いつきがなくなり、諦めてアカナに変えて、これも飽きてきたのか食べてくれなく、今はFROMMです。

猫砂はOdour Buster です。匂いがしません。

子猫の時は家の隙間に入ってしまわないように塞いだり、電気系統の配線や、水周りや洗濯機に入ったりしないように、テーブルの上に上がらないなどしっかり叱りながら躾けるととってもいい子に育ちますよ。猫の性格にもよるかもしれませんが。
子供の頃から一緒にねると、大人になっても一緒に寝てくれますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/15 01:12:48

歯磨きは大事です。
子猫のうちから慣らしておくと嫌がらずにさせてくれます。
歯磨きさせてくれたらご褒美にトリーツをあげると次回から嫌がらずにさせてくれますよ。

おもちゃはペットショップにいろいろ売ってますが、うちの猫たちは高いおもちゃには見向きもせず、紐とかスーパーのレジ袋とかの方が興奮するようです。猫ベッドもせっかく買ったのに、お気に入りの寝床はアマゾンのダンボール箱です。(笑)

あと、ハーネスとリードは万が一災害などで避難するときにあると便利ですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network