jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31313
おすすめのフライパン
by 無回答 from バンクーバー 2016/04/07 14:34:17

テフロン加工のを使っていたのですか、剥げてきてそろそろ買い換えようかと思っています。
この際テフロンはやめてステンレスや鉄のものにしようかっとか、やっぱりテフロン加工の方が焦げ付きにくくていいかなっとか色々迷ってます。

皆さんのおすすめを教えてください。

Res.1 by フランスパン from 無回答 2016/04/11 22:30:32

ロッジの鉄製のフライパンを愛用しています。買ってすぐに、オイルを塗ってオーブンで焼き、シーズニングをします。料理をした後は、洗剤は使わず熱いお湯とブラシで洗って、火にかけて乾かします。完全に乾いた後は、オイルを薄く塗ってサビを防ぎます。使っているうちに、ノンスティックのフライパンになります!しばらくした後は使用後に乾かすだけで、オイルを塗らなくても大丈夫。値段も安め。キャンプでも使えます。ロッジのスキレットはアメリカ製で、長く愛用している人の多い品でオススメです!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 07:22:02

横から失礼します。
質問なのですが、鉄製のフライパンはガスでなくても大丈夫ですか。

Res.3 by ロッジ好き from 無回答 2016/04/12 10:04:15

私もred.1さん同様、ロッジのフライパン愛用者です。重たいけど、大きいサイズは餃子とかお肉を焼くのに、小さいサイズは卵料理などに重宝しています。もうテフロンには戻れません。ステンレスも一時期試したけど、こびり付きを克服できませんでした。
値段もお手頃だし、お湯とブラシでガシャガシャっと洗えばキレイになるし手放せません。
Res2さん、ウチはガスではなく、パワーもさほどない普通の電気のクルクルしたやつ?ですけど、快適に使えてます。テフロンより熱が均一に伝わるので、焼きムラとかないです。
Res.4 by 横からすみません from 無回答 2016/04/12 13:56:48

すごいタイムリーな話題で参考になりました。
我が家もテフロンが剥げてきたのか薄くなってきたのか、なんとなく使い辛くなってきたので使い勝手の良い物を新しく買いたいなぁと思っていた所でした。

鉄製はケアが難しいイメージもあり、購入を考えた事がなかったのですがそんなに良いのでしたら是非チャレンジしてみようかな。 Walmartにも売っているようですし、フタにもなる浅いフライパンとお鍋にもなりそうな深いフライパンがコンボになったタイプが魅力的です。同じ製品がWalmartとCostcoでは$94.97⇒$78.99と料金が違うようなので、Costcoので鉄製フライパンデビューしたくなってきました。 トピ主さんとレスして下さっている方々、ありがとうございます☆
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 17:10:57


フラットトップに、鉄鍋は傷がつきやすくなるので
見た目を気にするのなら、そのあたりの事も考慮する方が良いと思います
Res.6 by Res 2 from 無回答 2016/04/12 17:32:49

Res 3 さん

電気でも使えるんですね。

Res 5 さん

ガラストップのストーブに鉄鍋は向かないと以前聞いた事があって、
当時は鉄鍋に興味がなかったので理由は聞きませんでした。
傷つきやすいからなんですかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/13 08:40:33

鉄製のフライパンを愛用されている方へ
勝手に横から質問すみません。 自分も購入を考えていたのですが重さが心配で手が出ませんでした。鍋として使う分には良いと思うのですが、フライパン系だと片手(自分の場合は左手)で持ちながら(右手ですくって)中身をお皿に出すという一般的な行為が出来ないのではないでしょうか?
フライパンでもストーブの上に置いた状態でお玉やフライ返しなどを利用して取り出しているのですか?



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/13 12:51:21

すき焼き、ステーキは鉄の鍋が一番
IHで使っています

テフロンは体に悪いといわれている。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/13 15:31:54

テフロンが有害になる条件

Studies show that in about 5 minutes, a Teflon-coated pan heats up to around 750ºF. According to the Environmental Working Group, thermal degradation of PTFE leads to a litany of toxic compounds, including highly corrosive and lethal gases, and PFIB, a chemical warfare agent that is 10 times more lethal than phosgene (a chemical warfare agent used in WWI and WWII). These compounds persist in the environment and are not known to break down further.
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/13 15:47:24

私はステンレスが好きです。でもピンからキリまであるので、やはり奮発して品質の良いのを
買うのに限ります。手入れも簡単だし健康にも害はないと聞いています。長年ステンレスばかりです。
Res.11 by Red 1です from 無回答 2016/04/16 00:48:53

ロッジのフライパンは持ち手も鉄なので、購入の際にシリコン製の持ち手カバーも一緒に買いました。やはり重たいので、片手でほいっとオムレツを返したりが出来ないのは難点です。コイル式でもガスレンジでも普通に使えます。コイル式では中火で7分温め、ガスでは火力が強いので4分温めて使ってます。強火で熱すると、熱くなりすぎてしまうので、中火でしか調理したことがありません。

私は10.5インチのと12インチのスキレットを持ってます。ステンレス製のフライパンも持ってますが、肉がこびり付きにくいのはロッジの鉄スキですね。ロッジの中華鍋も買おうか迷いましたが、かなり重そうなので中国製の薄手の中華鍋で落ち着いてます。

カナダドルがこんなに下がるまではもっと安かったんですが、ルクルーゼとかよりは安くてがんがん使えてお得だと思います。
Res.12 by Res 1です from 無回答 2016/04/16 00:53:51

Res7さん、

料理を取り出すのは、10.5インチのスキレットなら何とか10秒くらい片手で持って出来るのですが12インチは私には無理です。フライ返しで取り出してます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/16 10:36:37

皆さんコメントありがとうございます。

ロッジ有名ですよね。やはり重さがネックで今まで買えずにいましたが、後々こびりつかなくなるなら検討してみます。有益な情報ありがとうございます。

ちなみにこの前、ノンスティックスキレットと言うフライパンを見掛けましたが、これは結局テフロンと変わらないものなのでしょうか?
Res.14 by Res.7 from 無回答 2016/04/16 16:55:09

Res.1さん、鉄フライパンの重さと使い勝手についてコメントして頂きありがとうございました。
一度やっぱり試しに使ってみたいと思います。
トピ主さん、良いトピックをありがとうございます☆
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network