jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31310
日本人は小さいね、がっかりする
by 無回答 from バンクーバー 2016/04/07 09:14:45

>、「オフショア企業」「タックスヘイブン」などの言葉より、「200万のガソリン代」「プリペイドカードの出納」などという日常生活にも登場言葉の方が、読者を煽情するのも容易い。報じ難くもあり読者のウケも良いとは言えないニュースなど誰が報じるか。。。ここらあたりが、日本のメディア各社の本音だろう。

 だが「200万円のガソリン代」「プリペイドカードの出納」などというはした金で集団リンチのような会見を開いて朝から晩まで騒ぐ一方で、数兆円規模の巨大な不正行為を追求せぬのならば、それはもはや怠慢を通り越して、愚劣ですらある。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 09:44:34

日本人(人間?)て自分よりかけ離れたものよりも「自分よりちょっといい暮らししている」と感じるものにより強く嫉妬するみたい。低賃金労働者は生活保護者の月13万に嫉妬するし、普通の会社員は自分より良い待遇のように見える公務員をバッシングしたがる。
実際自分を惨めな暮らしにしている元凶の政治家や富裕層は自分とかけ離れすぎていて彼らの批判の対象にはならないらしい。

今回のパナマ文書で「調査は行わない」と言っている腐った官房長官に対して国民は無関心。たった今消費税をあげようとしているのだから富裕層の脱税を捜査するのは一番重要なことなはずなのにね。

アイスランドではデモですぐに首相が辞任となった。他のヨーロッパ諸国でも国民は怒っている。
残念ながら日本のメディアや国民の大多数はあまりに無知だし、責任を放棄しているとしか言えない。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 11:04:18

祭りなのは2ちゃんだけ?日本人ママのデモ早くー
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 11:53:43

富豪の脱税はスルーで消費税上げまーすじゃ話通らないよね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 15:45:07

消費税はいい税金ですよ。
坊主(宗教団体)、ヤクザからもお店や会社経由で税金が取れますから。
特に宗教は税金かけますっていえば宗教の自由がって大騒ぎ。面倒だから大蔵省の役人が知恵絞って考えました。他国をみならって。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 16:24:56

中米パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」からリークされた資料によって、中国指導部の家族がどうやって資金をオフショアで貯めているかが分かった。
資料のすべてを国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が分析したところ、「モサック・フォンセカ」の業務の3割近くが、香港と中国本土の事務所によるものだと判明した。つまり同社にとって中国が最大の市場で、香港が最も忙しい事務所というわけだ。

「モサック・フォンセカ」で起きていることは、よそでも繰り返されている。裕福な中国人は香港を出口に、資産を海外へ移動させて守っているのだ。

では、中国の最富裕層が資産を国外に持ち出すかどうかがなぜ重要なのか?
中国を出た資産はどこかに行かなくてはならない。
この巨額の資産移動は世界中の不動産価格高騰を引き起こしている。中国本土の顧客と海外の販売業者をつなぐ不動産取引サイト「juwai.com」によると、中国人が昨年、海外不動産に支払った金額は520億ドル以上に上る。

以上、BBCからコピペ失礼します。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 16:45:56

自民党の政治家も同じことやってるから調査しないんだろうね。
腐ってるから。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/07 17:13:12

リークしたファイルは5テラに近い、まだすべてが確認されていない
国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)から連絡が日本にも行くと思う。
そしたら面白くなる、重箱の隅をつついているやつらがどう反応するか、報道で日本が変わらなければ腐っている国だ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 17:17:43

最近は日本も中国・北朝鮮化しているからね…報道の自由もないに等しいし。
安倍政権になってから余計言論統制がひどくなったし富裕層優遇が露骨だし、
自民党であるかぎり期待はできないね。民進党になったら変わるものでもないかもしれないが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 17:18:41

日本人はあんまり心配ないよ。
タックスヘブンはね、香港とシンガポールとマカオだから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 17:23:51

>民進党になったら変わるものでもないかもしれないが。

民進党についてNNNが25〜27日に行った世論調査で「期待する」と答えた人は26.6%にとどまった。「期待しない」は59.7%。消費税率を来年4月に10%に引き上げる事について「よいと思う」が33.6%、「よいと思わない」は58.2%。

結果はこれからスキャンダルがなければ自民党がただ安定過半数で勝利か絶対過半数で勝利か。
中国から金もらっている人が多い民進党は中国も金だせなくなって、青色吐息。

まずないとは思うけど安倍政権が絶対数も余裕で超えられて圧倒的多数(3分の2)を取れたとしたら100%憲法改正が可能になりますねー。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 18:45:36

日本は決定的に「反抗心」が欠けている。
バカにされ続けてるのに、なにもアクションを起こさない。
国民の精神が幼児と同じだから。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 07:19:27

up
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 16:03:12

>日本は決定的に「反抗心」が欠けている。バカにされ続けてるのに、なにもアクションを起こさない。
国民の精神が幼児と同じだから。

日本が自分で革命して政府を倒した歴史がありますか?
天皇家は何年続いてますか?
日本人は反抗心がないのではなくそれ以前にみんなで何とか乗り越えましょうっていう国民ですから。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/08 17:36:06

GHQは日本に何とか民主主義を取り入れようと努力したが無駄だったようだ
日本でやっているのが民主主義だと信じている人は極楽とんぼ

アメリカの民主主義の例
アリゾナではポリースが車を止めてアルコールを飲んでいるか調べるのは無礼だということで選挙があった、そのあとポリースは車を止めて調べることができなくなった、そしたら事故が増えてまた選挙、元に戻した。
次に家宅侵入したら銃で撃ち殺してもよいという法律を作った、多くの人は殺人が増えると思ったが、泥棒が州の外に逃げて事件が減った。

7月からGMフードの表示が印刷される、デラウエアのオーガニック農家が運動を起こし政治家に手紙を書くキャンペーンをやった。州内で売られる食べ物にすべてGMであるというラベルが義務付けられる。
大資本は一つの州のものだけにラベルを付けるのはコストが高いので全国の製品にラベルを付けることにした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 17:40:53

>日本が自分で革命して政府を倒した歴史がありますか?

だから日本は政府に歯向かうこともなく、幼児的な庇護を求めてる。
自分で権利を勝ち取った歴史が皆無だから今まで一度も成長できていない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 19:19:53

バンクーバーの家が欲しいのに買えなくてレントの人、高すぎて買えず生まれ育った土地を離れてポコとか郊外のコンドとか住んでる人、買ったけど高すぎて生活がピーピーの人、こういうバンクーバーの人達はデモとか何か怒るべきですよ。

カナックスが負けた時位の暴動起こしてもいいんじゃないの?って思う程なのに能天気。バンクーバーがNYやロンドンより高いとかおかしいでしょ。怒れ!バンクーバー市民。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 19:41:10

16から始めてみよう!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 20:13:51

ごめん、自分バンクーバーじゃないから。

税金が払えなくて首を吊ったあの人も

働きすぎで脳卒中になったあの人も

貧困に苦しんで飢えて死んだあの人も

みんなみんな
上級国民様が税金払わないから死んでった

本当はみんな
もっと幸せな人生を送る権利があった

健康で文化的な最低限度の生活を送る権利があった

生きる事に不安や恐怖を感じる必要もなかった

働かされ税金を払うために生まれてきた
この世界は地獄だった

今回それがわかった

って日本の人がいってるよ?バンクーバーなんてさらに輪をかけてひどくない?こんな田舎町なのに住居費これって。行動に起こせ!バンクーバー市民!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 20:22:48

あのー、素朴な疑問なのですが、バンクーバーの土地が高すぎて生活出来ないなんてとんでもないから怒れ、とか行動を起こせ!って言う方達は、具体的に市民がどう何をすれば土地の値段が安くなると考えているのでしょう? 何をどう行動せよと?

もしかして、税金投入せよ、とか国外からの投資目的者による土地購入を禁止させろ、とかじゃないですよね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/04/08 20:28:53

18はどこに住んでんの?自分のところの問題をまず解決したら?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/08 20:46:12

資本主義社会に住んでいるのだから、貧富の差は避けられない。

社会主義だって最初はいい考えで始めるのだが、いつも独裁になって、その取り巻きが既得権を取る。

釈迦は言った、自分自身を知って行動し自分の運命を変えようと。
人に運命を変えてもらおうと思うから失望する。
金に惑わされてはいけない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/04/09 08:55:33

up
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/04/09 11:27:27

レス19
日本は政府が動いてバブルを弾けさせた。
それをカナダでもやれって事でしょ。

日本みたいな産業持ってないカナダでバブル弾けたら、家がタダ同然になっても生活苦しい人は今より増えるかもね(笑)
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/09 13:33:35

日本の不動産バブルとバンクーバーのバブルは同じではない。
日本では法律を変えて農地を簡単に宅地にできるようにした、実はこれは農地改革をやった時の約束違反だった。
銀行は直接不動産投資ができない法律があったため、系列の信金にやらせた。
土地があればいくらでも銀行から金が出るという結果になりバブルが起きた。
日本の宅地には量的に限度がある、バブルの時には一つの土地に数社が金を出していた。
そして銀行が破たん、その穴埋めに税金が使われた。
それでも国民は怒らない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 05:09:12

「日本◯ね」の山尾志桜里 犯◯者のくせに安倍総理を嘘つき呼ばわり。
https://www.youtube.com/watch?v=8BbJZKsiSyI&nohtml5=False
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 05:20:24

>それでも国民は怒らない。

怒る理由がないもの、
バブル時代、平社員でもタクシーで通勤して、1本1万の「越ノ寒梅」を飲み。高校生のカップルが親に内緒でグアムやサイパン、ハワイに旅行に行けて、金箔の入ったさけを正月に家族と飲んだ。ただ、怖かったのは1億を超えた都区内の家を親から相続しなけりゃならない人ぐらいで、金に日本があふれていた。
高校の卒業祝いは車、ワーホリは貯金200万は貯金して、ヨーロッパを豪遊して帰った。
添乗員はスイスに3回いくだけで100万のキックバックを時計屋からもらえて、当時のソニーウォークマンは2万はしたけど飛ぶように売れた。宅建を持っている人は仕事がすぐきまり、しかも自分一人で独立したらもうそれだけ小さい規模の不動産屋でも利益が1億なんてあたりまだった時代。

宴はずっと続くって信じていたし、土地の価格も日本の繁栄もづーっと続くと信じた神話があった。

怒る理由なんてないよ。狂っていたけど、楽しんだから。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 05:46:17

日本人てそもそもの民度が低いよな。
ニュース見てても分かる。
変なワイドショーばかりでちゃんとしたニュースが少なすぎ。
BBCやCNNのほうが日本の問題をちゃんと報道してるという…。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 08:55:16

>CNNのほうが日本の問題をちゃんと報道してるという…。

元祖アメリカではFOXニュースのほうがCNNより信頼されてますが。
あのFOXニュースよりダメになった。

BBCは日本のこと取り上げてるかい?日本向けの番組はそうかもしれないけど、アメリカ、カナダではBBCアマメリカでアメリカの話題が中心なので。英国でも日本のことはそんなにやらないよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 08:55:27

>CNNのほうが日本の問題をちゃんと報道してるという…。

元祖アメリカではFOXニュースのほうがCNNより信頼されてますが。
あのFOXニュースよりダメになった。

BBCは日本のこと取り上げてるかい?日本向けの番組はそうかもしれないけど、アメリカ、カナダではBBCアメリカでアメリカの話題が中心なので。英国でも日本のことはそんなにやらないよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/04/10 09:02:45

FOXって知識層は誰も見ないB層のためのチャンネルなんだよね この人アメリカのこと知らなそう
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/04/11 10:30:25

up
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/11 13:03:10

ケリーは行った方がいいといっている、オバマは広島に行って記念館を見るか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network