jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31303
年収$60,000以上の方
by 無回答 from 無回答 2016/04/06 00:13:01

年収6万ドル以上の方、どんな職種でどのような役職、雇用形態ですか?年収、年間休日、他ベネフィットなどはどのような感じでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 10:19:33

専業主婦。
仕事は子供の世話。
旦那の稼ぎの半分を私の口座に入れてくれるので、年収6万以上ですよ。
生活費は、残りの半分からだしています。
英語も問題無し、専門知識も学歴もあるけど、キャリアよりも子供の世話の方が大事なので働いてません。
子供が大きくなったら働くかもしれないので、その年収が手取りで最低8万ドルくらい、働いても旦那の稼ぎな半分くれ続けると言ってるので、年収15万くらいになります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/06 11:38:22

Res1の方、まったくトピ主さんの質問の趣旨に合っておらず何の参考にもならず。閑なのはわかりますが、自己満足はご自分のSNSかブログに書いてください。イタすぎます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 11:59:25

res1は自慢てか妄想癖の方なのでそっとしておきましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 12:50:32

他人の稼ぎなんて、ほっときゃいいじゃないの〜
Res.5 by 無回答 from トロント 2016/04/06 14:01:57

職種:ホテル業界
役職:Food and Beverage Outlet Manager
雇用形態:Full-time
年収:6万ドル
年間休日:固定の週休二日。3週間の有給休暇と13日間の公休。
その他ベネフィット:眼科や歯科等の保険。50%の従業員割引。TTC団体割引。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/06 15:15:17

アンダーグラウンドエコノミー、キャッシュオンリービジネス、税金は払わない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/06 16:11:36

主婦も子育てもも立派な仕事なのに、妬みで攻撃されてて笑った!
2とかは、旦那に無料家政婦と金目的に結婚してもらった典型的日本人ブス妻だろ?
朝から晩まで働かされて、家事も子育ても全部やらされてる恨みは自分自身と旦那に向けるべし。
低脳ブスの妬みは他人に行くから、厄介なんだよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/06 17:53:25

2=3のひがみっぷり凄い 爆笑
旦那と自分の給料を足しても$60000いかないんだろうね
私も専業主婦だけど、旦那の給料の半分は私のもの、家事して子育てしてるんだから当たり前
負け犬白人とでき婚した人が奴隷みたいに働かされてるって話よく聞くけど本当なんだね 爆笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 20:35:20

7と8は1と見たね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 21:05:48

カナダ人同士の夫婦でも共働き家庭のほうが割合でいうと多くないですか?
むしろ家庭に収まるなんて嫌だ、とか夫が病気や怪我などで働けなくなったり、死別、離婚などで一人で生計をたてないといけなくなったことを考えて旦那さんが稼いでいてもキャリアはキープしたいという人の方が私の回りには多いのですが、そういう他人の方が特殊ということですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 21:33:50

カナダでも専業主婦という職業?は子供が小さいうちは(キンダーに入る頃までは)認められる。 でも子供がある程度大きくなってもまだ専業主婦のままだと、日本人がニートの人を見るのと同じ感覚で見られるようになると思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 21:43:31

専業主婦でも仕事をしててもどちらでも他人の事は誰も気にしないと思うのですが。
本人が仕事をしたければそれはそれで素晴らしいし、家庭に居るのが好きな人もいるでしょう。
どちらでも本人が幸せなら「Good for you」だと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 22:04:52

>子供がある程度大きくなってもまだ専業主婦のままだと、日本人がニートの人を見るのと同じ感覚で見られるようになると思う。

それはあなたの偏見。
子供が大きくなても趣味など精力的にやっている母親沢山いますよ。
お金は夫がざくざく稼いでくるので問題なし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 22:10:09

専業主婦が職業で、旦那の収入の半分が年収だというならそれもいいですが、ベネフィットやジョブセキュリティはどうなんでしょう。
自分の意志で転職やキャリアアップを選べないなら、職業とは言えないように思いますが。

例えば、転職して別の(条件のいい)人の専業主婦に収まるのもアリなら、立派に職業と言い張れると思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 23:17:43

質問者です。友人とカナダで働いている日本人で月収5千ドル超える職種は他にはどんなのがあるのかね?と話題になり軽い気持ちで聞いてみました。
今回は自分の収入に対してTAXを払っている方という前提ではどうでしょうか?
でも主婦は職業か?という話題も面白いですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/06 23:22:58

話を戻しましょう。

職種:金融
役職:チームリーダー
雇用形態:フルタイム・パーマネント
年収:$70K
年間休日:有給3週間、病休1週間
他ベネフィット:Extended Health Insurance(歯医者、フィジオなど)、RRSPマッチング5%

最初は5万ドル弱からのスタートでした。ペンションが無いのだけが残念ですが概ね満足しています。

Res.17 by 11 from 無回答 2016/04/07 09:47:26

レス13さんはニートと引きこもりを混同していませんか?

引き込まらずに趣味など精力的にやっていても、健康上の問題などはなくて働けるのに働かず、自分以外の人が稼いだお金で生活している人のことをニートと呼ぶんだと思いますよ。 お金に困っていないから問題はないとかということではなくて、productiveであるか?ということです。

専業主婦はニートと言っているのではないです。私個人的にもそうは思いません。ただ、カナダでは子供が大きくなったのに専業主婦のままの人をニートのように見る人が日本よりは多いと感じただけです。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 16:26:08

Not in Education, Employment or TrainingがNEETの意味です。
子育てを終了した主婦が、働きもせずというのはNEETとは違うのでは?
確かに子育てが終われば暇が多くあるかと思います。
ですが子供が学校に通学している間は、いろいろありますよ。
カナダ人がすべて働くわけではないです。
私の知る人で働いていたのは、医師、、教授、教師 自営などしか知りません。
自営の方でも子供が帰宅する時間には必ず家で待機をしていました。
思いっきり仕事ができるようになったのは子供が大学生になってからです。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 17:17:41

あんまり収入のことは書かないほうがいいよ。
税務署が見てたらどうする?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network