jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31295
発音をからかう
by 無回答 from バンクーバー 2016/04/04 09:14:26

ESLの人の英語の発音をからかうのはイジメでしょうか?

本人は努力しています。それに対してわざと聞き取れない振りをしたり、からかったりするのはイジメだと認識します。

一部のパート従業員がそのようなことをしています。私はフルタイムです。その一部の人以外には私の言っていることは問題なく通じます。
ちなみにその人たちの英語は私よりひどいです。

上司がとりあってくれない、さらにその上の上司も相手にしてくれない場合、Ministory of Labourに報告するべきでしょうか?

次の仕事は決まっているので、もうすぐやめます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 12:09:15

要は彼らの人間としてのレベルが低いからです。
もうお辞めになるのでしたら、スルーで良いでしょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 14:35:19

どうからかわれたのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 14:49:33

まずは本人に、からかうのは止めてほしいとはっきり言うべきです。もしかしたらその人たちはトピ主さんが嫌がっているとわかっていない可能性があるからです。

止めるように言っても止めない場合は、明らかな嫌がらせだと思うので、上司に相談するべきです。

その上司に相談しても取り合ってもらえないなら、worksafeのウェブサイトのbullying and harassmentのページから苦情を出すことができます。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 17:56:07

だから関西人は避けろ、とたくさんの人が言ってるんだよ。
関西人は日本語でさえきったないのに、英語なんか吹き出すレベルだろ?
それになのに自分は英語がうまいと勘違い。
なまってる奴らからしたら、きれいな発音で英語を話す人は下手くそに聞こえる。
あっけに取られるほどヘッタクソな英語話す関西のおばちゃんがその子供に、「あの人、ジャパニーズイングリッシュを話してる」とイギリス育ちで英語の上手い日本人をバカにしたと聞いてお腹がつるほど笑った。
ブリテッシュイングリッシュを知らないのか?そもそも英語ド下手のお前が言うか!
関西人の恥ずかしい思い込みには本当に公害。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 18:06:09


お前は上沼恵美子の爪の垢でも煎じて飲め
https://www.youtube.com/watch?v=_TaF9dBBmuU&feature=youtu.be
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 18:49:19

信じられないスタッフですね。生徒さんあっての学校なのに。すぐにスーパーバイザーに報告しましょう。
Res.7 by 通りすがり from バンクーバー 2016/04/04 20:10:01

4さん、
??は???関西は何処から出てきたんですか??どこにも書いてないように思うのですが。トピック間違ってませんか?なぜイキナリ関西???頭大丈夫ですか???(・_・;
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 23:05:13

そういえば下の息子がある薬品企業に電話をかけたとき、受けたのがインド人。
その人が息子に向かってまともな英語はなせといったそうです。
インド人ですのでとてもわかりにくく、まともな英語を話せといいたいのはこっちのほうだと言い合いになり、
結局PI(うまれも育ちもカナダ)が電話を変わったそうですが、PIにも言ってることがよくわからんと突っかかってきたそうです。
英語ができない人ほどそうなのではないでしょうか。
中国インド、ロシア、わかりずらいですよね。
どちらかというと韓国人の英語は日本人と似ているのか理解しやすい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 16:03:33

トピ主さん、お仕事も決まりもう辞められるのでしたら、人種問わず世の中にこういう愚かな人達もいるんだと憐れんであげましょう。そしてこのような人間に自分は絶対ならない、勉強になったと思いましょう。

私も似た経験がありますが、変な話聞き取れない振りをしたり、からかう人に限って男女問わず醜い顔の人が多いです・・まず知性のかけらがありません・・理解してくれようとする人の方がはるかに学歴が高かったり、職務経験が豊富、そして表情も柔らかい事が多いです。優れている上司はこのパターンが多いですね。

BCは分からないのですが、あまりにも酷かったら政府機関でHUMAN RIGHTについて相談に乗ってくれ所があるはずですが、さらに上のヘッドオフィスに知らせるというのも手です。私は手荒ですが直属上司よりさらに上の人に報告したら、勤務の支店を変えてくれその後非常に快適に過ごせた経験があります。知らせてくれてありがとう、というような返信が届きました。ご参考まで。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 20:52:25

Worksafe BC のビデオです。 わかりやすくて良い動画だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=u7e2c6v1oDs&list=PLikuvv8ysfkTd_AuuQYMjoIHKVFgKFW4R&index=1&nohtml5=False
Res.11 by 無回答 from オンタリオ州 2016/04/07 11:33:34

職場が差別的な事に対して対応してくれないならキチンと告発するべきです、移民の国だけど有形無形の差別は避けて通れないので、自分が正しい事を主張しましょう。

もし勇気がないならその不満やイライラを英語の勉強、仕事に向けてポジティブに生きましょう。

今働いている会社では差別的に捉えられる発言をした人間がクビになりました、ヒューマンリソースが無い規模の会社だと面倒臭い事に対応してくれないので、俺だったらアジア人馬鹿にすんなって次の仕事決まってから相手の顔面殴って会社辞めます。

アメリカの障害児がこんな事も言ってます。
「私の事を馬鹿にしたり差別する人はいるけど、それは私の問題ではなくその人の問題」

メソメソしないで、堂々としましょう!




Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 12:16:23

相手の顔殴ったら刑務所行きですよ。こっちが悪者になっちゃう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network