jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31293
Unlocked iphoneをセブンイレブンなどのSIMカードでプリペイドで利用することについて
by アナログ from バンクーバー 2016/04/03 13:55:22

アメリカ人の主人の仕事の都合で現在カナダに住んでいます。普段はあまり携帯電話を使用しないので今は携帯電話会社Virgin mobileのプリペイド携帯電話サービスを利用しています。Samsungの携帯本体を最初に$100ほどで購入し、同社のプリペイドカードで1年に$100ほどしか利用してません。今回iphoneに変更したいのですがいくつかわからないことがあり、ご存知の方ぜひ教えていただけませんか?
質問1)アップル社でUnlockのiphone6s plusの携帯電話本体とセブンイレブンの3in1SIMカードを購入して通常携帯電話会社で何年かの契約をしているみなさんと同じように利用が可能ですか?もし違いがあるとすればどんなことでしょうか?
質問2)万が一アメリカへ帰国するようになった場合、このunlockの電話をアメリカでSIMカードを購入して同じようにプリペイドphoneとして利用できますか?
質問3)カナダ,BCでの1番おすすめのSIMカード&プリペイドカードはどちらの会社のものですか?

それ以外にも何かアドバイスございましたら教えてください。よろしくお願いします。

ーアメリカに帰る可能性もあるのでカナダの携帯会社で数年のコントラクトは結ぶことを希望しません。
ーこれからは携帯電話の利用頻度が増えます

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 17:25:27

私も同じような考えで調べてみました。
私はカナダ、アメリカ、日本で使いたいので、I Phone 6S Plus にしようと思っています。
カナダとアメリカであれば、6 Plusでいいと思いますが、日本は6S Plusしか使えないと、アップル社の人に言われました。アップルでかうとunloockedです。

質問1の場合ですが、私は自分のI Phone で、Fidoと契約せずに、Monthlyの$35で通話が200時間+data100MBにしようと思っています。Dataが入らない場合は300分で$29がありましたが、値上がりしたかも?

質問2の場合は、冬の間は私もアメリカのAT&Tの1年間$100のプレペイドをガラケで使っていますが、I Phoneにしたら、iPhone用のSIMに換えて、バランスをトランスファーしてもらう予定です。
夏はカナダにいるので、カナダのFidoのSIMに取り換える。本体は同じで、中のSIMカードを差し換える。

質問3、カナダのプリペイドはFidoの月$10がありますが、1分40セントか45セントで高いです。

答えになってるかどうか分かりませんが……………?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 19:24:51

参考になるかな、、

http://netafull.net/sim-free/048203.html

Res.3 by アナログ from バンクーバー 2016/04/04 10:11:09

早速のおへんじありがとうございます。なるほど、6Sだと日米加の参加国でSIMカードを入れ替えてprepaid使用が可能なのですね。すてき=!私もこの機種で検討します!

基本的な質問がまたわいてまいりして、アナログな私にすみません、どなたか教えてください〜っ。

質問1) Dataとは何ですか?Dataがプランに入っているというのはどこでもWi-FiだけでなくLTEなどを利用してインターネットができるよということですか? ということはSIMカードはこれらの携帯会社から購入したほうがいいのかな???http://www.apple.com/iphone/LTE/ 
それかRes1&2さんにあるFidoのプリペイドでもインターネットがどこででも使えるのかなー?

アップルストアに明日行ってみようと思うのですが、あまりに私が理解していないとお店の方に何を聞いても理解できないだろうなと思って色々調べていますが、あ〜〜〜アナログな私には難しい。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 11:46:28

DATA はインターネットする時、Wifiなくても使えます。
DATAは何メガ、何ギガで売っていて、TALK(通話)は200分とか、300分で1ヶ月のマンスリーのパッケージで売られています。自分の使用量に合ったパッケージを選びます。

アメリカで旅行で使う時は、Wifiなくて使えるので、AT&TのprepaidのDATAをiPad用のSIMカードを買って使っていました。1ヶ月有効で5ギガで25ドルで安いです。電話は1年有効の$100のガラケでしたが、iPhoneにすると、PrepaidのDATAとTALKのパッケージを選ぶと、インターネットと電話を両方使えます。

カナダも同じ。MonthlyでもPrepaidでもありますが、契約なしのMonthlyの方が安いです。同じ値段でも使用量が多いです。

カナダでは外で使う時はDATAを使い、家で使う時はWifiに切り換えて使うので、DATAは少ない、安いパッケージで事足ります。Wifiがないところで、インターネットやe-mailを沢山使う人は、DATAが沢山いるし、私みたいに外であまり使わないと、DATAは少ないのでも事足ります。

iPhone 6sは世界対応なので、ヨーロッパでも使えると言っていました。

私も6s plusを考えています。来月アメリカに行くので、オレゴンのアップルストアで購入しようと思っています。

Res.5 by アナログ from バンクーバー 2016/04/04 12:15:45

お返事ありがとうございます!大変参考になりました!
私も家のWi-Fiを使ってインターネットやメールをやることのほうがこれからも多いと思うので、Dataはアドバイスいただいたように少ないパッケージでスタートしてみようと思います。ちなみにRes4様はどちらの会社のprepaid利用していますか?
あとお差し支えなければRes4様、どうしてアメリカでunlocked iPhoneの購入を検討されているか伺ってもよろしいですか?もしアメリカの方がよければ、偶然にも明後日からうちのダンナがカリフォルニアへ行くので買ってきてもらおうかなと思いました。

どなたかTrade in(下取り)で新しいiphoneに変えた方いますか?私のSumsangの安い電話でもできるのかな。。。他社電話でもいいみたいなんですけど。
Res.6 by 4 from 無回答 2016/04/04 13:32:16

私は冬の4ヶ月と夏の1ヶ月はアメリカに住んで、残りはカナダに住んでいます。
アメリカの電話番号もキープしたいので、1年のプレペイドを毎年、更新して使っています。
冬の4ヶ月はAT&Tの契約なしのマンスリー・インターネットとTVで月に$50、Wifiがあるのですが、夏の1ヶ月はWifiがないので、iPadのDATAで使っていました。iPhoneにしたら、パッケージを変えることにするか、うちに合うのを探さなければなりません。今使ってるPrepaidでDATAも電話も使えるかもしれません。

夏はカナダにいるので、Fidoのガラケのケイタイで契約なしのTALK300分で毎月$29の電話と、ShawのインターネットでWifiを家で使っています。iPhone6s Plusにしたら、Fidoの契約なしのData100メガ、Talk200分、$35にする予定です。ShawのインターネットとTVは冬の4ヶ月はキャンセルしています。

オレゴン州のアップルストアで買うとタックスがかからない為、その分安いです。ただし、1週間以上アメリカに滞在しないと、カナダの免税がききません。iPadもオレゴンで購入しました。

Costcoに売ってる、スマホACER Z630、$200位、というのが、SIMカードが2枚入れれるようになって、カナダとアメリカで使うのに便利かなと、これから調べるところです。
Res.7 by アナログ from バンクーバー 2016/04/04 19:47:20

またまた素晴らしい情報をありがとうございます!さっぱりわからなかったアナログな私の脳みそも、unlocked iphoneでどういうふうにカナダ、アメリカ、おまけに日本で利用できるのかだんだん見えてきました〜!
Wow,オレゴン州でTax0%で購入という手がありましたね。でも私はオレゴンのIDがないのでそれはできないのですが、6月に行くハワイ(Tax4.712%)で買うのもありだなと思いはじめました。

そしてSIMカードが2枚入る携帯電話があるのですね。すごい。そして金額が$200!!私もちょっとチェックしてみます。

カナダでの利用はやはりResくださったみなさんがおっしゃっていた Fidoが良さそうですね。

Res.8 by 4 from 無回答 2016/04/05 16:24:19

オレゴン州で買うのに、IDは必要ありません。
オレゴンでは誰でも全てセールスタックスはゼロです。アップルストアで6s plus $749USDでNo Tax。
カナダは$1029CAD+12%Tax 。
カナダドルに換算して、免税対象の滞在などを計算すると、わざわざ買いに行くのは?
ついでに買うのは安いと思うけど。

CostcoのAcer z630のスマホ$200も魅力です。切り替えができて、カナダとアメリカのSIMを2枚入れて、カナダやアメリカから、どちらから電話がかかってきたか表示するみたいです。また、どちらかで電話をするのも選べるみたいです。アメリカとカナダの電話番号を持ってる人には便利。どちらもDATAがあれば、インターネットもどちらを使うか選択できるようです。家で使う時は WiFiで使い、外出時はDATAで。これもunlookedのスマホ。
日本でも使えると思うと店の人が言っていました。でも、日本の電話の電波法がどうじゃこうじゃで、電話は確かでないけど、DATAはOKと思います?

日本でiPhone 6s Plusもローミングで使えるでしょうけど、日本のSIMを購入できるかどうか。DATAのSIMは買えると思うけど、電話の通話用のSIMが買えるかどうか。

日本のことはよく分かりません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network