jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31291
レストランのチップの収入の申告
by RYU from バンクーバー 2016/04/03 09:49:02

 
 レストランのサーバーのチップ収入は、申告しなければいけないと聞いたのですが
 お店のGMのおばさんに聞いた所、しなくて大丈夫だと言われたのですが本当でしょうか?
 私は移民したばかりで解りません、皆さんはどうしていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 10:57:58

ちょっとは自分で正確な情報を取って判断できる力をつけていこう。

これからなんでもJPの掲示板で聞こうと思っていたら、たぶんレベルの低い人生しか送れませんよ。




Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/03 11:14:00

チップ申告は義務。
そのおばちゃんは自分が脱税してるから犯罪者仲間を増やしたいだけ。
自分はきちんと申告して、そのおばちゃんをCRAに報告すればそのおばちゃんはすごい額の罰金払わされて店も首になるから、トピ主がもっと昇給するしマネージャーになれるかもよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 11:21:07

レストランのマネージャーになんかなりたくないでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 17:44:31

ちゃんと記録してチップ申告しないとダメですよ。

嘘で全くないと申告をした場合、CRAは、大体周辺の似たようなレストランのチップ収入と比較して計算することができます。

知り合いで、従業員の給料を現金払いにして、一切申告しなかったレストランがありましたが
CRAがおかしいと気づいて、今調査入ってます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 17:48:31

大体は15%くらいを申告してキャッシュで受け取った余剰部分はなかったことにしてるんじゃないですかね。
全部報告しないと当然ですがすぐバレて高いペナルティ取られますよ。
そのおばさんもすぐ多額の追徴課税で早かれ遅かれ苦しむことになるでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 19:56:05

でも、こんな真面目にチップ申告しなきゃ!ってビビってるの日本人くらいよ。
チップまともに申告してるカナディアン見たことないわ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 20:00:36

現金でもらった文は半分ぐらいはしておくほうがいい
全くないと逆に疑われる元です
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 22:35:12

アカウンタントの人の話では、現金の場合は証拠が残らないので申告しなくて良いそうです。
Res.9 by 無回答 from Vancouver 2016/04/03 22:47:23

年収が少ない方は申告した方がリファンドおおくなることもありますよ。

まぁ申告してる人は感覚的に言うと全体の10%ってとこな気がします
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/04 17:25:01

現金で証拠が残らないわけじゃ無いですよ。
調べる時はすべての売り上げのレシート記録を一つ一つ調べます。
いくらの食事だから最低10%とか計算してもらったであろうチップを割り出します。
だからレシートをわざと渡さない店は脱税工作してます。クレカを使うのを嫌がるのも同じ。
チップ額が記録に残ってるので、申告しないとバレバレです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 21:08:22

学生時代レストランでバイトしていましたが、チップをきちんと申告しているカナダ人は見たことありません。
給料の総額の10%をチップとして申告している人が大半でした。
大体、カナダ人はチップをいくらもらったかなんて把握していません。
現金でもらって現金で支払って銀行口座には絶対に入れない事。
運が悪いと調べられてしまうらしいですが、交通事故に合ったと思ってあきらめましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/04/05 22:41:33

どうしよう
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/04/05 23:19:24

飲食に限らず、美容関係、サービス系、技術、チップをもらう機会がありますが
チップの申告なんてしてる人いないと思うなー。

過去を合算してもたかがしれてる税金の取りこぼしの為に個人を特定して罰金払わせる
労力をこの国の役人ができると思えないなー。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 07:45:23

↑でも店全体、全従業員を一気に調べるからねー。
特に単価が高い高級店は睨まれてる。
カナダ人はばれても高額な罰金でブラックリストに乗るだけだから平気なんだよ。
日本人移民は、悪質で長年やってると罰金+永住権権取り消し国外追放で二度とカナダに入国できなくなるから。
ベースメント貸してて申告してないの見つかった移民、永住権取り消しになって国外追放、旦那がカナダ以外じゃ仕事見つからない国外行きたくないと離婚。
子供の親権もとられて、1人孤独に日本で暮らしてる人いる。
せこいズルしたその女の自業自得。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/06 10:13:32

13の考え方って、出産一時金をだまし取って開き直ってる関西人と同じ。
まともな人はそんなことしてないのに、一部の底辺人間で不正している人を例に出して「不正している人がいるから自分のやっていることは正しい」と思い込む、精神病並みの自分勝手さ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 18:55:33

スピード違反と同じ感じかも。

スピード違反は違法です。
運が悪いと警察に捕まりますが、たいていの人はスピード違反しています。

チップを申告しないのは違法です。
運が悪いと見つかりますが、たいていの人は申告していません。

家族のタックスリターンはまとめてアカウンタントにお願いしていますが、子供の飲食店のバイトのチップ額は聞かれません。
給料の総額の10%がチップとして報告されています。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 21:10:27

出産一時金にこだわってるけど、そんなに貰えななかったのが悔しいの?
セコイねー。
しつこいよ、働け。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 21:33:54

不正受給する人は、本当に底辺ですね。
法律をきちんと守っている人に、こんな暴言を吐くくらい外見も内面も真っ黒。
人殺しをして捕まって、警察官に「他にも人殺ししている人はたくさんいるから法律違反じゃない。人殺せないのが悔しいか。ざまーみろ。」と言えるんですか?
住んでいない国から不正受給しないと生きていけないような底辺じゃなくてよかったです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/04/06 21:45:36

その底辺が気になって仕方ないってのが可哀想。
小学生並みの言葉しか知らない頭の中が底辺じゃなく底なしのアホ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 06:48:30

不正受給とか小物すぎ
パナマ文書でバレた超高額脱税をしてるやつらのほうが問題
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/04/07 08:28:17

Res.20  さん、あなたのレスは問題外、比べるものではない。

チップは必ずリポートしなくてはなりません、しかし正確な金額があいまいかもしれない、それでも報告しなければCRAは調べにきます。例えば、あるレストラン〔名の通った)なのにチップ金額がが少なすぎる等は、大体の金額を既に税務署側は把握してるので誤魔化すのは難しい、そして不正が見つかったら罰金を課せられる。
正直に、正確に近い金額を報告しましょう。
本当に税務署はチップ情報を持ってます。それも仕事の一つ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/07 09:18:55

カナダの経済の半分は脱税しているという、キャッシュで取引して税金を報告しない。
それよりマフィアと税務署は同じようなものだという人もいる。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/07 20:58:26

13=19は極貧でクズの親にでさえ虐待されてたから、性格がねじ曲がっている。
19の親もそうやって不正して生きてきて、それを見て育った育ちの卑しいクズは自分が犯罪を犯しても自分が正しいと思い込む精神異常者。
もう血や遺伝子からドロドロ卑しいクズなんだから、一生不正をしないと生きていけないウジ虫。
ウジ虫なんかほっとけ。19のような奴には必ず罰が下る。


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/07 21:22:23

>23

まともな人でないようなので、理解できないと思いますが、23みたいなことを書ける人ってかなり異常です。皆にそう思われてますよ。一度病院に行ったほうがいいです。もしかしてもうすでに通っているなら失礼しました。


Res.25 by ryu from バンクーバー 2016/04/12 22:16:29


やっぱり申告して、違法なGMは告発!したほうが?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/12 23:52:05

24って嘘ばかりついて不正しまくりのおばちゃんだから、正直に不正しないで正しく生きてる人は精神異常だと思うんだね。
どこまで腐りきった人間なんだろ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network