jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3128
髪切りたい・・・どこかオススメ教えて!
by Ko from バンクーバー 2005/10/27 00:15:46

タイトルの通りですが、みなさん髪伸びたらどこで切ってます?日本人の美容師さんがやってるオススメの美容院とかあったら教えてください。値段も安いと最高です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 00:38:34


コンビニ屋の二階にある「カエン」っていう美容室  
Res.2 by ショートヘアー from バンクーバー 2005/10/27 02:10:43

DTウォーターフロントセンターホテルの地下モール内にあるスズキヘアーサロンがお勧め。 日本人のスタイリストさんから日本と同じサービスが受けられて、とても気分がいいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 23:22:55

スズキヘアーサロンって カットはいくらぐらいですか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 11:22:31

Ark店員てんも感じよかったし、シャンプーとかも丁寧でしたよ。
正確な値段は覚えてませんが、カット安いし、友達も行って成功してました。図書館のそばです。  
Res.5 by Ko from バンクーバー 2005/11/02 08:40:11

トピ主です。みなさんコメントどうもです。
コメント募っておきながら、先日自分で見つけた広告の某パブリックマーケット内の安いところに切ってもらいに行ったんですが、見事にバッツリ揃えられてしまいました。シザー真横に入れんなよ…(-_-;)

てなわけで再度髪を切る、、、というか直してもらおうかと検討中です。今度はみなさんの意見を参考にさせていただきたいと思います。

確かにカナダの相場からすると日本人がやってくれる美容院は割高感がありますが、安心に対するお金だと思ってそっち行った方がいいと思いました。髪型って結構大事だから、安いだけのとこ行って変な髪型にされて憂鬱な毎日送るよりかは断然いいですよね。

まぁもちろん高い安いだけの話ではないとは思うんですが、一人で何回もいろんなところに行けるわけでもないし、だからこそみんなで情報共有した方がいいと思うんです。

・・・ということで引き続きおすすめの美容院(美容師さん)情報募集したいと思います。何かありましたらよろしくお願いします。
 
Res.6 by そこってもしや。。。 from バンクーバー 2005/11/03 01:03:34

ko san こんにちは。私もいま美容院選びをしているところです。レス5に書かれていらっしゃるパブリックマーケット内の所って、ロブソンの男性の美容師さんの所ですか? 数日前に電話をして値段を確かめた時に感じがよさそうな方だったので、行って見ようかな?と思っていたところなんです。

もしよかったら教えて下さい。

私はこっちのトピも気になってチェックしています

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=985&sort=0&cat=0&dummy=5  
Res.7 by うらら from バンクーバー 2005/11/03 09:10:57

MISAKO はとてもよいですよ
日本から現役バリバリの人もいらっしゃるしとても上手。  
Res.8 by ピンク from バンクーバー 2005/11/03 12:19:04

私はMISAKO,BEACH,AOIと渡り歩いた結果、今はAIRで働いてるLIZさんという美容師の方に切ってもらっています。
センスもいいし、私はAIRの雰囲気が一番ポップでかわいくて、好きです!  
Res.9 by wp from バンクーバー 2005/11/03 16:37:43

以前MISOKOでカット&カラーをしたのですが、担当した人からも会計の際にも値段の説明が無くとても不愉快な思いをしました。 
決して安くはない値段です。  
Res.10 by Ko from バンクーバー 2005/11/03 18:43:34

トピ主です。
Res.5についてどこのお店かはプライバシーもあるし営業妨害をしたいわけではないのでここでの明言は避けさせて下さい。個人的に合わなかっただけかもしれませんし。髪型の希望伝えるのもムズカシイ事ですからね。ただ、値段が安いのはシャンプーなしの本当にカットだけだから、ってのがあるかもしれません。切る前にそこまでの説明はないみたいだからシャンプーもして欲しい人は別を考えた方がいいかもしれませんね。敢えていいますが美容師さん自身の人柄はとてもよかったです。ただ、人柄で髪切ってもらうわけじゃないんだよなぁ…

あんまり悪いところを言ってばかりなのもよくないと思うんで、逆にオススメをひとつ。
今日友人のオススメでCHURAに行ってきました。恐らく全員日本人スタイリストさんで本当日本でやってるみたいな感じでとてもよかったです。カットもシャンプー込みで25$、税込みで26.75$でした。店員さんの感じもよかったし、仕上がりもとてもよかったので個人的にはまた行きたいな、という感じです。予約もいっぱい入ってて当日いっただけじゃ切ってもらえないくらい繁盛してるみたいだから多数の人に支持されてるんじゃないかな。

結局ここで何人かの方がオススメしてくれたところには後から書き込みに気付いたということもあって行かなかったんですが(スイマセン(-_-;))、CHURAにしても何人もいるスタイリストさんのうちのひとりしか知らないわけで、他の人だとまた感じ違うだろうし、やっぱり自分で試してみるしかないんじゃないかな?…ということを髪型落ち着いてフと思います。

以上、長々失礼しました。
最後にコメントいただいたみなさん、どうもありがとうございました。m(__)m
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network