jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31266
深夜の騒音時にかける電話番号 
by 無回答 from 無回答 2016/03/26 13:29:51

カルガリーの場合は、こちらの番号で合っていますか?

騒音苦情 - FAQ
http://www.calgary.ca/CSPS/ABS/Pages/Frequently-asked-questions/Noise.aspx

403-266-1234

このページには、パーティのことしか書かれていないようなのですが、話し声や音楽や足音も含まれるのでしょうか?

上の階の住人が、昨日の夜から今日の深夜までパーティをして他の人たちが帰った後は歌を歌い始めました。私は4時くらいには寝たとは思うのですが、その人朝の8時前からまた歌を歌い始め、今昼の2時半くらいなのですが、もう数時間ギターを弾きながら歌っています。
今は連休ですし、今夜もパーティか音楽で悩まされるような気がして。もし今夜もそのようなことがあれば今回こそは警察に電話しようと思います。
因みに大家は今海外にいて、深夜2時ごろにメールをしましたが返事がありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/26 13:35:20

君子危うきに近寄らず
貧民屈から出ましょう、そうすれば明るくなる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 15:27:23

1軒家かコンドで違うと思います。 でも昼間でも昨日の夜中中うるさかったと電話するのも有りかとと思います。CalgaryPoliceService 騒音問題係りph。403−266−1234
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 00:20:02

騒音は基本、音がしている時に連絡するのがいいです。警察が暇だったら注意しに行ってくれます。

地域によって違うかもしれませんが、私は一度だけ夜中に連絡したことがあります。隣の家が窓全開大音量でパーティーしていてそれが深夜2時を過ぎても収まらず。2時に電話してその家へ行くといってくれたものの、3時になっても4時になってお収まらないので、もう一度電話したら「他の事件でまだ行けてないが、そのうち行く」と言われ、結局その日は警察はいってませんでした。
でも、翌日警察の方から電話があって、詳細を聞いてきました。昨夜は他の事件で行けなかったが、注意しには行くということで、実際に翌日には行ったようです。その報告ももらいました。その時に騒音時に連絡してもすぐに行ってもらえないなら、事実確認もできないし連絡しなくても一緒か聞いたら、他のより重要な事件がない限りすぐに注意しに行くので、今後も騒音があればすぐ連絡して欲しいと言われました。それと、苦情はファイルされるので、他の住人からもレポートがあったりすると騒音を出す人はマークされるらしいです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network