jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31264
階下への水漏れ
by 無回答 from バンクーバー 2016/03/25 21:11:19

彼氏がトイレを詰まらせて水が止まらなくなりました。タンクの水が丸々溢れた感じです。
すぐに元栓を止め、ペーパータオル8本使って水を吸い取り、壁のモルディングも取って乾燥させました。
モルディングは濡れていませんでした。

私はパニックになりながらペーパータオルで水を吸い取りました。

階下への水漏れが一番心配です。一体いくらかかるのかおそろしいです。
水漏れはすぐに起こるものでしょうか?
3年以上住んでて初めてのことなので焦っています。
彼氏と別れたいぐらいの勢いです。

まだパニクっててご飯も食べてないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 22:42:19

今の時点で下の人が来てないなら大丈夫ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 22:56:53

みんなで割り勘
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/25 22:59:07

レス1さん、少しほっとしました。ありがとう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/25 23:40:55

保険が無いなら10万ドルくらいですが、建物にもよりますよ。
鉄筋コンクリート高級コンドなら、そうとうの水が溢れない限り、防水構造がしっかりしてるから下まで行かないでしょう。
何層にもなっているので下との間も広いです。
木造や古い建物安い建物だと下に漏れやすいですが、少量なら時間がかかるし多量ならすぐ漏れます。
下の人が留守だと水をふかないので、更に下や横の階まで染み出す事もあります。
下の人に確認したほうがいいと思いますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/26 20:19:04

台所の水漏れとか、ほぼ不可抗力で家がダメになる可能性もあります。
これを機会に保険入ったほうがいいですよ。火災とかになったらどうするつもりなの?
Res.6 by 去年・・・ from バンクーバー 2016/03/27 11:09:40

お住まいはコンドですか?
コンド自体が保険に入っている場合もあるので、階下から水漏れの苦情が来た場合はストラタに連絡したほうがいいです。
うちのコンド(ローライズ・木造)でも去年、4階のトイレから水漏れがあり3階・2階と被害がありました。
加害者も被害者も住宅保険に入っておらずパニック状態でしたが、幸いコンド自体が保険をかけていたのでミニマムの支払いで終わったようです・・・。
かなりの被害でしたが、$5000で済んだと言ってました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/27 13:15:13

コンドのストラタ保険は、個人の責任の尻拭いはしてくれない。
まず、個人の保険、トピ主はレントだろうけど部屋の持ち主の保険さえトピ主のミスなら適用されない。
例えば、排水管老朽化による水漏れとかならストラタ保険、備え付けの電気製品のせいとかなら大家の保険だけど。
コンドなら被害の部屋数により共用部分を足して数千万円だけど、一軒家なら大家がいい人か悪い人かで違う。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/27 13:18:03

木造ローライズに住むような人は大した財産も無いし、高級家具もないから弁償額ひくかっただけじゃないか?
建物自体ももともと安いから、掃除くらいでたいした被害なかったんだろ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 19:06:55

個人の責任ってどんなの?普通に使っていて詰まったりする?詰まるって言うことはトイレなり水道管なりが古かったり悪いから詰まるんじゃないの?ふだん普通に掃除する以上に何ができるの?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/03/27 19:13:46

Res9さん
なかなかの世間知らずさんですね・・
便が詰まったり、流しちゃいけないものを流してそれが詰まったりするでしょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network