jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31245
40代のみなさんの貯金はいくらぐらいですか?
by 無回答 from 無回答 2016/03/21 20:47:36

そろそろ老後の事を考えはじめて、貯金額を見直した所
銀行に約200Kほどあります。独身、男です。
借金は特になく、今後のことを見直したいのもありまして
トピを立ててみました。60歳までに最低いくらぐらい必要だと
思いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 21:29:55

貯金は800ドル借金は1万ドル。
老後?その時考えます!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 21:53:25

40代にもなると、家の頭金やなんかでそれまでの貯金が一気に消える頃かと・・・
はぁ・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/21 22:06:12

45歳 

独身女性 (寂しい 笑)


ダウタウンで3ベッドコンド所有(ローンなし) 
投資で最近2ベッドコンドをダウンタウンで購入(こちらもローンなし)


貯金$750000ほど。


子供もいないので、お金を使う事も少ないです。
最近寂しさをすごく感じます。汗


ビジネスウーマンに見られてるとは思うんですが、ただただ現実は孤独です。



老後のために最低でも私は億はもっときたいです。(子供もいないので)






Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 05:33:24

かわいそうですね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 06:55:52

None of your f*cking business.

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 09:30:08

私も40代で貯蓄は$300Kほどです。
リタイアするまでには家と合わせて$1million貯めたいと思ってますが、先は遠いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 09:34:30

>レス5
レス3の本性w
自分からレスしたくせに逆切れ
何でいまだに独身なのか分かった。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 09:46:26

独身子無しなら、お金かからないし身軽だしトピ主くらいあれば充分じゃない?
独身子無しの女性、金金、投資だけの人生なんて惨めだよー。
投資考えている暇あったら、パートナー探すとか養子もらえば?
金あって施設入っても、身寄りがいないと虐待されやすいしされても誰も守ってくれない。金横取りされても気づかない。気づいたら貯金0で、ポームレスシェルターに送られてたり。。
貧乏育ちで働き続けて貯金しないと不安でしょうがない精神病の人よくいるよね。
金金で、子供も犠牲にして出産直後から働くような銭ババア。将来孤独死する関西人ババアなんか数え切れないくらいいるよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 09:49:17

れす3
誰もビジネスウーマンだなんて思ってないよ爆
性格が悪くて結婚もできず納得
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 10:36:14

金さえ貯めれば老後は安心という考えは浅はかだ。
第一に体と心の健康、年齢に左右されない知的な趣味。
それがあればカナダの年金と少しのたくわえで豊かな老後を過ごせる。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 11:14:50

男の子が1人でもいればそれだけで安心。できれば2人以上いれば相当ひどい親で子供がぐれない限り将来への不安はほぼ0。(女の子は何人いても意味無し。逆に10代で妊娠する可能性が高いから、一生底辺。
家がモーゲージ無しであるなら、わずかな貯金だけでも余裕。年金あるなら超余裕。義両親は年の半分は海外旅行。
一番いいのは家買う分で貯金してた場合。古い家に縛られず、年の半分日本とかヨーロッパとかどこででも長期滞在できる。固定資産税もメンテナンス費もいらない。
20年とかのモーゲージ組んで、無理して働いてやっと払い終わる頃には家ボロボロ、修繕必要、ゴキネズミシルバーフィッシュ、ベットバグの繁殖のためにモーゲージ払ってたようなもの。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 12:38:19

家は膨れすぎて政府も思案してるところだから、手放すタイミングを逃さないようにね。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 12:51:58

金も家もあの世には持って行けない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 12:57:34

レス11さんの男の子が得女の子が底辺の意味が全く理解できませんが、それは置いといてもこの部分で矛盾が。
>家がモーゲージ無しであるなら、わずかな貯金だけでも余裕。
と言って置いて、モゲージ払い続けて終わる頃にはボロ屋で無駄?!?!

そもそも考え方に一貫性がないですよね?

私はバンクーバーの事しか語れませんが、そもそもモゲージは誰も全員が払い終わらなくても良いのです。子供の成長や夫婦のライフスタイルに合わせて家をアップサイズダウンサイズして行くので、その都度売買出来ます。
最後は売ったお金で夫婦だけで気候のいい場所に移ればいいし、選択はかなり色々。ボロ屋でリノベーションに追われる必要はないよ。確実にオプションが広がりますね。
おっしゃる通り、プラス企業年金、CPP、貯金があれば基本の生活費もベースは固めてある。
バンクーバーに限り、土地付物件を現在所有している人は間違い無く勝ち組です。家の価格が落ちてもそれでも他の街とは比べられない価格で留まるでしょう。現在購入出来てモゲージ支払いが出来てると言うだけで、価格が落ちても現在も定年後も、暮らし事態はあまり左右されない。そこがコンドミニアムとの違い。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 13:11:32

モーゲージ持ってる人にボロ屋とかって、家買えない人のひがみにしか聞こえないけど。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 13:25:44

14ばかすぎ。
家ない場合。
ある場合。
の2通りの例出してんだろ。
バカほりでき婚ブスは、日本語も読めない。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 13:29:23

15さん、モーゲージ組まなきゃ家買えないんですか?
貧乏だと、即金で家買える人がいるとか想像すらできないんですか。
15さんみたいな人をひがむ人はいないですよ。気の毒がってるか笑い者にしてるだけです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 13:32:50

結局けなしたいだけの釣りトピですから。
40で人に貯金なんか聞かなくてググれば出てくるし、

ほら40代
単身世帯 平均値    1,646万円
2人以上世帯 平均値  974万円

普通に真面目に働いてあんまり遊んでいなければこれくらいは簡単にたまります。
2人以上世帯の平均値が低いのは家を買うことが多いからです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 13:38:11

子供いると貯金0,借金ある家庭がほとんどだって。
あと、カナダの大卒のほとんどが大学での借金と利子で借金が減らないらしい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 13:44:50

家買えない上に、自分が一生大家に家賃貢ぐのを一生懸命正当化。
家持ってる人を攻撃することで優位に立った錯覚を覚えるんだろうか。
ひねくれ貧乏が一番醜い。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 14:41:00

すみません レス3ですが、レス5は書いてないです。 

こういうなりすましのような書き方はなんだか悲しくなりますね。



Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 14:46:04

>カナダの大卒のほとんどが大学での借金と利子で借金が減らないらしい。

毎月ケーブルと携帯で200ドル以上使ってる人はお金はたまらないようになってます。
収入が5万以上税込みであれば別ですが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 15:55:12

⇧どういう計算でこうなるのか不思議です。

当方、40代シングルマザー、8歳の子供一人、元夫からの養育費などはゼロ。

モーゲージ300K(後24年あります。地下にてテナントを入れてます)で、RSPやRESP、TFSAこみで蓄えが50Kちょっとあるかないか。完全に借金家庭です。借金なしで200Kとか貯金がある方、あっぱれですね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/22 16:05:06

今日は雨かと思ったらいい天気になった、草刈りができた。
こういう時に幸せを感じる、子供が犬と芝生の上で遊んでいる。

若いときに少し無理をしても家を買っておいてよかった。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 17:20:02

23さん
いいにくいのですが、離婚は人生で一番貯金ができなくなる理由の一つです。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 18:11:19

38才で総資産320Kです。 最低で1millionは定年する前までに貯めたい。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 19:52:01

40代 80万ドル。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 20:51:37

32歳子供一人、$500,000で家のローンなしです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 21:02:07

多少の貯金よりバンクーバーの場合は不動産があるか無いかです。
5年前以上に買っていれば、もう一生安泰なくらい上がってますからね。
その時期にコツコツと頭金を貯めて買わなかった人は・・・・。残念でした。レス11。

中国人様、様でしょうか。
Res.30 by 11 from バンクーバー 2016/03/22 21:34:00

20の貧乏人の発想に呆れた 笑 お前の実家貧乏だろ
日本の親戚が即金で数年前に買った新築一軒家(約3億)に住んでて家賃無料。
貯金は祖父母からの生前贈与で億単位あり。でも老後までは使わず、毎月の収入だけで生活だが毎月余るので貯金。
こんな田舎の中国の植民地化してるバンクーバーなんかに長く住むつもりないから、数年後に引っ越す。
だからここで家を買う必要も買うつもりも全然無し。
親戚が買った時はもうバンクーバーの家の価格が高騰した後。でもそんなのどうでもいいくらいの資産あり。お前らみたいな小市民と一緒にすんなよ 笑
たった一つのボロ屋のために子供犠牲にして共働きでつまらない人生過ごしてる奴が理解できないのもわかるよ。
老後に残るはボロ屋のみ。その頃には家の価値も本来のボロ屋と同じクズ程度。
トロントとか東京とかニューヨークとか家の値段が価値に釣り合ってる場所なら持ってても意味あるが、世界一実際の価値と家の価格がつりあわない都市のボロ屋自慢とか恥ずかしくない?
お前らなんかに妬む奴なんかいないよ笑
裸の王様っていうか裸のブスババア キモいだけ。ネズミとゴキ、シルバーフィッシュ、ゲジゲジ、ハエ、カビと死ぬまで暮らしな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 21:44:24


100歩譲ってこの話を信じても、
「日本の親戚が即金」「貯金は祖父母から」「親戚が買った時は」ではダメでしょう。

この話が本当だとしても本人の無能さは文章からしても隠せない。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 21:44:51

25さん、23はたとえ借金があっても、25さんみたいに浮気旦那に奴隷みたいに働かされて早死にする人生より、子供と幸せに旦那からのストレスがない人生を選んで正解だと思いますよ。
金や家があっても旦那は自分の知り合いのママ友と浮気、ワーホリとも遊んでいるような男と一緒に住んでるなんて人間としての価値無し。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 21:53:01

31さんが悔しいのはわかりますが、31さんみたいな関西のど田舎の◯落出身とは違う世界の話ですよ。
31さんは親戚一同中卒とかで、母親は水商売、父親はアル中で風俗通いつめだったんでしょ。
それに比べて立派な家系に生まれついた人はみんなきちんとしてますよ。
祖父母も親戚もそれだけ金持ちということは、例外はあっても、31さんより30さんの方が優秀だと思います。
血筋はかえられないですからね。
バンクーバーに家があるくらいで勝ち組とか言ってる、育ちの卑しい人が周りに何人かいましたけど、育ちの卑しさが顔にでてました。もう、縁切りましたけど。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/03/22 22:02:01


そうですか、高貴なお方なんですね。
バンクーバー滞在中に毎月いくらの家賃を何年間払われてるのですか?

卑しいバンクーバー不動産所有の下民に教えてくれますか。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 04:12:39

>トロントとか東京とかニューヨークとか家の値段が価値に釣り合ってる場所なら持ってても意味あるが

つりあってねーよ。
世間知らずにもほどがある。
こういうところで嘘がばれるよねw
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 07:41:21

>こんな田舎の中国の植民地化してるバンクーバーなんかに長く住むつもりないから、数年後に引っ越す。

なんで数年後なのよ。今すぐ引っ越せない理由でもあんの?
ジャパレスのバイトが忙しいから?


Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 14:36:31

40歳女性、独身、貯金90万。

こりゃやばいわと言われるようなケースをまっしぐらですが、ローン無しなことに救われてます。
Res.38 by from 無回答 2016/03/23 14:53:02

不動産持ってるならまあ大丈夫なんじゃ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/03/23 21:02:30

40代、、今後結婚の予定もないですか?
する気持ちもないですか?
一生独身で終わるというのなら60歳といわず80歳ぐらいを目標に貯金しましょう。
カナダは低所得者に優しい国ですので
恩恵は多いのでいいですね。
ですが年をとって何をするにもお金です。
少しでも多く残しましょう。
別トピでも書いたのだがお金はいくらあっても腐らない重くない。



Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 03:00:33

>23さん
>いいにくいのですが、離婚は人生で一番貯金ができなくなる理由の一つです。

23です。言いにくいも何も、一般的には常識ですよね。でも、うちの場合、32さんがおっしゃるケースとはちょっと違いますが、結婚していた時より家計はずっと楽になりました。家を買わなければ、貯金も増えていたかと思いますが、子供のこと、老後お一人様のことを考えて購入に踏み切りました。浪費癖の強い元夫と結婚したままでは家は買えなかったと思います。幸い良好な立地条件でテナントにも恵まれており、月々のモーゲージの返済額はこれまでの家賃に比べてやや少なくなったので、ローンはあっても日々の生活は楽になりましたし、私に何かあれば完済されることになっています。ケースバイケースということで。
Res.41 by K from 無回答 2016/03/24 08:50:19


40代、男、離婚、子供なし、今は離婚して良かったと思っています。貯金200kです。カナダ年金、日本年金、カナダ企業年金どれ中途半端ですが、今後20年でカナダの部分が増えるかなと考えています。

とぴ主さんは、運用はどうしてますか?私は、2つの銀行にわけて、現在は、ミューチュアルファンドの比率下げてますが。運用部分でふえてもらいたいですが、貯金して資産増やさないとダメかなと思っています。



Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/24 09:52:31

ペーパーマネーを信じている人たちが地獄を見る。

>今回の国際経済の不調、金融市場のタイト化は、「米国発」グローバブルバブル破裂の予兆であり、崩壊過程は既に始まっている
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/24 12:06:00

この掲示板は貧乏の集まり、英語がへたでここを見るしかない人しかいないから、金持ちが書き込むと叩かれる。
バンクーバーに家を持ってない=レント払ってるという発想からしてもう貧乏くさくて吐き気。
モーゲージ払い終わってない銀行所有のおんぼろ家を持ってることが自慢?爆笑
レントしないとモーゲージも返せないくせに、しかも脱税。爆笑
しかもお前を働かせて、旦那は若いまたほりと浮気。ザッマー。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/24 12:39:15


かわいそうに、心がねじれている。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 14:09:33

貧乏人しかJP見てないよ。 金持ちはこんな掲示板なんて見ないよ。 目糞鼻糞を笑う。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/03/24 21:09:19

確かに、英語が出来て金持ちの友人はJPの事知りませんね。
ここで質問するしかできない人(私も含む)と違って英語でなんでも調べられるし、バカほり上がりでもないからJPを知るきっかけもないみたいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network