jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31222
日本からの発送厳しくなった?
by 無回答 from 無回答 2016/03/17 16:52:42

先ほどいつもの様に実家の母が化粧品を含む荷物を郵送しようとしたら、郵便局員さんが、「液体の化粧品はダメ。日焼け止めもダメ。どうしても送りたいなら成分表を提出してください」と言われたそうです。定期的に郵送してもらってますが、こんな事は始めてです。

何か詳しい事知りませんか?
日本の化粧品に100%頼っているので、気軽に送ってもらえなくなるのも困りますし、他に何か厳しくなった事あるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/17 17:23:27

日焼け止め普通に届きましたよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 17:38:09

話によると、いつも対応してくれている人らしいのですが、日焼け止めを送った人の荷物が郵便局に戻ってきてしまい、チェックをもっと厳しくと通達を受けたそうです。メーカーに問い合わせて成分を効くので教えてほしいとまで言われたそうです。

郵便局のページにはそんな成分表を提出しなくてはいけないなど書かれていませんしおかしいですよね?
個人使用目的は厳しくないはずですし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/17 17:45:28

私も母に、カナダへの郵送は厳しくなったらしいので、貼るカイロとかなるべく送りたくないと言われました。でも送り状の内容物の詳細を記入する欄は、全てを詳細に記入することができないくらい小さいです。なので、難しそうなものは書かないように頼みました。

その貼るカイロの時は、開封されて成分を確認されたそうです。結局は大丈夫だったのですが。

化粧水はなんでダメなんでしょうね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/17 18:47:48

カナダはもともと厳しいですが?
田舎の郵便局だと海外発送をする人がいなくて職員が知識ないから、今まで見逃してくれただけでは?
都会だと国際郵便になれているので、ずっと前からすごく厳しいですよ。
化粧品がダメなんではなく、成分形状によってはダメ。中身に入っているとダメなものがたくさんあるので禁止成分が入ってたら当然送らない、入ってない場合でも◯◯含まれず、と英語であの小さい欄に書かないと駄目です。
私も100%日本の化粧品なので細かく調べて、親にも面倒臭いけど細かく書いてもらっています。
それから大量に送ってもらうと商用とみなされ、すごく税金を請求されます。
規則に書いてあるので1人につき、3ヶ月分の個人使用と思われるものはほぼ大丈夫ですが、日本のネットショップから直接買ったりするとほぼ税金がかかります。
もちろん一番高いけど早くつく配達方法で送ってもらってます。
つくかつかないか、税関でとめられてるのか?イライラしたまま3週間とか待ちたくないので。
化粧品3ヶ月分くらいで送料だけで1万円くらいしますが、早くて2日(日本国内より早い!と驚きましたが)遅くても5日で着きます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/17 18:49:20

カナダの税関、日本の税関、郵便局のものにもカナダに関しては厳しく書いてるけど?
ゆるい国もあるが、カナダはうるさい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network