jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31195
ガーディアンについて
by y.a from バンクーバー 2016/03/10 01:08:07

高校生Grade11です。

ホームステイを変える際に教育委員会が用意したホームステイでない場所に移る為、学校が用意しているガーディアンを使っている僕は新しいガーディアンを見つけなければならないのですが、教育委員会が用意したガーディアンだとその許可がおりない為、建前として教育委員会にガーディアンとして申請をさせてくれる方を探しています。

特に何かしないといけないことはサインくらいしかないですし、謝礼も出します。

メールお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/10 02:20:32

保護者となるので何か事が起きたら責任があります。
サインぐらいなんて書いてるが安易思考でしょう。
どこの誰かも不明な人の保護者においそれとなる貴徳な人いるんですかね。
知り合いに頼んだ方がまだマシ。友人の親とかに相談したらいいのではないですか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/10 11:57:52

ホームステイが気に入らないのですか。それなら教育委員会にその旨を伝え、違うところを
紹介してもらうことだと思います。貴方はきっと真面目な方なんでしょうが、ここで何が起きるか
分かりません。身も知らない人が、貴方のガーディアンになってあげると率先する人はまず居ません。
大変な責任を背負うことになるのですよ。もう一度良く考えて教育委員会に掛け合うことです。
謝礼とかそういう問題ではないのです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 13:12:19

今度住む所の人にガーディアンになってもらえない理由があるのですか?あなたの様な高校生は、ガーディアンと一緒に住まないといけないと思いますが。その事を学校に確認しましたか?
例えば、アパートをシェアして、誰かに形だけのガーディアンになってもらうと言う事は、無理でしょう。
ガーディアンとしてサインすれば、その人があなたの面倒を見るということになりますから、ただサインだけすれば良いと安易に考えないで下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 13:37:46

ファミリードクターや、お世話になっている留学カウンセラーとかいらっしゃらないですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 14:57:55

これ無理!バイトで出来る問題ではないです。親御さん、この事を知っていますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/10 15:47:39

レス4さん、

ガーディアンの意味をよく分かっていない様ですね。
ファミリードクターや、お世話になっている留学カウンセラーが、ただサインすれば良いという問題ではないと、他の人が言っているのが、理解出来ないのでしょうか?
Res.7 by ガーディアン from バンクーバー 2016/03/11 10:35:06

トピ主さん、ガーディアンになってくださる方が見つかっていないようでしたらメールください。
Res.8 by レス4 from 無回答 2016/03/12 01:18:44

レス4です。
私はカナダに親がいなくても、このサイトで相談するより
ファミリードクターやカウンセラーに相談した方がいいんじゃないか、と思いまして。

意識調査によると、最近の人はネットのコミュニケーションの方が信憑性あると思うのですよね。
大人はそれをうまく利用して、
2000年代以降に生まれた人はネット上で多く騙されているというのをどこかで見たような。
まあJPCANADAはそういう場所ではないと思いますが。
トピ主は真面目で純粋そうなので、一応Suggestionしたつもりでしたが言葉足らずで失礼しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network