jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31181
事務職している方、どのような服装で通勤していますか?
by 無回答 from 無回答 2016/03/05 14:38:48

人生初めて就職します。
カナダの会社でのデスクワークなのですが、カナダでもやっぱりスーツを着て行ってますか?
日本でも働いた経験が無いのですが、日本はきっちりスーツですよね?
会社によって違うとは思いますが、カナダでの一般的な服装教えてください。
カジュアルすぎないカーディガンやセーターでもいいんでしょうか?
ルルレモンの黒ストレッチロングパンツなんてだめですよね??
靴も冬はムートンブーツとかありえないですか?雪が多い寒い場所なのでパンプス通勤とか無理な気がするんですが、みんな会社ではきかえているんですか?
バカな質問ですみませんm(._.)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 14:59:45

事務職ですが、100人くらいのオフィスですがスーツを着ている人はあまりいません。エグゼクティブくらいです
。服装の感じはカナダの銀行員くらいの感じであれば、当たり障りなくて良いのではないでしょうか。
雪がひどい日はムートンでも通勤しますが、履き替えようの靴をオフィスに置いてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 15:02:46

レス1です。ルルのパンツはダメだと思います。
カジュアルフライデーがあれば金曜日はジーンズとかOKなのでパーカーとかルルのパンツでも良いかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 15:26:17

会社によって規則が違うから、初日はきちんとした格好で行って周りの様子を見てみたら。 うちの会社はオフィスだけどカジュアルなので、スーツで来ると浮きます(外回りのセールスなどは別)。 マネージャーがよく気が付く人だと一言助言してくれます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 17:17:53

インタビューでインタビュアー(上司?)がどういう格好をしていたか覚えていませんか?

私は、お客さんに合わないオフィスワークですが、服装はいわゆるビジネスカジュアルです。
カーディガンやセーター、カットソー等を着ています。もちろんカッターシャツやブラウスもありです。
特に金曜日がカジュアルデーとかではなく、時々 Fund rising Week があり、
いくらか払うと1週間ジーンズOKになったりします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/05 17:34:17

数千人規模のオフィスです。
ウチはジーンズ、スニーカー、TシャツもOKです。
スーパーバイザーは襟付きでないとダメなんですが、ゴルフシャツはOKというゆるい職場です。
でも、キチンとした服を着る人も、または時々キチンとしている人もいます。
基本的に上半身だけはわりとキチンと見えて、黒スパッツにショートブーツとか。
座っていて悪目立ちしなければいいみたいです。

ダウンタウンを歩いている人たち、いろいろいますよね。オフィス内もそんな感じです。
夏場のタンクトップ、ショートパンツ、ビーチサンダルはダメだけど、他にドレスコードはありません。
夏のビーチ着が禁止されるまでは、男女ともリラックスしすぎな格好(布が少ないだけでなく、ヨレヨレ)で来る人も実際にいました。

パンツかスカートに、ブラウス+カーディガン、カットソー+カジュアルな上着とかで出勤して周りを見回せばいいです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network