jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3118
ロケーションフリーテレビを持っている方いらっしゃいますか?
by スン from トロント 2005/10/26 18:15:00

カナダにいながらも、やっぱり日本のテレビ番組が恋しくてしかたない日々を送っています。そんな時にこんなすばらしい製品を見つけました。「ロケーションフリーテレビ」!!これほんとすごそうですよね!?来月日本へ一時帰国予定なのですが、買おうかどうしようか迷ってます。ちなみにモデムだけで自分のパソコンからテレビが見れる仕組みのもの(¥33000)かなりお手ごろですよね。
どうでしょうか?どなたか情報教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 18:42:31

Res.2 by T from 無回答 2005/10/26 19:55:57

ソニーが10月1日にロケーションフリーTVの第二段として、ロケーションフリーベースステーション LF-PK1を発売したのを知ってますか?
これは前作と違いステーションだけを販売し 受信側は パソコンで映像を見るようです
詳細は
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/airboard/products/index.cfm?PD=22573&KM=LF-PK1

これは日本側にテレビがあって、LF-PK1を設置しインターネット回線があることが前提です。  
Res.3 by みみ from バンクーバー 2005/10/26 23:00:25

私も最近ずっと注目してます。でもこういう新しいものって、半年ぐらいですぐ機能UP価格DOWNしますよね。私はちょっと待ちたい慎重派。それまでに使用した人のレビューを見ながら・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 23:23:16

この機械を接続すると、使用するPCの環境によっては番組を録画することもできるんでしょうか?
(すみません、PCに疎くてあまりよく分かっていません…。)

リアルタイムでのみ視聴が可能だとすると、バンクーバー在住の場合は時差があって、観たい番組の時間帯(夜のゴールデンタイム番組など)になかなか当たらないような気が。
トロントあたりだともう少しマシなのかな?

 
Res.5 by スン from トロント 2005/10/27 05:38:56

持っている方のコメントも是非聞きたいですよね。
参考になると思うし。どうなんでしょうね。
私は、そのベースステーションだけのもを買う予定です。
気になりますねーー。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/10/27 07:46:10

私も以前からほしいな〜って思っていました。
この間、イートンセンターのソニー店でもロケーションフリ−TVが売っていました。日本とカナダのどっちで買うのがいいのでしょうかね。
ベースステーションだけのものもそのうちカナダでも販売するでしょうね。
でも日本の実家のテレビに取り付けるのですから日本で買ったほうがいいのでしょうかね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 18:33:11

私は持っていますよ。13万くらいだった時の。
こちらからタイマー録画して再生できますけど、基本的には時差があるから、番組の時差もあります。

新しいのはパソコンやテレビに接続して見れるなんていいですね。
私のはそれは出来ないです。専用モニターじゃないとダメ。
値段も下がっているし。

だけど、結構楽しめます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 20:00:51

レス7さん、ネットの接続はどこを利用していますか?またどのプランですか?上りの日本側、下りのカナダ側の接続環境ともに教えていただけませんか?  
Res.9 by スン from トロント 2005/10/28 11:58:21

Res7さん!わたしにもぜひ教えてください。
インターネットはケーブル接続です。
クリアーに観れますか?
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/10/28 16:09:13

Res7へ

私も知りたいです。画像はクリアーに見れてますか?
家はbellのsimpaticoなんですが、
ダウンロード量に制限があったと思います。
月にその量をオーバーするとエクストラでお金を取られるみたいな。

Res7のつかってるプロバイダーはそういった制限はないのでしょうか?
もしそうなら代え時かも。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 16:31:22

レス7です。
日本はADSLで、こちらは光です。
こちらでダウンロードするっていう感じではなくて、インターネットみたいに繋がって見てるって感じです。

画質はちょっとぼやける時がありますよ。
新しいのはテレビのモニターに繋げられるなら、クリアーじゃないのかな??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network