jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31155
Craiglistに載せるのはお金がいるのですか。
by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 16:24:03

Craiglistに載せて物を売りたいと思っているのですが、費用がかかるのでしょうか。
また交渉を成功させるのは難しいとおもわれますか。経験のある方がおられましたら、
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 17:07:13

無料です、しかし中には詐欺師、強盗まがいがいるので必ず二人で相手と交渉しましょう。
銃を向けられノートブックコンピューターを取られた人、全く関係のない人がアパートを貸す契約してレントとデポジットをもってドロン、自動車を乗り逃げされた人など。
部屋の中には入れないように、常識ですけどね。
90%はまともな人です。
英語は堪能であること。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2016/03/01 08:08:11

Res.1さん、貴重なアドバイスを有難うございました。十分気を付けて一度やってみたいと
思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 08:29:01

Kijijiはどうですか?
こちらも無料です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/01 10:24:35

http://vancouver.craigslist.ca/

1、売りたい物の写真を撮る、大きさを測る、値段を決める
2、ノートパッドを使って英語の文章を作る

上のアドレスをクリックしてアドを載せるをクリック
捨てメールアドレスを入れる
文章はノートパッドからコピー、ペーストを使うと楽
カテゴリーを選んで、写真を載せる
最後にパブリッシュをクリック
そしてメールを受ける
中の合意しますをクリックすれば広告が出ます
相手が電話番号やテキストを送れと言ってきますが
最初はメールだけの方が安心。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2016/03/01 13:50:37

Res.3,Res4さん、回答を有難うございました。kijijiもあるのですね。でもよく名前を聞くのは
Graigslistなので今回はこれを利用したいと思っています。Res.4さん、丁寧に教えて下さったので
その手順で実行してみます。やはり捨てメールアドレスを載せる方が無難なんですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 19:56:28

掲載は簡単ですよ。
既に50回以上は売り買いしています。殆ど売りで、買ったのは4〜5回くらいですかね。
未だ一度もトラブルはありません。

売りでも、買いでも、相手に会うのは一回かぎり。
その前に、十分に相手とメール交換して全ての問題を解決しておく。
後は、会って現金と品物とを交換するだけにする事ですね。5分で完了させる。
会ってから、どうのこうのは一切しない。
good luck

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 00:49:10

色々と見てみるけど、やっぱり利用者数はクレイグスリストがダントツって感じですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 15:52:18

Res6さん、何度も売り買いをしていらっしゃるとのことなので、ご存知でしたら教えてください。

Craigslistに掲載されている広告に、メールを送るとき、1234567890@sale.craigslist.org のようなメールアドレスで相手にメールが送れますよね。
そういうメールに対して、自分(広告主)が返信するときにも、同様のメールアドレスだった人が過去にいたのですが、やり方がわかりませんでした。ご存知ですか?

Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2016/03/02 16:10:46

Res.6さん、詳細を教えて下さり有難うございました。全く見ず知らずの方とネット上で
交渉するって結構覚悟が必要ですよね。でも多くの方々に教えて頂いたのでやってみます。
買う方も安く手に入れるのですからお得だと思います。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/02 17:30:18

Res.8
craigslist has implemented 2-way email relay to help stop spam and scams.
When replying to a post you'll see an address like:
abcde-0123456789@sale.craigslist.org

When answering an email you'll see an address like:
rcc9la26d7534400a6a03514c34f9200@reply.craigslist.org

Use your email program as you normally would.

PLEASE NOTE: The “real name” field (e.g. Jane Doe) in your email program is passed through to the recipient. Any contact information in the body of your message will pass through unaltered.


FAQ

Q: I would like to stop a particular user from bothering me.
A: Click the flagging link at the bottom of the message.

Q: I accidentally flagged a message, how can I undo it?
A: At this time it cannot be undone.

Q: Which flagging link should I use if there are a bunch of nested replies in the message?
A: Use the most recent link.

Q: Can I continue to communicate with respondents after my ad has been removed?
A: Yes, existing reply email communication threads can continue for up to 6 months.

Q: How did the poster find out my real name?
A: The “real name” field your email program provides is passed through to the recipient.

Q: Where can I get more help?
A: https://forums.craigslist.org/?forumID=9



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network