jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31147
オーストラリアと比べて、カナダの良い所はどこですか?
by 無回答 from バンクーバー 2016/02/27 17:54:20

色んな人に聞いたのですが、未だにオーストラリアよりもカナダの方がいいと言う人に出会っていません。場所にもよりますが、私も気候・街並み・人柄・賃金・ルールなど、どこを取ってもオーストラリアの方が好きです。
別にカナダが嫌いと言う訳ではなく、単純にオーストラリアの方が好きなだけなのですが、どなたかカナダの方がいい言う人はいますか?またどういう所がいいのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/27 18:15:15

オーストラリアは紫外線が強すぎる、英語の訛りがひどい、
バンクーバーと比べるとなんだか東南アジア風の町並み
食事がまずい
米がまずい
ジャパレスはコリアン系が多すぎる。バンクーバーよりも多い。


カナダと違いアメリカと隣接してないからアメリカ発の文化への乗り遅れ感がすごい

日本からの飛行時間が長い

国民の平均年収が低いので求める品質もランクが下

電圧が240V、プラグがちがうので日本からの白物家電は確実に使えない

人柄はカナダ人よりもっといい加減。意地悪な人も多い。
コリアン、タイ人が多い。

いいとろころ:
チップがない
左側通行右ハンドルで運転はしやすい
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 13:16:03

オーストラリア、めちゃくちゃ東アジア人がボコられてんじゃん
反日なあの人もオーストラリアの差別に耐えれず日本に逃げ帰ったくらい
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 15:55:42

私はオーストラリアのこと知らないのですが、オーストラリア人でカナダに移民した友人に聞くと、カナダの方が「きちんとしている」と言っていました。日本人からするとカナダもかなり、ダラダラな感じですが、お役所仕事とか、学校、生活様式自体、オーストラリアの方がさらにゆったり、テキトーな感じらしいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/28 15:57:51

イギリスから追放された囚人の子孫が作った国だ、非常にモラルが低い。
ハイウエイの横の溝を見ると理解できる、ビールの空き缶が沢山、飲みながら運転し、空き缶はポイ捨て。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 16:03:31

カナダからだとアメリカやヨーロッパに近いってのはいいことか?
オーストラリアだとどこに旅行するにも遠いから。
後オーストラリアは水不足がよく問題になるけどカナダは水資源が豊富とか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 16:44:33

オーストラリアの人種差別はカナダの比ではないですよ。
観光やワーホリで日本から行っていると判らないと思いますが。

そもそも、つい40年ほど前まで、国の政策として大手を振って「白豪主義(白人を最優先主義)」を掲げていた国です。今も一応は人種差別は禁止となっていますが、人の意識はそれほど急に変わるものではないので、やはり白人が上だという慣習は根づよく残っています。

ウィキペディアより:
現在では、制度的差別(形式的差別)は解消されている。しかしなお有色人種への心理的差別は残っており、20世紀末にはアジア人移民を拒否し、白豪主義に戻ろうとする極右政党「ONE NATION」(ワン・ネイション)が台頭するなど、ドイツのネオナチに似た問題も発生している。2005年には、シドニー郊外のクロヌラ・ビーチに5000人を超える白人が集まり、暴徒化した白人集団による中東系移民への無差別襲撃が発生した(クロナラ暴動)。またスーダン人の難民に対して受け入れを拒否し、政府もアフリカ人の移民を受け入れないという決定も下した。
2008年に、オーストラリアの大学がオーストラリア人1万2500人を対象に、人種差別について10年かけて調査した結果を発表した[10]。それによると、回答者の46%は特定の民族がオーストラリアにふさわしくないと回答した。特にイスラーム教徒や黒人、アボリジニ、東南アジア諸国民、メラネシア人に対する差別意識が根強いとされる。およそ10%が異民族間結婚は認められず、同じく10%が自分たちよりも劣る民族がいると回答しており、いまだに少なからず白豪主義・白人至上主義的な人種差別意識が残っている。
オーストラリア政府は政策的に中国系、インド系のようなアジア系を受け入れているが[11]、移民のオーストラリア社会への統合は円滑ではない。民衆は年々増加するアジア系移民に対して反感を持ち、カレー・バッシングのような嫌がらせが社会問題となっている。また、2008年には映画ザ・コーヴの公開に乗じてシーシェパードが太地町とブルーム町の姉妹都市提携を止めさせる事を呼びかけ、ブルーム町が大量の呼びかけに応える形で姉妹都市提携をやめさせる決議をし、その際に日系人墓地を荒らす事件なども起きているが、ブルーム町の市民が逆に抗議をして姉妹都市提携解消を撤回する事態も起きている[12]。
注[編集]

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 17:04:25

カナダだって日本人を収容所に閉じ込めてたし大してかわらねーだろ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 17:17:23

>オーストラリアの人種差別はカナダの比ではないですよ。

カナダでもオーストラリアでも都市部の人はあんまり差別はないですよ。
生まれたときから異人種をしっているから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 19:35:05

カナダよりオーストラリアの方がいいという人を聞いたことが無いがトピ主だけでは?
オーストラリアは、
虫が異常に多い 異常にでかい 高級コンドミニアムでもゴキ大集合 カナダは寒いから、古いアパートや古い家は知らないが、きれいな新しいコンドミニアムにはゴキや変な虫はいない
変な生物が多い 蜘蛛も異常なでかさ
紫外線が強くて皮膚ガン多い
アジア人差別がすごい 平気でジャップとか叫ぶ人がいる 暴力すらふるう
カナダでは聞いたことない カナダ人は日本人に好意的(例外はあるが、面と向かって暴言はあまり無い、最悪無視される程度)
全体的な教育水準が高い

オーストラリアは旅行で10日 高級ホテル滞在なら楽しい 住むのは絶対嫌だ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 20:23:48

少し前ですがシドニーの超高級マンションに住む友人宅に泊まりました。
価格も数ミリオンとの事、立地や眺めも良く最高でしたが、10cmぐらいの巨大ゴキブリがいて萎えました。
それもスプーンやフォークの入ってる引出しからですからね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/28 20:40:51

コリアンの人が言ってましたが、巨大なイナゴの大群が飛んできてあらゆる作物を食い尽くすと言ってました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 16:10:36

レス8
オーストラリアの都市部で日本人に間違われた中国人が口汚く罵られたり、アジア人だからって理由だけて韓国人が集団暴行の被害にあったりしてるんですが…
しかも個人発の情報じゃなくて、事件として報道されてるモノで。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 16:33:31

行ったことないけど オーストラリア人のアクセントを聞くだけで 住む気は萎える。個人的には、あんな感じの英語を吸収したくない。遊びには行ってみたい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 16:42:08

日本語訛りの英語で自分も話してるくせにそんなこと言える立場か?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 16:45:50

う〜ん、ゴキは無理。。。

英語のアクセントの強さが、まず思い浮かんだけど、ゴキは絶対無理。。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 16:46:48

ここでは公平な意見はでないですよ。
カナダでワーホリさんから生活の糧を得ている人が多いし、AZ側の意見もないですから。
ただ、オーストラリアの方が時給はいいです。カナダの最低時給は州によって違いますが11ドル程度。
オーストラリアドルでは18ドル程度。為替差を考慮しても時給900円と時給1500円の違いです。
ワーホリはカナダの医療保険の適用外、傷害保険が必要になるのでカナダでもオーストラリアでも同じです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 16:46:59

前朝の渋谷行ったらゴキがとぐろ巻いてたよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 16:50:07

オーストラリアも広い国だから沖縄のように大きいゴキブリもいるところもあるし、カナダの南部のようにゴキブリが小さいところもあるよ。だけどオーストラリアにないのはカナダのようにゴキブリも住めない寒い地方。気温はよくみておきましょう。バンクーバー、トロント、モントリオールという南でも東京よりは間違いなく寒く、エドモントンやイエローナイフはマイナス2桁。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:17:31

両方ワーホリしたけどカナダの方が好きだからカナダに移民しました。オーストラリアに行った後にカナダです。
オーストラリアは青い空にきれいな海。素敵なんですけど日差しの強さが無理でした。あとは色んな面で遅れている感じがしました。また旅行では行きたいと思いますけど住みたいとは思いません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/29 20:38:04

オーストラリアのアクセント可愛いですよ〜。私は好きです(^-^)
Res.21 by 無回答 from B.C. 2016/02/29 22:15:34

オーストラリアに4年ほど住んでいました。今はカナダに移住しています。

オーストラリアに比べてカナダのいい所は?というとぴ主さんの質問を見て真っ先に浮かんだのは
移民(白人以外)に対する態度がカナダの方が洗練されていること。
オーストラリアはいわゆるレッドネックな国という印象でした(私が日本人だからというわけではなく、白人の主人も同意見です。)

逆にカナダに比べていい所もたくさんありました。たとえば

最低時給が高い($18程)
チップの習慣がない
お役所がきちんと仕事をしてくれる(手続き関係にミスが少ない)
ヘルスケアシステムが優れている
教育費が安い
税金が安い 等々…
といったとこでしょうか。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 02:21:45

男にとってうれしいことはオーストラリアの女性はとってもフレンドリー。
カナダは暗い感じ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 17:38:53

20年以上前ですが、オーストラリアに住んでいました。
私はカナダの方がオーストラリアより住みやすいと感じます。

特に、アジア人に対する人種差別は、やはりカナダより酷いと感じました。(でも、その後住んだヨーロッパよりはまだましだと感じましたが…)

オーストラリアに住んで良い点は、
●全国土でビーチが素晴らしいこと。
●労働者の時給がカナダより高いこと。
●BYO(Bring Your Own)でワインなどのお酒類が、レストランに自由に持ち込めること。
●Tip制度がないこと。
●当時はプラスチック紙片はまだカナダには無かったので、オーストラリアではすでに水に濡れてもOKな紙幣は大変がっきてきでした。
●10セント以下の貨幣を廃止にしたこと。

悪い点は、
●オーストラリアの国土の大半は砂漠地帯で、水不足が慢性かつ深刻で、場所によっては屋根に降った雨水を生活用水に使い、カナダのように湯水のごとく自由に使えないこと。
●アメリカから遠いので、米国発の情報・文化に遅れを取っていること。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 18:41:00

>●10セント以下の貨幣を廃止にしたこと。

10セント以下の貨幣を廃止にしたら、1セント、5セント、10セント、全部廃止ですか?
一番大きな貨幣は25セント??

カナダでも「1セント硬貨」はすでに廃止されてますよね。
1セント硬貨の廃止は理に適ってますが、10セント貨幣まで廃止したら、めちゃくちゃになりませんか。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 19:50:10

オーストラリアに昨年行きました。5セントも10セントもまだありますよー。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 20:01:37

オーストラリアの動物は可愛い
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 20:26:34

発音はカナダに軍配。
Have a good dieなんて訛りは恥ずかしい。アメリカみたいに崩れてなく、イギリスのように堅苦しくなく、かつ聞き取りやすい英語。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 04:30:33

発音はカナダに軍配。

日本人にはアメリカ英語でしょう。カナダの英語は田舎臭くて。
Eh!.Centre.Colour.なによそれ!

Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 08:07:32

↑28へ 
Ehは分かるけど、CentreとColourはイギリス英語のスペルなんだから「田舎臭い」というのは違うんじゃないですか? むしろ、よりしっかりとした英語を学びたいと考える人の中にはイギリスでBritish Englishを、と選択する人も多いですし。

個人的にはオーストラリア訛りは相当ひどく、それに対してカナダは全国平均しても比較的訛りが緩やかな中立的な気がします。これだけの広い国ですので結構すごい事ですよ。アメリカなんて東部、西部、真ん中あたり、さらに地帯の北側と南側に渡ってとんでもなく訛りが変化します。(同じくイギリス英語でもロンドンと比べてマンチェスター、リバープールなど雲泥の差があります。日本でもあんな小さい国なのに関東、東北、関西、九州、名古屋など全然違うし。)

オーストラリアは紫外線と水不足、つまり砂漠気候で常になんだか乾燥したり埃っぽく感じる、毎年いやになるほど山火事の心配が絶えない、近所がニュージーランドしかない。
カナダ(バンクーバー)は夏が過ごしやすく環境が良い。山や川、海と都会が隣接しているので比較的便利で伸び伸びと暮らせる。アメリカや中南米、カリブ海リゾートへのアクセスも良い。西部からだとすごい遠いけれど、一応ヨーロッパへも一部直行便が飛ぶなど選択肢はある。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 08:16:42

カナダは超不景気だし、正直ワーホリにきても業者とレストラン、学校にお金を取られたり労働を搾取されにくるようになってしまうので、今は反対です。
カナダドルが1ドル95円超えるならきてもいいけど、今の水準じゃオーストラリアの方が断然有利ですね。
時給が日本円で900円と1600円超えて航空券が安いとなると今はオーストラリアの方がいいです。
1年の短い期間なので今、行く人に限りますが。
ここでは業者やワーホリに依存している人が多いのでほとんどはカナダがいいって意見になってしまいます。本気で安く英語習うならフィリピン、オーストラリアも考えたほうがいいです。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/02 10:33:51

オーストラリアは馬鹿でかい毒蜘蛛、毒蛇がいる。
少し田舎に行くと、イナゴの大群がくるところもある。
オーストラリアは、アジア人差別者が多い。
世界中で韓国人中国人が嫌われているが、アジアでも日本は好かれていて日本人とわかると親切になる国がほとんど。
オーストラリアは日本人でも差別対象になる。韓国ほど危険ではないが、旅行も一度行ったらもう行きたくない。
英語を学ぶのにオーストリアなんて有り得ない。日本語学びたい外国人に関西すすめるか?あんな汚い関西弁話すくらいなら、全然日本語話せないほうがマシなのと同じ。オーストリア英語なんか海外で馬鹿にされるから恥ずかしくて話せない。
時給が高いというが、ラーメンいっぱい$20とかだぜ?
日本で300円とかで食べられるラーメンがバンクーバーで$10するのもありえないが、オーストラリアはその2倍。
時給が高くても生活費が高い。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 12:16:27

業者さんが必死になるのもわかるけどねー。
これだけカナダドル弱いと。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 12:43:12

オーストラリアは旅行でしか行ったことないからわからないけど
ワーホリのエゲツない話は大概オーストラリア発なので現地の日本人はバンクーバーよりクズが多いんだろうなって印象。
ワーホリビザまで取らせて呼び寄せといて、半年タダ働きとかってカナダでもあるの?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 13:06:56

うーん、カナダだとタダ働きはせいぜい3か月くらい。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/02 13:28:48

ただ働きする人間がアホ
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/02 13:58:08

32
お前がemapleでオーストラリアのワーホリ増やそうと変な募集してるくせに何言ってんだよ。
どうせこれもお前のトピだろ?
だいたいオーストラリアのほうがいいとか言う奴なんかオーストラリアにバカほりに行って他の国知らない奴だけ。海外旅行に今まで行ったことのない田舎の貧乏育ちの奴が、初めてワーホリでオーストラリアに行って、日本よりいい!とか勘違いしてるだけ。

ただし、カナダに来る人、業者なんか利用しないで自分で調べてくるのは常識。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 14:31:44

どっちの国にもそれぞれいいとこあるよ

サーフィンとかマリンスポーツが好きなら断然オーストラリアだし、
スキーやスノボなら絶対カナダだし

トピ主はカナダに住んでる人たちにこんなこと聞くって失礼だよね
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 15:02:16

>トピ主はカナダに住んでる人たちにこんなこと聞くって失礼だよね。

ワーホリにいくのならカナダではないね。給料のいいオーストラリア、NZにいったほうがいいね。中国人がカナダ以外の不動産に手をつけてきてかなりバブル気味だから、雰囲気がいい。いつまで続くかはわからないけど今年は間違いなくオーストラリアだよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 15:06:50

タイミングが大事。
超不景気のカナダに今は来る時期ではないよ。
景気が回復すればいいけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network