jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31131
歯のクリーニング
by 無回答 from バンクーバー 2016/02/24 23:58:45

歯のクリーニングをしたいのですが、以前こちらの歯医者に行ったところ器具がかなり大きいのとやり方が乱暴で大変な目にあったのでどこか丁寧でよい歯医者さんを探しています。
お勧めのところがあったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 01:13:27

怖いです。カナダで一度も歯医者に行ったことがないので。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 10:14:51


私はバンクーバー在住ではないのですが、私の言っている歯医者さんは、丁寧ですよ。

一般の保険のきかない客商売だからかしら?と勝手に思っていますが・・・。

ただ、日本の歯医者さんと比べて、クリーニングは、地味に痛かったです。

日本でクリーニングをしたときは、なんだか気持ちがよくって、一瞬寝てしまった記憶が
ありますが、カナダ(私が行ったところ)は、結構ガリガリするので、文字通り地味に痛いです。

”歯医者に行くと歯が痛くなる”が私の感想でした。(半日くらいですが・・・)

あと、初診は、歯や歯茎の検査、レントゲンなどがあるので、診察料が高くなります。

器具がかなり大きかったとは、思いませんでした。

周りの人に聞いて、普通以上の評判の歯医者さんに行けば、怖がることはないと思いますよ。
会社の保険などでカバーしてくれるならば、是非いかれる事をお勧めします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 12:15:08

保険ないと、クリーニング&チェックでいくらでしたか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 12:16:21

ただクリーニング行ってチェックするのにレントゲンとられますか?
悪そうな時だけじゃなく?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 14:29:52

チェックっていうのはチェックアップのことを言ってるんですよね?
それだと見た目にわからない内部のチェックもするので普通はレントゲンを撮ると思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/25 16:13:28

便乗すみません。
子供のチェックアップでもレントゲンを取るんですか?
子供も大人も同じくらいの値段ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 16:46:00

半年に一度チェックアップとクリーニングに行っています。レントゲンは通常一年に1回撮ってます。レントゲンは撮る前に必ずとっても良いか確認されるので、その時に断る事も可能だとおもいます。
レントゲン無しで250ドル、有りで400ドルほどの請求になっています。(エクステンドの保険でカバーされる割合があるので全額は支払っていませんが)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 18:55:01

ええええ!!
保険ありで$250、クリーニングとチェックアップだけでですか?
無しだとどうなんだろう。
行くのやめようかな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 23:38:41


Res2ですが、今レシートを見てみたら、チェックアップ、クリーニング、Fluoride、レントゲンで、大体$250(初診)でした。


初診は、カルテを作るので、徹底的に?調べられるのだと思います。


そういえば、レントゲンを撮る際に、妊娠をしているかは聞かれましたが、撮ってよいかとは確認されませんでした。ただし、予約をする際に言われたのかもしれません。
(予約は主人が彼の分と一緒に取ってくれたので、よくわかりません)


クリーニングだけだと、$74- それに、Fluorideでコーティングしてもらうのに $14 でした。

初診で、クリーニングだけをしてもらえるのかは、よくわかりませんが、予約の際に、よくよく話をきいて、どれくらい掛かるのかを教えてもらうと良いかもしれませんね。

どなたか、会社のカバーがあって、$250- 払ったとありますが、私の勤め先の場合は、その場で全額を払って、後で会社に請求すると、80%が返ってくる仕組みなので、もしかしたら同じような保険前かもしれませんね。

子供については、よくわかりません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 23:47:52

レントゲンにフッ素。行くのやめよう
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/26 05:50:20

保険ありで$250っとありますが加入されてる保険にもよると思います。
私が加入している保険は1年で2回までは無償でクリーンアップのほかレントゲンなども撮ってもらえました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/26 06:23:50

Res.7です。ごめんなさい、書き方が悪かったですね。
レントゲン無しで250ドルというのは明細に書かれている金額で、実際にはエクステンドの保険が適用されて私が支払うのは40ドルほどです。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/26 07:26:17

普通歯の保険に入っている人には必要以上の処置を歯医者は行います。
何を行うか必ず質問しましょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/27 23:40:26

私はここ数年は会社のエクステンドが使えるので支払ったことがありませんが、昔エクステンドがない時、クリーニングに行って$180だったと思います。歯医者によってももちろん値段は違いますが、歯の状態によっても違いが出ます。汚れていればいるほど時間もかかり高くなります。

私は日本ではクリーニングの習慣がなく、虫歯も永久歯が生えてから一度もなったことがなかったので、ほとんど歯医者に行くことがありませんでした。カナダに来てから初めてクリーニングを始めました。当然のことながら、最初は1回で済まず、2回行くことになりました。相当歯石が溜まっていたと思います。よく覚えていませんが、一回30分では済まなかったと思います。今は5ヶ月に1度のペースで行ってますが、訳30分で終わります。一番最初の料金は覚えていないのですが。3回目か4回目、まだ保険が無かったとき、$180ぐらい払った覚えがあります。

フッ素は是非が分かれますが、私は要らないと思っているので、はじめはやってもらっていましたが、途中からお断りしました。レントゲンも2年に一回にしてもらっています。

トピからズレまくっていますね。トピ主さんはよい歯医者さんを探されているのですよね。個人的な好き嫌いもあると思うので、ネットでレビューを見て良さそうなところを試されるのが一番だと思います。歯医者は自由に選べるので2・3箇所違うところを試されてはいかがですか?

私は最初知人の勧めで行ったところは、なんとなく合わず、最初のクリーニング&チェックだけしてもらって終わりでした。初めて虫歯ができて、別のところで処置してもらおうと別の知り合いに聞いてお勧め、と言われて言ったのですが、そこはぼったくりで、しかも歯医者との相性が最悪で1回でやめました。その後、見つけたところでなんとなく相性の合う歯医者さんとめぐり合え、そこに通い始めて6年になります。私の場合、クリーニングをしてもらう歯科衛生士との相性も大事なので、現在のクリニックでは歯医者も数人、歯科衛生士も何人もいるのですが、必ず同じ人を指名してやってもらっています。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/28 07:07:38

バーナビーの台湾人歯科医は良心的です。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/28 23:57:06

そうですね、自分で探していくつか行ってみます!
バンクーバーに来てまだ1か月くらいなのでどこか良いところはないか探してました
extended health で90%cover されるみたいなので行ってみようと思いとぴをたてました。
Res.17 by from 無回答 2016/02/29 08:39:17

横からすいません。そのバーナビーの台湾の歯科医の詳細を教えてください。通いやすいようなら行きたいです。
Res.18 by ようこ from バンクーバー 2016/02/29 12:28:24

歯医者のトピになると必ず出でくる宣伝台湾人歯医者。妻が日本人で客不足で定期的に自演トピたてて宣伝。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 12:30:07

本当に知りたい他人ならメルアドのせて直接情報送ってもらうのに、わざと掲示板に情報を載せるようにメルアド無し。
自演乙
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 12:46:08

Dr. Cheung
220 9600 Cameron St.
Burnaby
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 13:19:55

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 13:37:34

なんで「教えてください」という17の雪と住所教えている20が同一人物?笑 自作自演 スッゲー
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/29 14:28:38

一匹オブノキシャスジャークが頭を突っ込んでいますが無視しましょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/03/01 13:41:50

いい評価がでていますね。バーナービーに住んでいたら行ってみるかも。

22さん、どうして同一人物と決めるのですか?頭大丈夫ですか?ひょっとして私も同一人物に仕上げるつもりですか?18も頭おかしいですね。ご愁傷様です。
Res.25 by 里乃 from バンクーバー 2016/03/01 13:54:55

毎回毎回、関係無いふりして宣伝してるババア↑
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 00:41:03

レス15さん

Drイェーが引退されてしまって、バーナビーで良い歯医者を探していました。
良心的というのは料金面でしょうか。
技術的にはどうですか?
日本語は通じますか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 01:37:54

もうやめようよ。宣伝費くらい払おう。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/03 08:18:08

英語ができない人は通訳を雇うか、JALに乗って日本で治療しましょう。
Res.29 by 24 from 無回答 2016/03/03 12:56:03

25をはじめとした、宣伝、宣伝と狂っているあなた

本当に病院に行ったほうがいいですよ。それとも、件の歯医者に何か個人的に嫌なことでもされて恨みでももってるんですか?それならちゃんと対応してもらうよう真っ向から対処した方がいいですよ。

私は始めて歯医者トピに書き込みました。そもそも私はバンクーバーにもバーナービーにも縁もゆかりもありませんし。第3者でもとてもあなたのレスが下品で不愉快だったからコメントしただけです。

なんでもすぐ自演とか宣伝とか思い込むのは病気です。

また、何か下品な書き込みをするのでしょうが、もうこれ以上馬鹿は相手にしません。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 17:59:11

↑横ですがそこまで憤慨する理由が分かりません。宣伝と言われても仕方がないと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network