jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31130
CIBCのDividend VISAクレジットカードについて
by tae from バンフ 2016/02/24 21:42:28

こんにちは、私はまだ英語力が未熟なのですが、どなたかCIBCのDividendのクレジットカードを持っている方か、もしくはお分かりになる方に教えていただきたいのですが、

今日CIBCの口座を作りに行ったときにクレジットカードを作るかと聞かれて作ったのですが、詳しい内容がよくわからないまま作ってしまいました。
何度聞いてもわからない英語で、しかし私の日本のクレジットカードには預金があまり無くこの先日本のクレジットカードを使いたくないためとっさの判断で作ってしまいました。
銀行員(CIBC)の方は無料だよ、と言っていたのですがTDバンクの日本人スタッフの方にはホールド金が存在しないか、と言われました。

このCIBCのクレジットカードは本当に無料なんでしょうか?
一様見解費は無料とはネットで調べて確実なものにしましたが、他にどこかで損をしたりしないのでしょうか?
そして入金した際にいくらかホールド金として、使えない預金が出てくるんでしょうか?
また、スタッフの人が解約するときの電話はとっても簡単だと言われたんですが、英語力が乏しい人でも簡単に電話できるような内容ですか?

英語力もないのに、分からないものを作るなんて、と思われると思いますが反省しております。
どなたかお分かりになる方教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 09:23:10

同じクレジットカードを持っています。年会費は無料です。ホールド金がある場合は作る際に請求されるはずですから、普通のカードだと思われます。
ただ、私が作った際にクレジットヒストリーがなかったので、使用した金額に数パーセント保険金としてチャージされる様になっていましたので、insuranceの部分だけをキャンセルして現在普通に使用しています。
これから長くカナダにいる予定であれば、カナダのクレジットを持っていた方が良いですよ。
Res.2 by from 無回答 2016/02/25 10:08:13

早速ありがとうございます。
普通にということは、日本でいう年会費無料の普通のカードという事ですか?
そのinsuranceがついてるか、ついていないかはそういう項目が契約書に見つけられないのですがどこを見たら書いてあるのでしょうか?
また、外すのはカード会社に電話するのですか?それとも銀行窓口でやってくれるのでしょうか?
質問ばかりで本当にすみません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 11:10:02

私もこのカード使っています。年会費無料だし、年末に使用した金額の数パーセントが戻ってくるので気にいっています。以前は違う銀行のゴールドカードやエアマイルが貯まるものなど使用していましたが、私には、このキャッシュバックカードが一番お得な感じです。
Res.4 by from 無回答 2016/02/25 12:23:34

>>3さんもこのカードをご利用との事ですがinsurance などの明細はわかりますか?
お得なだけなら嬉しいんですが、、、
Res.5 by レス3 from 無回答 2016/02/25 12:40:38

私もあまり細かいところは読まず、カードを使っているのですが、トピ主さんの保険に関する質問というのは、カードに付帯している事故保険のことですか?それとも、悪用された場合のこと?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 12:54:36

これはどこの食料品で買っても2%キャッシュバックなんですか?6000ドルまでとなってますが、それすぎたら何%なんですか?

Res.7 by from 無回答 2016/02/25 13:14:19

Res3さん
Res1さんが言っている保険金としてチャージされると言うものです。
何か減っているお金などはありませんか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 17:05:03

res1です。契約書に書いてありました。payment protector insuranceと言うものです。$100に付き$1チャージされる様に設定してありました。でも、オプションのためトピ主さんには該当していないかもしれません。
自分でサインされた項目は全て確認し、該当していなければ問題なく使えるはずです。
あと、普通と言うのはunsecureと意味です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/25 17:18:28

私はカードに何もチャージされていません。cibcの銀行口座は持っていないので、知らないうちに何かfeeで引かれるようなことは起こりえません。
Res.10 by from 無回答 2016/02/25 18:33:34

皆様、詳しく親切にありがとうございます。
本当に助かりました。

因みにまだ教えていただけるなら、カードを悪用された時の保険の事や、カードを悪用された時に電話対応は日本のように簡単にできるのか教えていただけると非常に助かります。

聞いてばかりで本当にすみませんが、英語を解読しても100%理解できなくて困っています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network