jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31113
Slinbox カナダ(BC)〜日本
by 無回答 from 無回答 2016/02/21 15:31:57

Sligboxを使っている方、先週から映像は見れていますか?

先週から映像ビットレートがひどくなり、見れません。
日本側の自宅のコネクションは問題なし(LAN接続、モデムなどリセット住み、回線速度は光)
こちらのShaw側も、電話をして聞いてみましたが上り下りのスピードも問題ないと言われました。

仮に今まで普通に3000kbpsのビットレートでHD画質を見れていました。
今では900kbpsしかでていません。

しかし不思議な事に、日本のVPNに接続して視聴すると3000kbpsまでぐんぐん安定してきます。
Shawのおじさんは日本からカナダに来るSlingboxの接続回線で何らかの問題があるかもしれないと言ってましたが、IPが日本側になると改善されるとは不思議なものです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/21 16:03:34

スリングボックスは壊れやすいですよ。あんなに高いのにすぐ壊れるからいい商売です
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/22 07:54:11

うちもShawですが問題なく3800kbs出ています。出かけ先でShawOpenを使う、もしくは友人宅などでテストしてみてはどうでしょう。slingboxの機械の問題ではなさそうですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/22 13:46:46

↑どうして分かるんですか?あなたのslingboxも近いうち壊れますよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/23 16:23:49

Res2さん、情報ありがとうございます。

どうやら日本側の回線に問題がありそうです。
Res2さんの場合、日本側の回線kはどちらでしょうか?光回線かと思われますが、NTTのフレッツ光、それともKDDIのauひかりでしょうか?

どうもauひかりは国内向け送出に問題はないようですが、国外向けの送出がパンク状態になっている可能性が高いらしいです。

日本のVPN,フレッツ回線に接続し、それからSlingboxを視聴すると問題なくみれます。
自宅→KDDI(国外送出)→カナダ:X
自宅→KDDI(国内送出)→NTT(VPN)→NTTが海外送出→カナダ:○

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/23 20:33:28

Res2です。うちの場合はケーブルテレビ品川の光回線です。参考まで
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/27 18:06:52

RES2さん、5さん

トピ主です。
色々と情報の提供ありがとうございました。
日本のプロバイダに、他社(ケーブルテレビ品川の光回線)では障害が起きてないこと等を伝え、
回線の調査依頼を致しました。

結果、やはりKDDI側で問題があったようで、今は改善しました。
(しかし速度は2600Kbpsと、通常の3000Kbpsとくらべて少し落ちましたが問題はないです)

色々とありがとうございました。
このように日本側とカナダ側で通信機器等の問題が生じると、同じような環境で使われている方の
状況報告は問題解決にとても役に立ちます。本当にありがとうございます。

またRes1(Res3)の方、Slingboxが壊れると言っていますが
少なくとも私の機器はもう4年ほど正常に動いています。

すぐに壊れますというのはどのような情報を元にコメントなさったのでしょうか?
使用方法や設置している状況にもよるとおもいますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/27 19:10:24

4年ならすぐ壊れても不思議じゃないね、ブログやアマゾンのレビュー見ればわかる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network