jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31109
日本人の性格
by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 07:53:25

戦後に発売された本に日本人の性格のことが書かれていない
イギリス人は考えながら歩く
ドイツ人は考えた後歩く
フランス人は考えた後走る

日本人はない
この意味は日本人は自立した考えを持たない、だから周囲に同調する、その方が楽だから。
これが戦争に走った本当の理由。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 10:35:33

日本人とひとくくりにするのはおかしい
関西人は韓国人と同じ
関西圏以外在住を日本人と呼ぶ

性格しりたいなら教えてあげようか?

性格のいい人がいる
関西人→自分がドス黒いからいい人が嫌い。その人を攻撃するため、嘘ばっかりの悪口を言いふらす
関西人以外→いい人だなぁ。友達になりたいなぁ。あの人みたいに人に優しくしよう。
と思う

出産手当金不正受給している人がいる
関西人→賢いわぁ。あたしは更にこども手当と生活保護受給しよう。しない奴は頭おかしいうすのろバカ
関西人以外→あんな金額で犯罪犯すなんてひどい人
と思う。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 14:42:36


日本はがむしゃらに走って、転ぶ。
アメリカは考えずに歩いて、後悔する。
中国は物色しながら歩く。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 14:51:24

私関西出身だけど、1さんの当てはまらないよ。なぜかしら?

性格のいい人がいる
これは1さんの言う関西人以外に近いです。

出産手当金不正受給している人がいる
これも関西人以外に若干近いかな。私の場合「うわっあの人には近寄らないでおこう」です。犯罪犯して云々まではいかないけど、自分はそういう人とはかかわりたくないという感じ。

どうしてかな?父親も母親も関西出身ではないから?育てられ方?周りの友達の影響?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 15:32:39

関西のどこかでも全然違うと思う。
一般的にきらわれてるのって大阪、神戸、滋賀くらい?奈良県とか和歌山県とか関西だったの?と思う人も多い。
神戸の人が言ってたけど、「兵庫.大阪の人間は、見た目は嫌なおばちゃん、ケチでせこい、行動も下品なのは自分らも認める。でも中身は悪くない。
京都の人間は、いい人ぶってニコニコしてるけど中身は極悪般若。」



Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 18:21:10

関西人にいつ票、特に団地世代せこいしケチ、大きなことを言う割に何も変化なし!働く所、何らかの理由で3ヶ月おきぐらいに転職、理由はあの人に嫌われた。いじめられてる。歳に関わるとユニオンや裁判所まで大げさに持ち込む。本当にこんな人がいるのです。仕事ができる?ーじゃーなぜ3ヶ月おきに転職?自分には問題ないの?カナダ人旦那洗脳し、それが当たり前のように仕組む!周りにも自分は悪くないと洗脳する。怖いです。
クーポンがないと食事にも誘われません。衣服類ショピングもバリュービレッジ、2.3回合えば十分でした。と、言うより、その歳になつても、セコセコ余裕ないの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 19:21:57

↑ 団地世代

一瞬なんの事かと思ったけど、団塊世代の事ですね。漢字は似てるけど音は全然違うので気をつけた方が良いですよ(^-^)
多分カナダ生まれの英語を母国語とされる方かと思いますが、昔子供の頃、日本でどこかのオバさんが「喫茶店に行こう」と周囲に提案する時に「キッチャテン」と真面目な顔をして発音したのを思い出しましたので、余計なお世話ですが書き込んでしまいました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/20 19:55:08

焼き鳥屋から出てくる酔っ払いは「地鶏足」と信じていた人もいる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 20:23:55

res5日本語がひどすぎて理解できない
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/20 22:10:52

ほんとだw 関西人とか言う前に日本人じゃないんだね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network