jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31097
ダウンタウンでラベンダー
by 無回答 from バンクーバー 2016/02/16 09:07:01

ダウンタウンで(乾燥の)ラベンダーを買える場所を誰かご存知の方はいらっしゃいますか?
袋に入れて匂いを楽しむために使いたいのですが、見かけません…
情報よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/17 20:54:30

ラベンダーの香りいいですよね。

去年花屋でみかけたのですが、きっとその季節だったからだと思います。
エッセンシャルオイルを買うか、ネットで見つけるしかなさそうです。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2016/02/17 23:19:55

1さん、コメントありがとうございます。

ペットを飼っているためオイルは避けたいのですが、中々見つからず…昔ロブソン、カーデロあたりにある雑貨屋さんに麻袋に入ったものが売ってあったのですが、もうずっと見ていません。
花屋さんには行ったことなかったです。シーズンが来たら花屋さんにも行ってみようと思います!
Res.3 by ごんべい from バンクーバー 2016/02/18 00:19:17

昔、Capers(現在のWhole Foods)でオーガニックの食用乾燥ラベンダーを買った事があります。
ちょっと高めかもしれませんが、、、

夏場だったらファーマーズマーケットなどで売っているのをよく見かけます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/18 03:30:39

リッチモンドまで足が延ばせれば、ここに。
http://www.cranberrylanestore.com/lavender-flowers.html
IKEAの辺りです。
http://www.cranberrylane.com/locations.htm
Res.5 by フレイザー from バンクーバー 2016/02/18 12:33:30

フレイザーの道路沿いにたくさんラベンダー咲いてて、それを勝手に積んで売ってる関西人おばばが前いた。
中国人かと思って、図太いな、と見てたら関西弁バリバリおばばだった。
男の子1人、女の子2人連れてて、その子達にも摘ませてた。
好奇心で話しかけたらバンクーバーじゃなくてBCの田舎から来てて、交通費かけても無料でとったそれらを売ると儲かるんだって。
その人は、リッチモンドの道路沿いのラベンダー、ブルーベリー、ブラックベリーもつんで同じように売ってんだっ!と自慢気にいってた。
恥という言葉を知らないのか?
あれって市が植えてんじゃないの?ベリー類は自然かもしれないけど。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2016/02/18 17:56:48

ごんべいさん、レス4さん、コメントありがとうございます。

なんと、今日久しぶりにロブソン×カーデロ近くにある雑貨屋さんに再度行ってみたところ、乾燥ラベンダーが売ってありました!Whole foodsに行くつもりでしたが小袋で2ドル以下だったので、そこで買いました。

皆様のおかげでラベンダーを買える場所のレパートリーが増えて感謝しています。次回は花屋さん、whole foods、ファーマーズマーケット、リッチモンドにも行ってみようと思います。情報ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/18 18:01:02

5の情報が一番役立つ気がするけど、スルーしてて笑っちゃった。
私も、freser図書館の前辺りのラベンダーつんでるアジア人見たことありますが、日本人だったとは!衝撃
Res.8 by トピ主 from 無回答 2016/02/18 18:02:37

レス5さん、
売るほどに摘み取るなんてビックリですね。日本に帰国した時にも開店したばかりの店の前に飾ってある花を盗んでいる中年女性達を何度か見かけました。流行ってるのかな?
とりあえず私はモラルを持った人間でありたいので、反面教師にさせていただきます。体験談ありがとうございました。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2016/02/18 18:10:28

レス7さん、質問とは違う話だったのでスルーしようと思いましたが (レス5さんごめんなさい…) 体験談として返事させていただきました。
意外にそういう方もいらっしゃるんですね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/19 08:34:21

スルーしてた方がまともですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/19 13:28:06

関西おばさんが無料の物だけでなく有料の物でも人の物でも持っていくのは当然だから驚かない。
関西出身日本人夫婦が、秋に山行って無料でマツタケとりまくって売って儲けてるのは有名な話。
欲のためなら、カナダの山も荒らす。国際的に恥ずかしい奴ら。
リッチモンドのNO3road辺り、ブラックベリーがなると人の目気にせずつんでる奴らいるいる。
かなり量あるから、朝その通って、仕事帰り通ったら30m先辺りでまだつんでたりする。
おっさんおばちゃん子供混ざってるが、あれ関西人だったのか。中国人もびっくりの欲の塊。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network