jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31094
一時帰国に関して
by まぐ from バンクーバー 2016/02/15 21:12:26

こんばんは。
昨年の夏場にカナダから就労許可がおり現在まで休暇等取らず働いてきました。
先月末頃から祖父の体調が芳しくなく、お見舞いも兼ね一月ほど一時帰国を計画しています。

今回休暇を計画する上で不安な点がいつくかあり、もし似たような経験をお持ちの方がいればお話聞かせていただければと思い投稿しています。

○雇用主の合意を前提とした上であっても、就労期間が一年に満たない状況での休暇の申請にて起こり得る問題
○本来であれば二週間とされている休暇期間を一月に延長する上で起こり得る問題
○一月程の滞在の後、カナダ帰国時の入国時に起こり得る問題

どんな小さな事でもなにかお気付きになられることがあれば是非コメント頂ければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/16 00:00:44

雇い主と合意出来てるなら仕事を休む事に関して特に問題は発生しないでしょう。
人員不足で超忙しいような職場なら後にイジメなんかに発展するかも知れませんが
そういう話はカナダじゃ聞いたことありませんから大丈夫でしょう。
強いて挙げるなら2〜3週間分の収入と有給がなくなってしまう。くらいですかね。

再入国に関しても仕事を休んだからダメって事はないですよ。
日本で犯罪でも犯すか、強烈な伝染病にでも感染しない限り大丈夫。
Res.2 by まぐ from 無回答 2016/02/19 17:12:34

コメント有難うございます。
ご指摘して下さった給与面、人間関係等に関しては問題ないと思われます。

上記の質問とは別に、私と細かな状況は異なっても構わないのですが、労働許可を持った状態で休暇後にカナダへの帰国を拒否されたという経験のある方、話を聞いたことがあるという方はいらっしゃるでしょうか。いらっしゃれば詳しいお話聞かせていただければと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network