jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31068
ホームレスの見分け方について
by 無回答 from バンクーバー 2016/02/08 15:56:54

ホームレスの人達の中には、本当はホームレスじゃないお金を貰う為に、装っている人もいると聞きました。
そこで、本当かどうか見分るポイントなどはあるのでしょうか?
またよくダウンタウンの大通りとかで昼間に座っている姿を見ますが、夜になるとあまりいないような気がします。帰宅してるんでしょうか?

知った所で何をするって訳でもないですが、ふと疑問に思ったので。笑

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 16:08:18

後をつけてみたらどうですか
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 16:09:22

荷物の量
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/08 18:26:55

夜になるとあまり見かけなくなるのは、教会やシェルター等の施設に寝に行ってるからじゃないですかね。

見分け方は、悪臭がしたら、かなりの確率でホームレスです。
それか、ただのお風呂が嫌いな人です。


道端で物乞いをしているから、ホームレスとは限りません。
実際にいたのは、ダウンタウンのペントハウスに住んでいるホームレスです。昼間は本当に道端で物乞いをしています。その人は、エレベーター内で会うと悪臭がひどかったです。


精神的にどこかおかしいのか、それか、相当の偉人か、謎です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 08:24:01

以前白人の男と一緒に道端で物乞いしてた日本人女性がいましたが、ホームレスではなかったかも知れませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 09:46:53

食べ物をあげて喜ばない人は大きい確率でホームレスではないと思います。もちろんホームレスにも薬中は多いですが、ホームレスでない人はほぼ現金が目当てですから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 12:32:50

物乞いしてるのがホームレスって先入観をまず捨てなさい。
というか、物乞いしてる人の多くは帰る場所持ってます。お金がないだけです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 12:35:16

>物乞いしてるのがホームレスって先入観をまず捨てなさい。

先入観を捨てなさいって、ホームレスじゃないかもしれないからお金をあげないほうがいいってことですか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 13:49:00

ホームレスは政府から福祉でけっこうなお金もらってます。食べ物や着る物は教会やサポートグループからたくさんただで貰えます。子供もいたらかなりの額をもらえるはずです。住まいだけはなんとも言えませんがCoopやシェルター、案外普通のアパートに住んでるかもしれません。
かえってまじめに働いて高い税金を納めてる人たちの暮らしのほうが大変なんて話も聞いた事があり、それからはよっぽどのことがない限りホームレスにお金を上げるのはやめました。

もらったお金で麻薬買ってたらどうします?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 13:54:27


大概の国でホームレスってのは社会からドロップアウトした連中だよ。
それともその政府ってのはホームレス一人一人見つけて現金手渡ししてるわけ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 13:58:11

ホームレスって精神障害者とか知的障害者、アルコール依存症とかドラッグ依存症の
人がほとんどで、(なりすましを除く)そういう人たちは福祉があることとか
お金がもらえることの知識がなかったり、知識があっても
説教されるのが怖いとか、束縛されるのが嫌だとか
人の助けを得るのが恥ずかしいとかの理由で援助を受けてない人が多いですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/09 14:34:32

レス4の方と同じか分かりませんが、公園で子供を遊ばせていたら白人と日本人のカップルに話しかけられました。2人でテントに入ってました。その日本人女性は日本語片言のような感じでした。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/09 16:44:56

結構、犬連れも多いですよね。その場合も施しが多いのかな。
それか犬が可哀想でお金あげる人を狙ってるのかな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 19:33:47

嘘か本当かわかりませんが、昔誰かが「犬を連れてると(政府からか?)餌代がもらえる」って聞いたことがあります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 22:24:58

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/09 22:44:29

以前道端でマックで食べ物を買いたいとお金をせびってきたホームレスがいて、お金をあげるのは好きでないので(麻薬を買う人がいるので)目の前でホットドックを買って渡したら要らないと言われました。笑
また、同じような形で首から お腹が減ってるからお金を頂戴 と書かれてるダンボールをかけてる人に買って渡したら要らないと言われました笑
その日からホームレスには一切の施しをいないと決めました。本当にお腹が空いてる人もいるかもしれませんが大体はマリファナとかに使うんではないでしょうか?まともに働いてる人やパフォーマンスで稼いでる人がバカみたいじゃないですか?笑
、、、なんて長々と失礼しました。m(__)m
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 01:02:56

ハンバーガー買いたいのにホットドッグ渡されたら俺でもキレるわw
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/10 02:19:25

15さんに同意。クリスマスに上半身裸で物乞いをしてるホームレスに、自分のダウンコートを渡そうとしたらいらないと断られました。お金は絶対に渡しません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 06:36:20

その犬連れの人達って、犬にちゃんとワクチン打たれてるんですかね?
お金をせびってる人達は、予防接種どうしてるんでしょう?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 06:39:13

やってるわけないじゃん
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 07:55:58

犬をかっているのは安全のためのようですよ。ホームレスでいると、暴力をふるわれる危険があります。犬がいるとターゲットになりにくかったり、夜中に吠えて危険をおしえてくれたりするらしいです。

事情があってホームレスになっているのですよ、みんな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 08:34:12

以前テレビで見たけど、なりすましも結構いますよ。
トロントの金融街にいつも座ってるおばさんがいて、体が不自由なフリして震えながら物乞いしてるけど、テレビカメラが近づいたらスクッと立ち上がって棒持って追いかけてきたとか。
誰かがその人追跡したら、大きなアパートに住んでて巨大テレビやカウチなんかが揃ってたそうです。
人通りの多い所で一日座ると、$100くらい手に入るそうです。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 08:41:29

乞食には税金かかんないだろうからそのおばさんもすごい方法を見つけたね。
人間の尊厳捨てて初めて達することができる境地だね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 11:35:19


商売乞食は世界中どこにでも居ますよ。
当然、日本にもね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/10 12:16:29

関西人にはピッタリの職業だ!
楽して儲かるなら乞食でもやんぞ!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 12:28:48

場所はインドでしたが、乞食が乳児の母親にお金を払って赤ん坊をレンタルする事も多いそうです。
赤ん坊を連れていた方がお金を恵んでもらいやすいし、母親は子供を貸し出す事で多少のお金をもらえてある意味ベビーシッター(?!)をやってもらえるので互いにWin-winが成り立つという事でした。つまりお金の為なら何でもやるって事です。
そのような貧困の国の乞食とは事情がかなり違い、カナダでは働かなくて良い、税金も払わなくて良い、決まった時間に起きて社会のルールに従って生きなくても良い、そして政府から生活保護やその他の施しを受けられる。 住みやすいと思いますよ、特にバンクーバーは限りなく社会主義に近い所なので。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/10 15:27:09

そーいやーRobson streetのsafewayの近くで、骨折した人が物乞いしてるなぁ。私が知ってるだけで、1年くらい!(笑) あれは嘘だゎ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/02/10 22:30:48

16 目のつける所が違うだろうw
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/02/11 00:03:50

そういえば、昔ダウンタウンのロンドンドラッグあたりで犬を連れた
物乞いおじさんがいたが、、
本当の彼はお金持ちであるとうわさだったが、、そのおどうしたでしょうかね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network