jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31059
カナダから日本への書類の発送(5日間で確実に届いて、一番安い方法)
by Nori from バンクーバー 2016/02/06 08:41:30

カナダから日本へ書類(封書)を送ります。
5日以内で確実に届く方法で、安く送れるのはどの方法がいいでしょうか?
書類は10枚程度です。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 10:22:46

値段の方は知りませんが、
確実に届くのは、ご存知の会社です。
例えば、
FedexとかUPSとか、、、、、、

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/06 18:03:38

Fedexで一週間以上かかったことがありました。一時帰国中に必要なものを忘れたんですけど、役に立たないし、届くまでカナダ帰国に間に合わないかとハラハラしました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/06 19:36:35

確実に5日以内に届くなんて確証なんてどこもないと思います。

そんなに早く届けたいなら、日本の家族・友人にメールで送り、郵送してもらうのはどうでしょう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 19:49:27

確実に届ける・・・バンクーバー空港で日本に帰国する人に託す
ですかね〜。中身見せて持って行ってもらう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/06 20:53:13

スキャンしてPDFにする、そしてメールに添付して送る。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/06 21:49:35

自分でチケットを買って持っていく事だね。
というか、「5日間で確実に届いて、一番安い方法」って、都合良すぎ。
こんな事を聞く時間があればFedexで送っておけば良いのに。
過去にFedexで書類数枚を送った経験からすると、$70ぐらいのものだろ。
自分でチケット買って帰る事を思えば十分安い。
Res.7 by Nori from バンクーバー 2016/02/07 00:29:32

みなさま ご回答ありがとうございます。
Res.1さま 
ありがとうございます。

Res.2さま 
なんと!Fedexでも一週間以上かかるときがあるのですね。
そのリスクも含めて、発送日を考えます。ありがとうございます。参考になりました。

Res.3さま 
確実…は、表現が悪かったですね。
普通の郵送とは違って、ちゃんと追跡ができて信頼できる…といった意味合いでした。
せっかくのアドバイスですが、原本が届くことが必要なので、電子媒体を介しての送付は今回の質問の対象ではありません。ありがとうございます。

Res.4さま
ありがとうございます。知り合いで、ちょうど帰国する人がいればいいのですが…
空港でその場であった人に預けるのは、ちょっとこわいのでやめておきます。
めんどくさくなって捨てられたりしたら困るので。

Res.5さま
ありがとうございます。
せっかくのアドバイスですが、原本が届くことが必要なので、電子媒体を介しての送付は今回の質問の対象ではありません。

Res.6さま
自分でハンドキャリーが一番確実ですが、今回の質問の主旨からははずれています。
都合よすぎ…そうなんですね。
でも、それが都合よすぎることかどうかもわからないからこそ、こちらに投稿させていただきました。
また、これから書類が整うので、先に送ることは不可です。
書類が整うまでに、すぐ送る準備をしておく段階での質問です。
$70という目安がわかりました、ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/07 18:51:13

追跡なら普通にカナダポストでも出来るよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network