jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31052
道路のbump
by 無回答 from バンクーバー 2016/02/04 07:12:03

ずっと不思議に思うのですが、なぜスクールゾーンや横断歩道など減速すべきとろこにbumpがなく、あまり必要でもない場所に沢山bumpがあるのでしょうか? あるべき場所に作ればわざわざ警察が監視する必要もないし、スクールゾーンに「slow down」の看板もいらなくなると思うのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/04 07:44:21

広い道路が混雑したとき、狭い道路に侵入して近道をしようとするドライバーをコントロールするためです、狭い道路を走る車のスピードを落とさせる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 09:23:56

学校周辺は交通法で原則が義務付けされているからです。違反罰金の対象です(日本でもそうですよ)。でもそれでも守らないから、原則の出っ張りがある学校周辺の道もありますが、守らない人の為に税金が余ってはいません

減速の出っ張りがあるのは、違反対象の場所ではないから、そういうもので減速させます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 09:50:44

原則 じゃなく 減速でした
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 11:20:56

見方を変えれば、せっかく儲け易い所があるのにわざわざそれを捨てる事をするはずが無い。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 11:47:14

>せっかく儲け易い所があるのにわざわざそれを捨てる事をするはずが無い。

法律違反を「儲け」として捉える人間がいるとは、世も末ですね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/04 13:02:18

でも警察もノルマがあるから、儲けととれないこともない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 15:12:02

じゃあなたが自ら違反をして、警察のノルマ達成にご協力お願いします。

もしお子様がいらしたら、お子さんにも違反を沢山して警察のノルマに貢献する様に教育してあげて下さいね

警察のノルマの協力と言えども、うちの子にはそういう教育はしませんが
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 17:42:03

つーか、警察が見張らないと減速しないの?
さすがバンクーバーと言ったところか(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 09:27:47

トピ主です。
なるほど住宅街は基本減速しなくてもいいんですか?するものだと思っていましたが。
警察のノルマ消費とも言えない様な意地悪な捕まえ方もスクールゾーン辺りでよく見かけますよね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 09:59:07

>なるほど住宅街は基本減速しなくてもいいんですか?するものだと思っていましたが。

と言うか、その道路や環境に応じた速度のサインが道路に立ってますが。見た事ありませんか???
日本も同じですが。。。

長年の勘で場所によっての速度は変えているので、毎回標識で速度の確認はしませんが、道路にサインとして表示してある速度標識に沿えば良いことです。

意地悪な捕まえ方。。。て。。。
子供じゃないんだから、もっと別角度の認識は出来ませんか?
誰にでも見えてわかる様に堂々とやっていたら、全員その場だけは違反をしませんよね。

いつ警察がいるかわからない、という緊張感がないと安全が守れない不道徳な人がいる。
だから歩行者が守られている、それが分かりませんか?



Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 16:44:24

↑学級委員みたい

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 17:00:34

綺麗事言っててもほとんどの人はスピード違反してんだから、どんぐりの背比べ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 17:53:19

普通に考えて、Bumpがあるのは、いかなる時にも減速したほうがいいような場所ではないですか?

Bump は取り除けませんよね。

ですから、時間や状況によって減速が絶対ではないところに設置することはあまりないと思います。

スクールゾーンは、学校が開いている日の午前8時から午後5時までのみです。
時間外や学校の休みの期間はスクールゾーンにはなりません。

横断歩道は、明らかに誰も渡っていない場所にBumpを入れると逆に公道の流れがつまってしまいます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 18:00:57

だからそういうのって全部標識に書いてあるじゃん。

みんな自分の勘や想像で運転しているわけじゃあるまいし。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 22:43:45

ふと気になったのですが、日本語でBumpってなんて言うんでしょうか?
日本でも見かけたので日本語の名前があると思うんですが、思い浮かびません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 23:06:32


Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 23:10:03

コブ?
Res.18 by 16 from 無回答 2016/02/05 23:10:05

真面目に答えると、減速帯ね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 23:11:58

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network