jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3105
お金が無い!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 21:20:23

カナダ来て早3ヶ月。
40万あった貯金が10万きりました。
そんなに使ったつもりはないのだけれど。
よくよく考えると、もともとたくさんあったわけでもないのか?
学生ビザだし働けない。
節約しなくちゃ。スタバも我慢して家でコーヒー作らなきゃ。
お金無いって悲しい。
独り言でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 21:29:43

明日649買いな。40ミリオンだぜ。億万長者になる道はこれだぜ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 22:47:47

10万円全部使って、買えば40ミリオンのチャンス増大。
日本男児、一か八かの大勝負。
お屋敷を買って、自宅の敷地にスタバを誘致できぞ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 09:01:49

素朴な質問ですが、、これは当たった場合日本人でも受け取り可能ですか?? カナダ人もしくは、在住者ではないと駄目なような気もしますが、短期の滞在者でもだいじょうぶでしょうか??
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 10:11:32

駄目だって聞きました・・・  
Res.5 by 6/49 from 無回答 2005/10/26 10:36:06

もちろん誰でもいただけます。カナダの移民、市民でなければ国によっては、税金取られます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 10:56:18

当選したときのテレビインタビューでお金をどう使うって聞かれて、
「日本へ全額持って帰ります」
って答えると、きっと日本バッシングが始まる。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 11:16:03

昔、ニュージーに行ってたときの知り合いがワーホリで入国時に30万持って来てたんです。まあ1年滞在で30万って少ないとは思ったんですが・・・

そいつはかなりバカなのか根性があるのか解りませんが、いきなりパブやクラブなどでプチ豪遊しまくり、わずか2週間後に所持金が日本円で40円になってました。

勿論、生活していけません!この時初めて自分の過ちに気づいたようでして、親に連絡したがお金の工面はできなかったそうです。

ちなみに彼の航空券は片道切符でした。

で、その後彼は貸し部屋(シェア)を出て、ファームステイに行きました。

最後に連絡あった時には「ファームステイはお金がかからないけど、給料も無いから所持金は40円のままなんです。どうしよう?俺、いつまで乳搾りするの?」って言ってました。
その後、彼とは連絡とってませんので、どうなったかは知りません。

ご利用は計画的に!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 11:37:55

あとどのくらいこちらに滞在するつもりですか?
親に泣きを入れるしかないでしょうねぇ〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 11:43:02

月10万使ったんなら普通ですよね。ワーホリも予算は月10万ぐらいといってるぐらいだし。でもバイトも出来なくてこれからどうするの???  
Res.10 by あふらっく from バンクーバー 2005/10/26 13:02:36


   ♪よ〜く考えよ〜 お金はだいじだよ〜〜♪



 
Res.11 by トピヌシ from バンクーバー 2005/10/26 19:17:03

月10万が生活費の相場なんですね。
残り2ヶ月なんでその分を両親に送金を頼もうと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 20:39:45

27万しか持たずにワーホリできて二ヶ月、あと60ドルしかなくなって今日ようやく面接行きました。えへへー!  
Res.13 by トピ主さんへ from 無回答 2005/10/27 00:39:57

両親に送金してもらっても、こんどは節約しましょうね。
月10万は余裕を持っての予算です。ほんとは余るはずですよ。
 
Res.14 by とんた from ホンクーバー 2005/10/27 02:31:00

日本人のワーホリー=所持金少ないチャレンジャー多し=馬鹿多し

みなさんもお金はちゃんとためてカナダに来ましょう。そして酒、タバコ、女の子振り回されなければすばらしいワーホリ生活ができます。

じゃ。  
Res.15 by むかいそうめん from チャーチル 2005/10/27 22:10:36

トピ主さん、がんばれー
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 22:35:35

なるべく100札を持って、くずさないようにしている。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 22:40:34

所持金20万で入国。途中で10万を切りました。あれから半年余り、バイトをして今は$4000まで貯まりました。エヘ(^^♪  
Res.18 by 小泉純二朗 from 日本 2005/10/28 11:37:37

res17さん

すばらしい、あなたはワーホリの鏡だ。感動した!  
Res.19 by いたろう from バンクーバー 2005/10/28 12:01:59

おいらもがんばった。所持金40万で入国して、今8ヶ月、あと15万残ってるよん。まぁもっと残せたんだろうケドホームステイ1ヶ月延長は痛かった。でもまぁいい感じかな。ちなみに月6万前後の収入があったからだけどね。でもかなりきついよね、ほぼ毎日出勤してるし。でも6万だよ。6.7時間働いてるのに。そんなことはいいんですが、とりあえず友達との外食とかの飲みに行くとか月1くらいでしたよ。英語を勉強しに来たのであまり飲みには行かなかったです。特に日本人とはほとんどなかったかなー。外人とならHANG outしていたけど。家にはテレビなくラジオのみ。まぁそのおかげでテレビを見た時理解がしやすくなった。視覚的情報があるぶん。なにがいいたいか分からなくなってきましたが、とりあえず節約がんばりましょう!!!  
Res.20 by とかの from トロント 2005/10/28 18:08:28

↑毎日出勤して、おまけに6、7時間も働いて収入6万くらいってやばくないですか?時給いくらですか?オーナーにいいように利用されてませんか?ちゃんとカナダの労働に関する法律を知ってくださいね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 18:27:44

織田裕二のドラマを思い出してしもうた。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 20:18:24

Res.17さんに聞きたいです!どうしたらそんなにお金が貯まるんですか?時給とか仕事とか差し支えなかったら教えてください。今仕事さがしてます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network