jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31026
HyundaiのCM(スパイ3人組)
by 無回答 from 無回答 2016/01/25 23:25:48

いつもテレビを見ているときにふと流れるHyundai自動車のコマーシャルにイライラします。

黒づくめのスパイ3人組が車の工場に侵入してHyundaiの秘密を探るシリーズで、一人は英語、もう一人はドイツ語、もう一人は日本語っぽい言葉を話すのですが、
日本語が母国語じゃないのか、とても変な発音で、結局何を言っているのかわからないため、無意識のうちに集中して聞き取ろうとして作業が止まったり、ボリュームを上げたりということをしてしまいます。

無視してしまえばいいのですが、母国語っぽい言葉がふとテレビから流れるため、脳?か耳?が、自然に反応してしまいます。

みなさんはあのCM気になりませんか?

日本語のセリフがあるなら、きちんと発音できる人を採用したらいいのにっと、一人でもやもやしちゃいます。そして、ふと集中して聴こうとしてしまう自分にもイラッとします。

Res.1 by もうすぐカナダに戻ります from バンクーバー 2016/01/25 23:51:00

あ、私も気になります。

でもあれ、意図的なのかどうか判りませんが、変な外国語だからこそ、日本人やドイツ人も含めて、みんな笑って見られるんじゃないかなぁとか思います。明らかにフェイクだからコメディ感が出てますよね。日本人としては、本物の日本人がやってるんじゃないから笑って許せるというか、何となくあのCMには似つかわしいと思います。人の感じ方はそれぞれですが。

でも、母国語っぽい音に脳が反応するって、わかります。

シカモゴネンノホショウ!を解読できた時は微妙に嬉しかったです(笑)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 23:59:51

ヒーローズのアンドー君で慣れてた。

そんなことより、ワールドオブタンクスの日本兵はなかなか日本語うまかったね。
他に日本語出るCMあったかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 09:50:26

https://www.youtube.com/watch?v=78viY--4v4c
このCMですよね。

最初の言葉は「5年保証だと。うるさい」
次は 「床の書類はどこだ?どこだ?」 に聞こえるんですけど。

日系(?)の役者使ったのでしょうが、喋りに無理ありましたねw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 19:11:00

皮肉だねえ、ドイツ車アメ車日本車メーカー全部がヒュンダイ見下してるのに
まだChryslerのCMの日本語のほうがうまい・・・

https://www.youtube.com/watch?v=dZ46xnoqOFo
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 21:00:36

見下してるのはオーナーだけだろ。
奪われたシェアを取り返せないんだからメーカーはキチンと認めてるよ。
だから自動車業界は家電業界みたいになってない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 15:15:53

そういう台詞だったのですね。

モヤモヤしていた台詞がわかって、少しだけすっきりしました。

それにしても、ずっと考えてしまうなんて、メーカーの思うつぼですよね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 16:29:43

韓国車の動画なんか再生したらダメ。
再生数が多いほど儲かる、人気があると勘違いされる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 17:58:59


販売台数とか売上とか利益とか露骨に測れる数値があるのに動画再生数で人気が〜とかあり得ない(笑)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network