jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31024
便利で お金を貯める為の計算式が全部判るホームペイジ
by 無回答 from 無回答 2016/01/25 09:53:43


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 15:35:46

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 08:32:21

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 08:46:40

移り変わる世の中 総てが対象に為りうる。家を買う、借りる、生活する、景気動向、結婚する、子供を持つ、1人で働く、2人で働く、どこに住む、どんな働き方をどの職業でする、エトセトラ。。。
悪い環境ですら 何かが有る。



https://ca.finance.yahoo.com/news/canadas-oil-boomtown-painfully-adjusts-life-bust-104306817.html
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 08:58:53

まずは毎年1度は自分の資産(負の資産も含めて)を計算して残しましょう。将来の自分のやりたい動きが見えて来る筈です。



http://www.getsmarteraboutmoney.ca/tools-and-calculators/Net-worth-calculator/Net-worth-calculator.aspx
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/02/01 10:05:28

守銭奴はいけません
釈迦いいました、「幸せになりたかったら執着を捨てなさい」と
物に対する執着を捨てて死ぬときにいい人生だったと思うようになれるよう毎日考えましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/02/01 10:58:02

あなたが信じている宗教も守銭奴が作ったビジネスツールですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/02/02 07:22:04

今も昔もそうですが 小さい時から自分のお金の管理の仕方などを教えてくれる所は無いし大人に成ったとしても、習う所は極僅かです。

お金の話は忌み嫌われて、守銭奴と言う言葉で片ずけられるけど、人間が作った貨幣に拠る交換で人は働く対価を支払われ、其れに拠り住む処や食材への交換ができ、その他殆どの生活上のサービスが受けられるのも貨幣で交換できるからでは無いですか。

確かに守銭奴に溢れた世の中には住みたくは無いけれど、全部の方達では無いだろうけど守銭奴と呼ばれる人も世の進歩の一役を荷綯う役割をして来たと思う。其れは会社を作り物を作り、物を流通させ、人に働く場所を与えお金を世に還元した。そして利益の効率化に拠る機械化などが行われ、新しい発見や発明も見出された。

こう考えれば 若いうちからお金の仕組みの最低限は知る必要が有るのではないでしょうか。
人種に拠り、又は移民暦の浅い人ほど欲の強さの程度が違うのを感じるのは私だけでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/02/02 07:59:36

何言ってるかわからん
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/02 09:54:01

日本人は他の移民に比べると欲が無い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network