jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31022
牛角でディッシュウォッシャーとして働いたことのある方いますか
by A from バンクーバー 2016/01/24 23:52:49

牛角のディッシュウォッシャーでアルバイトをしたいと思っています。もし働くことになったら、すぐには辞めたくないので、事前にリサーチをしたいと思いトピックをあげました。

牛角のディッシュウォッシャーの仕事は、体力が必要ですか?重い物を持ち上げたり…。女性でもこなせますか?お皿は、機械に入れていくのか、手で洗うのかどちらですか?もし手で洗うとしたら、ゴム手袋の使用は可能ですか?

情報、アドバイス等お待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 02:24:11

初めまして、

牛角でのディッシュウォッシャーの経験はありませんが、他店で経験したことがありますので参考まで。

体力は必要ありませんが、同じことの繰り返しなので忍耐力が必要かもしれません。
重いものといえば、ゴミ捨てがあるくらいです。(特に水分の多い生ゴミ)
あまり持てないなら男の人に助けてもらうといいかもしれません。
お皿をまとめて持とうとすると重いかもしれないので、分けて持てばいいです。

お皿はどのレストランも機械で洗っていると思います。
基本的な仕事は、お皿を水につけておいて、(米や麺類などは、放置すると後で皿にひっついて取れなくなります。)
まとめて機械の中に並べるだけです。
ゴム手袋も使用していいと思います。
なければオーナーに話して買ってもらうといいと思いますよ。
大したお金じゃないですから。

前にフグ屋で働いたことありますが、社員さんでポリシーがあってゴム手袋をしない人がいましたが、指がカサカサでした。
Res.2 by A from バンクーバー 2016/01/26 18:17:18

トピ主です。

Res1さん、女性でも無理なくできそうな仕事で安心しました。こびり付いた汚れを、何時間も手で洗い続けるのは大変そうですが、機械に並べるのなら大丈夫そうです。アドバイスありがとうございました!

引き続きコメントお待ちしています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/26 20:01:20

牛角のディシュウォッシャーがどんな機械を使ってるかわからないですが、業務用のは普通すごく大きいですよ。

レストランで働いたことがありますが、私のいた所は、洗いあがった後、皿などが入った大きなバスケットを、取り出してこれから洗うバスケットと取り替えてなどと重労働でしたよ。
トピ主さんがどんな体格かわからないですけど、体力自慢でない限り女性にはキツイのではないでしょうか。

でも、面接に行けば説明もあるでしょうし、お店側から見て無理そうに見えるなら採用されないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/26 22:09:28

直接問い合わせか面接で聞いたらいいのに。職種をリサーチするならまだしも採用されたわけでもないのに店名指定する理由がわかりません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/27 00:04:17

店によって色々ですしね
Res.6 by 皿洗い from バンクーバー 2016/01/27 13:44:42

他店ですがディッシュウォッシャーとして働いていました。
けっこう忙しいお店だったので大変でした。

機械で洗うのですが洗い終わった皿やフライパンを何枚も重ねて運ぶのは
けっこうな重労働でした。(私は女性のなかでも体格はいいし力もあるほうです)
あと当たり前ですがずっと同じ場所に立ちっぱなし。
同じ立ち仕事でも、歩き回るより同じ場所に立ちっぱなしのほうが私には辛かったです。

機械では落ちないコゲとかはタワシでこすらないといけないのも大変だったかな。
牛角だとコゲた網とかたくさんありそうですね。
こげついたものは機械では落ちないと思います。

アプライする前に一度お客さんとして食べに行ってみたらいかがでしょう?
よーく見てると職場の雰囲気とかもわかると思いますよ。
和気あいあいとしているか、ピリピリしてるかとか。
バンクーバーの牛角は確かオープンキッチンになってますよね?
グッドラック!
Res.7 by A from バンクーバー 2016/02/03 21:32:09

トピ主です。お礼が遅くなってしまいすみませんでした!

Res3さん、やはりお店によって、使っている機械や、やり方も違いますよね。。でも、ディッシュウォッシャーの経験もないので、3さんからの情報参考になりました。面接に呼ばれたら、わからないことはちゃんと教えてもらおうと思います。ありがとうございます!

Res6さん、焦げた網、たくさんありそうですね。。というか、ほとんどが焦げた網と、油で汚れたお皿なのかも。。でも、6さんに指摘していただいて、お肉を焼くのは、鉄板じゃなくて網だったと思い出しました。重い鉄板を扱わなくてOKなのは少し安心です。忙しいお店だとお皿の枚数も半端なさそうですね。経験者ならではの視点でのコメント、勉強になりました。ありがとうございました!

ご親切にレスくださったみなさんに感謝です!



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network