jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3102
夢夢夢
by 総入歯 from 無回答 2005/10/25 19:40:45

激しく夢を見ます。特に起きる直前は5本立てくらい見ます。その前は熟睡していると思うんですが、起きる直前に頭が忙しくて寝た気がしません。しかも「歯」にまつわる夢が多いんです。手で触るとすぐにぐらぐらして簡単にポロって取れてしまったり、ぼろぼろ抜けたりとか、詰め物が取れまくったりとか・・・「歯」にまつわる夢はもう記憶にないくらい前からよく見ます。病気なのでしょうか。至って健康なんですが・・・こういう方、いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 19:46:57

たぶん、それは近々あなたの知り合いが亡くなるという知らせです。
気をつけて下さい。歯の夢はそれを意味しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 19:49:40

たぶんまだ気付かないような虫歯があるんだと思います。
私も前に歯がボロボロ抜けて口の中がトウモロコシみたいな硬い歯でいっぱいになった夢を見たことがあります。
その時はあまり気にしていなかったのですが、銀をかぶせた歯の中で虫歯が進行していてあとでなく思いをしました。
関係ないっていう人もいると思いますが、やっぱり気になりますよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 20:10:20

私もトピ主さんと同じような夢、時々見ますよ。
随分前からですけど、周りで亡くなった人は今のところいませんね。
夢占いなどのサイトを見てみると、歯にまつわる夢についてはいろいろ解釈があるみたいですが、どれもイマイチ当たっているのかよくわかりません。

私の場合は、実際かなり歯が弱くすぐに虫歯が出来てしまうタイプなので、無意識のうちに歯のことを心配していて、それが夢になっているのではと思っています。
あと、歯ぎしりとまではいかなくても、寝ている間かなり歯をくいしばっているみたいで、朝起きるとアゴが疲れていることもあるので、そういうのも夢で表れているのかも。
トピ主さんは現実の生活で歯が気になるほうですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 20:19:55

私も歯が抜ける夢をよく見ました。気になって夢辞典で調べたところ、疲れが溜まってる時にみることが多いらしいです。

Res.5 by 総入歯 from 無回答 2005/10/26 11:17:16

みなさんありがとうございます。
Res.1さん>もうかれこれ10年以上前からよく見るので、近々死ぬ人がいるというサインであれば、もう何十人もしんでることになるので違うような気がします。
Res.2さん>銀歯の歯が5年以上前から時々疼くんです。歯医者に行くたびに聞いていたんですが、レントゲンとっても異常なし。でも疼く・・・
Res.3さん>上記の理由もあり、私も結構無意識に歯を意識しているかもしれません。寝る前の歯磨きはいつも5分以上するくらいです。特に今カナダで歯医者に行くようなことになれば保険はカバーしないし、しかも親知らずが生えかかってきているから余計に気になってます。Res.4さん>疲れ、なんですかね・・・今度歯の夢を見たとき、前日何をしたかよく振り返って統計とってみます。
抜けるというのが一本や二本じゃないんですよ〜もうまとまってボロって。自分でも嫌なのに触っちゃって、でまたどんどん抜けるんです。たかが夢ですが!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network