jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31018
アパートでのトラブル対策
by from 無回答 2016/01/24 10:50:27

先日、私の部屋の下に住む方から”私の部屋から物を盗まないで”という内容の手紙がアパートの私のメールボックスに入っていました。すぐに、アパートのマネージャーさんに連絡し、オフィス時間外でしたが時間を作ってくれました。

2年前に、足音がうるさいという内容の手紙が同じ方から、私のメールボックスに入っていたことがあり、その時も、当時のアパートのマネージャーさんに相談し、以来、私も大きな音を立てないようにして生活していました。

今回オフィスに行くとマネージャーさんから、真下に住むその方は、精神病で薬を服用しており、私には話していないが、同じ方から、数多くの私に対するクレームをマネージャーさんが受け取っているということでした(その方は、アジア系女性で、見せてはくれませんでしたが結構ひどいことが書かれているそうです)。私は、その方と、直接会ったことも話したこともないと説明しました。

マネージャーは、今回の件は、内容的に脅しの疑いがあるかもということで警察に聞いてみるということでした。もしかしたら警察から連絡があるかもと言われました。

マネージャーさんには、私のメールボックスのロックがゆるいので、チェックをお願いしておきました。

あと今回気になったのは、私の姓と名前のイニシャルが書かれていました。エントランスベルの名前のリストから調べたのかなと思いますが、リストに名前を載せないことはかのうなようです(私に手紙を書いてきた方は、載せていません)。対策として、マネージャーさんに名前を伏せるようおねがいしたほうがいいでしょうか?

私のメールボックスに入っていさんは、私のいうことを信じていると言ってくれてますが、無実無根なのになんでという思いがあります。私自身でも何かやっておいたほうがいい(自分自身でも警察に相談に行くとか、その他機関に相談、)とかアドバイスあったらよろしくお願いします。

今回の件で、今すぐにとはいきませんが1年以内に引っ越したいと思っています。それまでの対策等あったらよろしくお願いします。マネージャーさん曰く、直接危害を与えるようなことはないと言われているので、そこらへんは心配してないのですが。




Res.1 by from 無回答 2016/01/24 10:55:24

訂正
 
”マネージャーさんは、私のいうことを信じていると言ってくれてますが、無実無根なのになんでという思いがあります。私自身でも何かやっておいたほうがいい(自分自身でも警察に相談に行くとか、その他機関に相談、)とかアドバイスあったらよろしくお願いします。”


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/24 10:59:17

師いわく、君子危うきに近寄らす
すぐにそのアパートを出ましょう、ストレスでガンになります。
Res.3 by オカマ from 無回答 2016/01/24 11:03:25

訂正

無実無根→事実無根


Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 11:04:35

よくわかります。
アパートでも変な人いますよね。ですが、相手にもしなくていいのでは?
気にも止めなくていいと思います。あとはアパートの管理人に任せるといっただけで
いいと思います。
引っ越したい理由が別にあれば(部屋が狭い)とか、
考えてもいいと思いますが、ですが、今あるこの状況で我慢出来ますか?
結論が先に出ていて、(=アパートを出たい) 一年の我慢も気持ち的にきついような気がします。

下に変な人が住む=ほっとく=何かあった時にでも戦える勇気がある=万が一は引っ越し
下に変な人が住む=引っ越す準備をはじめる=一年は様子見で引っ越しの準備をしながら我慢する

考え方でも大きな差があると思うので、一番自分の心が安らぐ環境に身をおいてください。

出るのを考えているならば、早い方がいいと思います。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/24 11:57:50

なにが自分にとってプライオリティか考える。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 17:19:51

私が以前に住んでいたアパートにも変な人(精神病を患っている人)がいました。
行動が奇妙なだけで、人に直接危害を与えるような事はないとマネージャーから聞いていましたが、なんか気持ち悪かったので、そのうち引越しました。
その人は突然叫んだりとか、廊下を放浪していたり、あと被害妄想もあったようです。

1年以内といわずに危害がないうちにできるだけ早く引越しできませんか?
それが一番の解決のように思います。





Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 19:52:54

10年くらい前ですが、とても気に入ったコンドがあり、両隣もいい人だったので購入しました。
ところが隣の持ち主が変わり、トピに出てくるほどはひどくないですが変な人が住み始めました。
タバコをベランダで吸ってこっちのベランダに投げ込む、若い独身女性がレントしてたようですが平日昼間も家にいて仕事をしてる?とか言ってたのに音楽を大音量で聞いたり、へんな呪文みたいな物もさけんだりしてました。、
他にもいろいろありましたが、売って引っ越すまでに決心がつかず長くかかりました。
そのうち、夜中に壁を叩き続けたり食べカスをベランダに投げてきたりもしだしたので、管理人に文句を言ってもらったら、逆に「金を盗まれた。貸した金を返さないから訴える」と言い出し、さすがに引っ越しました。
大阪出身の日本人だったのですが、日本人でも変な人がいるのにびっくりしました。
最近、その人が女の子を連れて歩いていたのを見かけてもっとびっくりしました。変人でも結婚できるんですね。
それ以来、気軽に引っ越せるレントにして、快適なので、老後までは家を買うつもりはありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 22:30:05

統合失調症だね。スキツォフレーニア!
カナダは精神病棟ってシステムを作らない地域療法の国だから、精神病でも治療はあっても入院はあまりないのさ。
患者にとってはいいことなんだけど、あなたが嫌な思いをする必要はないんだから引っ越したらいいよ。
僕の昔のホームステイが精神病に人も一緒に住まわせてたけど、彼にはずっと僕やホームステイの悪口言われてたよ。独り言でブツブツと。別に病気だから気にしなかったけど。
引っ越したほうがいいけど、もし何か脅されたりしたら、「ごめんね、今から気をつける」とその場は言って落ち着けて、すぐに大家と警察に伝えよう。
あ、あと窓から監視とかされるかもしれないからカーテンと戸締りはちゃんとしたほうがいいと思うよ。
俺はオナニーしてたら窓越しのカーテンの隙間にこっちを見る目があってびびったw

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 00:28:40

>日本人でも変な人がいるのにびっくりしました

そりゃ日本人でも変な人いるでしょうね。この掲示板を見ていてもよくわかります・・・

でもどこそこ出身とか7さんもちょっと変ですよ。「東京出身の日本人」「広島出身の日本人」「福岡出身の日本人」という言い方をするとそこ出身の人が嫌な気分になりませんか?差別意識がないのなら、どこ出身とか書くのは失礼だと思いますよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 01:16:13

気にしすぎ。東京出身と言われても全く嫌にならないですが。被害妄想なんですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 08:25:55

そりゃそうだ、東京から来たという人は犬でいえばマット、地方出身者の子孫、雑種だもの。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/25 18:17:40

↑お前が田舎から状況しただけで、東京出身の由緒正しい家系だっていっぱいあるっしょ。
人間に憧れてるみっともない田舎のムカデみてー。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 18:40:38

9さん、大阪(関西)出身の女性が自己中、下品、意地汚い、人に迷惑をかける、逆ギレ逆恨みする、妬みひがみで人に嫌がらせをする、なんて誰でも知っていることですよね?
7程度の奇行や嫌がらせを大阪人がしても、みんな当然特に思うだけです。
Res.14 by from 無回答 2016/01/25 20:35:42

みなさん、色々アドバイスありがとうございます。

今日、帰ってきてメールボックスチェックしたらカギは直されていました。部屋は気に入ってますが、4月か5月を目標に引っ越ししたいと思い始めています。

警察のひとが来るようだったら、対応策を聞いてみようとかんがえてますが、来ないようだったらとりあえずドアベルの名前だけ削除はお願いしよう思っています。


Res.15 by from 無回答 2016/01/29 16:11:48

ビルの入口にあるリストから名前を外してもらうためメールをしたら、マネージャーさんから返事が来て、警察には連絡したそうです。ただ、マネージャーさんでは、正式なレポートができないので、私が望むなら、警察に行ってレポートしてくださいとのことでした。

今日、警察に行って、受付でもらったメッセージを見せたら、すぐにRCMPと話すこともできるし、考えることもできるといわれました。もう一度考えたかったので、家に帰ってきましたが、RCMPと話しておいたほうが良いのでしょうか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 20:00:14

この状況で、RCMPは無いんじゃないかな?普通、City Police でしょ、、、。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/01/29 20:13:03

バンクーバー市とウエストバンクーバー市はシティポリスがありますけど、ほかの市はRCMPですよー。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network