jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31010
40代独身女性移民の方、おしゃべりしませんか?
by ランチ from 無回答 2016/01/22 13:06:53

それなりに友人にも恵まれている方だと思いますが、昨年末にカナダでの心の支えだった友が日本に完全帰国してしまいました。
をれを機にポッキリと心が折れてしまったようです。
ふとした時に感じる孤独、仕事、お金、老後などなど不安で押しつぶされそうです。

40代の独身移民の方、今どんな生活をされていますか?

日常の些細なことをお話しませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 12:21:33

私も40代女性です。よければメイル下さい

お茶でもしませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 14:13:19

50代おっさんですか?

はげていますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 14:45:15

孤独独身40代女性と結婚をちらつかせ
偽装結婚するつもりですか?


結婚詐欺ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 15:06:55

トピさんの性別は?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 16:36:58

40代っていろんなことがありますよね。
独身で単身身でこちらにいる方、
結婚して子供を授けられなく離婚する方、
日本に帰国したくても、ギャップの合間で迷走する方、
離婚しても、カナダに残っている方など、

いきなりそれらの課題を見ず知らずの人に会って話すのは、、と
敬遠する女性も多いと思います。

大事なのは、自分がこれからどうしたいかにかかってると思います。
どこの国にいても、計画的に将来(5,10,15年先)考えて
何ができるか、または何をするべきではないですか?

離れている日本は確かに魅力的に思えますが、一度離れた国ですよ。
帰国してやり直せることが出来るかは、別の話だと思います。



Res.6 by from バンクーバー 2016/01/24 18:50:59

こんにちは。
移民女性40代です。
私は、ここ何年かで、仲の良かった友人たちはすっかり永久帰国してしまい、日本語を日常で話す機会がすっかりなくなってしまいました。

もし、トピ主さんが女性でしたらよろしければメールください。
日本語でのお茶友達ができるとうれしいです。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 19:27:07

40代ですが、既婚です。独身限定ですか?トピさんはどちらにお住まいですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/25 00:29:53

↑ トピに書いてありますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network