jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31006
バンクーバーの少年アイスホッケーチーム
by カナックス好きです from 日本 2016/01/21 20:56:08

今年の夏頃にバンクーバーに日本から引っ越す予定です。小学4年の息子がおり、アイスホッケーのチームに入りたいと考えてます。経験は1年ほどあります。大してうまくありませんが。そこで質問ですがバンクーバー、バンクーバーウエスト、リッチモンド、ノースバンクーバー、ウエストバンクーバーいずれも気軽に街の少年アイスホッケーチームはそれなりの数あるのでしょうか。tryoutの時期は結構早いと思うのですが、後からでも空きがあれば受けられるものでしょうか。直接チームに聞けばいいのでしょうが、ネットで調べても協会みたいなホームページはみつけられたのですが、チームのページがうまく見つからず、皆様の情報を頂ければ幸いです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/24 10:33:21

まず何処に住むかにょって、所属するチームが決まると思います。(バンクーバーはそうです。イーストバンクーバーに住んでたらvancouver minor,バンクーバーのウエストサイドならThunderbirdとなります。)

家はthundeRbirdなので、thunderbirdの説明をしますが、締め切りは確か4月の下旬?です。
もちろん在席のプレイヤーが優先となり、
新しい人は、兄弟が既に在席してる人から優先です。

thunderbirdは、かなり沢山のウエイティングとなっているので、確実に入れるかどうかはわかりません。
特にその年ですと、まだまだ人数が多いので(G8〜は少しずつ減ってくるきがします。)、入れなくて、そのシーズンは
自分で別のコースを取ってた人もいます。
リッチモンドや他の地域は、もしかしたらウェイティングとかなく入れるかもしれません。

小学4年ですと、5年生と2学年一緒となり、REPチームも作られます。REPが5チーム、普通のハウスチームが7チームあります。
これらのassessmentが、8月末(REP),9月1周目頃にハウスが行われます。

夏にいらっしゃるとの事で、どの地域かによるとも思いますが、4月の時点でこちらの住んでる住所を証明するもの
(ガスの支払いの請求書とか、固定資産税の請求書とか住所の説明がつくもの)が無いと、申し込みが出来ません。

シーズンは9月から3月上旬位なので、今年は無理であれば、他のコースをとって来年確実にしてもいいかも。
特に子供がまだ小学生だと、親が結構真剣なので、多くの子供が小さい時から始めてます。

バンクーバーウェストのチームについての説明でしたが、他は違うので参考までに。










フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network