jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30994
語学学校合わない ストレス....
by 無回答 from バンクーバー 2016/01/20 00:47:32

ビジターで語学学校に通っていますがどうしても雰囲気に馴染めません。
今2ヶ月半目。正直学校に行くのが億劫です。

午前と午後別の学校に通っていて午前の学校がどうしても馴染めず、午後の学校はとても楽しく午前もこちらに行きたいと思うようになっていますが金銭的にもそこまで余裕がありません。
もし午前の学校をキャンセルしたところでキャンセル料はほんの少しだと思います。

以前友達に言われたトライアルを受けてから決めろと言う言葉が痛いほど身にしみます。

どなたかアドバイス頂けないでしょうか



【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 00:51:18

お金払ってまで嫌な思いしなくていいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 09:41:03

やめるのは簡単だけど、人生でそういう場面に幾度と出合うかも知れませんよね。 なぜ辛いのか詳しい事は分かりませんが、乗り越える事で、次に似たような事が起きた場合、今より更にうまく対処できる様になっているのでは?
プラスに考えて、まわりにいる人から色々な事を学べるといいんですがね?
もしかすると、思っていたよりいい人だったって事もあるし。

がんばれ
Res.3 by がんばって! from バンクーバー 2016/01/20 11:02:30

トピ主さん、諦めずにしんどくても最後まで頑張って!トピ主さんだったら最後まで乗り切れますよ^___^学校はしんどいし、嫌なクラスメートとかもたまにいるけど、私は自分の為にここに勉強に来ているのだから馴染めなくても"I'm here for myself"のattitudeで頑張ってみてください!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 19:16:37

そもそも英語ならうのに学校行かなくてもいいけどね。自分ならさっさとやめて他に充実できることみつけます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 20:22:12

お金と時間がもったいないです。
語学、多分英語?日本にいても学べるのに。
トピ主さんは勉強の仕方を知らないのです。
殆どの、ここに集う英語関係のトピ主達も勉強の仕方を知らないようです。
間違った勉強方では全く役に立たないです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 21:30:22

皆さん、色々とご意見ありがとうございます。
Res 5さん、よろしければ勉強の仕方を教えて頂きたいです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/20 21:52:45

昔VCCのESL(毎日5時間)通ってましたけど、生徒同士で会話の練習やら宿題の答え合わせなんてしても意味ないなと思ってましたし今もそう思います。あれは時間の無駄でした。家で英字幕つけてニュースなりドラマ見てる方がよっぽど役立つ。
はっきり言ってESL内での異文化の人達(主に発展途上国出身)との交流って無駄に疲れます。カナダ人、もしくは移民して長い方達と付き合う方が日本人には合うと思います。
でもグラマーの勉強はとてもためになりましたけど。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/21 01:33:38

でもれす5みたいに日本語もできないばかにいろいろ偉そうに言う資格ないよね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 19:51:13

語学学校へはまずは語学を学びに行かれていますね。たくさん英語を学んで上達していますか?もしもそれがないのなら辞めても良いと思います。

もしも語学学校で友達をたくさん作ろう、彼氏を作ろう、などと余計な目的があってそちらが達成出来そうな環境でないのであれば、これも辞めて良い充分な理由ですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 22:03:23

Res.8さん、又あなたですか?
日本語が何とか、と必ず書く人はあなたですね?
しかし、もしかして日本語がおかしくなってきたのかな?
自分では判断できないです。どこがおかしいのかを指摘しない書き込みは無駄です。
それでもって、あなたがここを覗くのはわかってるから、勉強の仕方は教えません。
自分で自分にあう勉強方を見つけることだね。
うっかり教えると必ず難癖つけるに決まってる、嫌な奴。
だから”や〜めた”

おわり
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 22:17:39

Res7さん
最初はまともなこといってるのに,途中で人種差別的な意見になってますね。発展途上国の云々もどうかと。カナダ人や移民して長い人と合うというより個人によりますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/01/22 22:22:59

レス9さん
語学学校は友達と一緒に学ぶから上達するわけでそれは決して余計な目的ではなくむしろ重要な要素ですよ。そうじゃなきゃ自宅で勉強していればいいんですから。
彼氏を作るとかそれこそ余計なお世話です。個人の自由ですから
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network